映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は既読スルーと未読スルーに困っている人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
元彼と復縁したいわけじゃないのに、気になってSNSを見る日々です……。

(北海道・Dさん・会社員)

どの程度のおつき合いだったか知りませんが、果たして彼はあなたのことを元カノとしてカウントしてるでしょうか?

交際の程度と期間にもよりますが、もし「比較的短期間でひどい目にあったけど、タイプだった」程度ならば、あなたをカウントしてない可能性大。

そしたらあなたもノーカウントで忘れてくださいな。時間の無駄よ。

そうではなく、お互いのことをそこそこ理解しあって別れたならば『ホリデイ』を観て。

それも、ケイト・ウィンスレットのパートを特にご注目。

彼女が演じるアイリスは、同僚のジャスパーと交際してたのに、彼が突然他の女性と大々的に婚約発表し、ハートブレイク休暇。

その休暇中には新しい出会いや楽しいことがあるんだけど、どうにも彼の幻影が……。

ところがハッピーエンドが待ってるの。その境地に至るのは「古いモノを手放さないと、新たなモノは得られない」ことを知ったから。

お古にとらわれて、新しい出会いに気づいてないならもったいないでしょ。さ、彼のアカは即ブロックで。

 

『ホリデイ』

出演:キャメロン・ディアス ほか/NBCユニバーサル・エンターテインメントよりBlu-ray&DVD発売中、Amazon Prime Videoほかにて配信中

好きな男子とのLINE、スルーされたら? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

職場の先輩からのハラスメント、どうする? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】

友達のSNSにモヤモヤ!? 【映画ライターよしひろまさみちのコレ観てスッキリしなさいよ! 】


■PROFILE
よしひろまさみち

よしひろまさみちさん/Profile

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_Kuro Nohara
web edit_ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年10月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください