毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【12月1日~12月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] 周囲の人と話すことで突破口が開けそう

★12月1日~12月14日の運勢
周りの人達との関係に焦点が当たってきそうな星回りです。それは、家族かもしれないですし、職場の人達かもしれないですし、友人関係かもしれません。この時期は自然と周りの人の反応が気になったり、慣れている関係であっても自分がどう見られているのか考え込んだりする印象です。でもそれは、自分の中だけの感覚で、実は考え過ぎや思い込みだった、ということが分かってくるでしょう。疑心暗鬼になりやすい時期なので、ネガティブな情報を抱え、迷いながら判断するのはオススメできません。迷ったときは極力、周りの人と話すようにしましょう。積極的に会話することで、自分の中にある自信のなさや猜疑心が晴れていくはずです。

[牡牛座] 何かが変わる! チャンスを逃さないで

★12月1日~12月14日の運勢
価値観が変わっていく期間が続いています。11月後半に大きな変革が起きた人は、次第に落ち着いてくるでしょう。まさに今、変革の時期を迎えているという人は、12月後半までその雰囲気を引きずるかもしれません。変革を迎えるこの時期、一番大切になるのは“素直になること”です。自分の力だけでなんとかしようと思うよりも、誰かのサポートを積極的に受けるようにしていくといいでしょう。自分の中の選択肢に囚われ過ぎず、新しい行動や選択を取り入れることも視野に入れてみてください。この時期に何かの“チャンス”を与えられる人も多くいそうですから、目の前にチャンスが転がってきた人は、積極的に挑戦していくことで得るものがあるでしょう。変革の真っ只中にいる人は素直に、行動するべき道が見えてきた人は、恐れずに飛び込んでいきましょう。

[双子座] 幸運のヒントは、外出先や誰かの言葉の中に

★12月1日~12月14日の運勢
外へと扉が開かれていく時期です。単純に外出する機会が少なかった人は、12月以降、積極的に外出や旅行の機会が増えていくでしょう。また、デートや食事など、人からのお誘いやイベントごとも多くなってきそう。自分の意思とは関係なく、参加しなければいけないイベントもありそうなので、時間管理や健康管理はしっかりとするようにしましょう。悩みを抱えていた人や問題を抱えていた人は、外出したり、自分の環境から少し離れた人のアドバイスやヒントをもらったりすることで、悩みや問題を解決できるようになるかもしれません。なるべく予定を多く作ることで、得るものも増える時期です。家で過ごすよりも外に出て、外の世界にヒントを求めましょう。

[蟹座] ステージアップのとき。全てを前向きに捉えて

★12月1日~12月14日の運勢
環境の変化や心情の変化など、何かが一段落するような星回りです。それは今関わっている仕事かもしれないですし、恋愛かもしれません。将来の方向性が定まってくる時期なので、転職や引っ越しを決断する人もいそう。どんな形であれ、12月前半は、環境が変わり、ステップアップする時期になりやすいでしょう。この時期はポジティブな印象が強い星回りなので、決断し、行動することで自分の人生にいい影響を与えることができそうです。何かに迷い悩んでいる人は、行動することで道を切り開いていくことができるでしょう。たとえ、この時期に悲しいことがあったとしても、結果的には将来の自分にいい影響を与えることができるはずです。悲しい出来事があっても、なるべく受け止めるようにするか、気持ちを切り替えるように意識すると、引きずらないでいられるでしょう。

[獅子座] 積極的に与えることでリターンも大きく

★12月1日~12月14日の運勢
自然と人が集まってくるような星回りです。気がつくと話題の中心人物になっていたり、誰かと誰かを繋ぐ役目になったりする人もいるかもしれません。あるいは合コンの幹事になる人もいるでしょう。この時期の獅子座さんは物事を高い視点から見ることができるので、色々な人にフラットに接することができます。「なんとなく、立場の弱い人が気になる」なんて出来事もあるかもしれません。テーマは“チームワーク”ですから、チームの中でフォローをしたり、弱い人を助けたりする役割を担う人もいそうです。そんな前向きで献身的な獅子座さんの姿勢がさらなる好運気を運んでくるでしょう。“情けは人のためならず”。人に優しく接することで、結果的に自分に返ってきます。そのための“種まき”を意識してみてください。

[乙女座] 無理は禁物。自分の弱さから目を逸らさないで

★12月1日~12月14日の運勢
頭の中でさまざまな考えが巡っては消えるような星回りです。なかには普段気にしないようなことまで気になる人も。ネガティブな方向に引っ張られやすい時期だからこそ、無理にポジティブな気持ちを維持し続けようとする人もいるかもしれません。頑張れる人は引き続きその調子で。でも、「もう限界かも」と感じる人は、言いにくくても自分の気持ちを素直に周りに吐き出すことが大事になってきます。「自分は強いんだ」と思っていた人は、自分の弱さを知ることになりそうです。たとえそれが、認めたくない自分の姿だとしても、素直に自分を受け入れることで「無理しなくてもいいんだ」ということを理解することができるかもしれません。今は決して無理をしてはいけない時期です。何かを強行しようとしたり、無理に決断したりするのも控えたほうがいいでしょう。

[天秤座] なりたい自分を引き寄せ! 幸運期を味方につけて

★12月1日~12月14日の運勢
大きな幸運期がやってきています! 自分のことに集中でき、好評価を受けたり、賞賛されたりと、自分の希望していることが叶う人が多いかもしれません。“欲しかったものが手に入る”という星回りでもありますので、誰かにプレゼントをもらったり、手に入れたかったものが手に入ったりする機会もありそうです。また、自分の外見に意識が向かうときでもあるので、自分磨きやダイエットを始める人も少なくなさそう。明確な目標を立てるのにはもってこいの時期ですから、積極的に将来のことを考えることによって、どんどん自分の可能性を高めていくことができます。そして、その“将来像”は具体的であればあるほど、叶うチャンスを引き寄せることができるでしょう。将来像が定まっていない人は、なりたい自分をメモに箇条書きにして、方向性を定めてみましょう。

[蠍座] 思考の鎖を解き放ち、自由な発想を!

★12月1日~12月14日の運勢
「こうでなければならない」「この場合はこうしたほうがいい」など、自分の考えや固定観念に変化がありそう。人によっては誰かに叱られたり、強く励まされたり、あるいはたまたま見ていたテレビやSNSの情報を目にしたりすることで、何らかの“変化”が起きるかもしれません。このように12月前半は、外部からの刺激が自分の考え方に強く影響を与えそうです。今は、自分自身の成長のチャンスに恵まれる星回りでもあるので、自分自身の方向性に迷っていたり、問題を抱えていたりする人は、少し痛みを伴うような刺激的なアドバイスが耳に入ってくることもありそうです。たとえ耳に痛くとも、なるべくその助言を取り入れるようにすると、自分の中でいい変化が起きてくるでしょう。またこの時期は、浪費に注意を。欲しいものがたくさんあって散財してしまう予感も。計画的にお金を使うことを心がけてください。

[射手座] 主役はあなた。運を動かしてさらなる飛躍を

★12月1日~12月14日の運勢
色んな情報が手元に集まってきそうな時期です。それは、人と会うことが増え、会話が増えることで集まってくる情報もあるでしょうし、インターネットやSNSなどで目から鱗のような情報を得ることもありそうです。また同時にこの時期は、“人前に出たり、注目を浴びたりする”という星回りでもあるので、何かをプレゼンしたり、自分が責任ある何かを担うポジションになったりと、外に出る機会も増えてくるでしょう。この時期に積極的にそういった役割を担うことで、後の運気や評価を変えていくことができます。自分の業績や成績を上げたい人は、今、頑張れば頑張るほど後から結果がついてくることになりそうです。積極的なアピールでどんどん前進していきましょう。

[山羊座] 繊細なコミュニケーションが幸運を呼ぶ

★12月1日~12月14日の運勢
12月前半は会話やコミュニケーション、自分の立ち位置や役割などを俯瞰して考えることが多くなりそう。この時期は、自分の立場や環境を深く考える時期に当たりますから、なかには引っ越しや転職を考える人、生活スタイルを変えたいと思う人もいることでしょう。そして、“他人との距離の取り方”に関しても考えることが多くなりそうな印象です。もしかしたら、この時期に人間関係や会話の場面において、少し苦い経験をする人もいるかもしれません。誰かを怒らせたり、傷つけてしまったり、自己嫌悪に陥ってしまったりする人もいそうです。そんな自分の立場や姿勢に、反省する気持ちが出てくるような星回りなのです。でも、細やかな配慮を欠いたことへの反省が、自分を成長させてくれる出来事だったと前向きに捉え直すことで、未来の素晴らしい出来事を引き寄せることができるでしょう。

[水瓶座] 人それぞれの愛のカタチを尊重しよう

★12月1日~12月14日の運勢
“愛の形”について考えることが多くなりそう。恋愛、家族愛、友愛、博愛など、人によって捉える愛の形が違うかもしれません。実際に身の回りの人との関係で考えることがなくても、小説やドラマ、人からの相談話などの中で、愛の形について触れることができるでしょう。人によっては、裏切られて傷ついたり、失恋を経験したりする人もいるかもしれません。そして、この時期の学びは“バランスを保つこと”でもあります。人への接し方が偏っている人は、少し接し方を考えたほうがいいかもしれません。人と接することに臆病になっている人は、まずは自身を愛する気持ちを持ちましょう。この時期に、“愛”に関する出来事を経験した人は、この先、素晴らしい愛の形を自分自身が持てるようになったことを実感することができるでしょう。

[魚座] 無理は禁物! ご自愛モードで力を温存

★12月1日~12月14日の運勢
体調や体力、メンタルが低下していた人は、この時期に回復に向かう人も多そうです。11月後半から続いて、少しネガティブな星回りの影響を抱えてはいますが、今は“回復や立ち直り”の暗示が強いので、暗いトンネルのような状態からやっと抜け出す人もいるでしょう。ですが、まだ病み上がりの時期。体力的にも精神的にも、無理はやめましょう。特にネガティブに考えやすい人は、人付き合いが頻繁にあるほど疲れてしまう傾向にあるので、なるべく断るようにするか、早めに切り上げる勇気を持ったほうがいいかもしれません。今はひとりの時間を大切にし、年末年始に向けて力を蓄えておくことで、素晴らしい新年を迎えられるでしょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください