『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


こんなメニューはいかが


↑キャー! チキン!(埼玉県/学食のカレーそば・男)

▲やみつきになりそうだよなあチカン……って、ダメ、絶対!

 

↑中華丼と……謎のお品になってました。(東京都/たまお・女)

▲「ごはんおかわり自由」じゃなくて、ちゃんと「無料」になっているのにね

 


友近的な?


↑お母さんがネットでマスクを買ってくれました。使い心地はよかったですが、やわちか素材、ぉ肌にフィット。印刷前に気がつかないのでしょうか。(兵庫県/ポケモン命・男)

▲ちなみに、投稿人は10歳。大人になると見えなくなってしまうんだよ、印刷前には。VOW SOX出すので、お母さんにあげてください。

 


世界は広い

↑「しろくま」と書いてありますが、私の知っているしろくまはこんな生き物ではなかった気が……。(広島県/11人ill!!・女)

▲うははははは、可愛いからよいのでは。

 


それ、逆さま

↑ちゃんと確認したのか? 夜勤作業だったのか? わかりにくいミスやな!(東京都/はらけ
ん・男)

▲うはははは、分かりにくいミスをよく発見したな、投稿人! ずっと見てると、だんだん逆さまでもいいような気がしてくるぞ!

 


読めないんですけど


↑これは袋に詰め放題じゃなくて、缶に詰め放題ってことですかね!?(埼玉県/コイン・ケスギ・男)

▲せめて「認めほーだい」とか「諦めほーだい」とか、読めるやつにしてほしかった……。

「これも働き方改革⁉」【VOW/笑える画像】

「類似品にご注意⁉」【VOW/笑える画像】

「めんらーって今どき…」【VOW/笑える画像】

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年6月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください