『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


これは……

↑バンクシーが値段だけ変えてった。(東京都/ながしま・男)

▲うははははははははは、投稿人、ナイス! VOW SOX。


お名前がステキ

↑こんな小児科あります。(東京都/ながしま・男)

▲いいね!(←コメントが思いつかなかったご様子)

 


色々思い出してしまいます


↑あのバンドのパクリでしょうか。(岡山県/つろっこ・男)

▲♪私以外私じゃないの〜当たり前だけどね〜だから……マイナンバーカード!(←byゲスの極み親父。)

 


遊んでるんでしょうか

↑ここまでだます気がない詐欺メールは初めてです。(東京都/かえてぃ・女)

▲細野晴臣も歌っている「フニクリフニクラ」の節で歌うと、ついクッくりしてしまいそうです。

 


頑張れ、銚子電鉄!

↑味は、岩下の新生姜味でした。うまいのか、まずいのか微妙〜。(東京都/キャスちゃん・男)

▲これは、赤字な銚子電鉄の運行存続のために発売されたお菓子だそうです。イラストは、なんとホラー漫画家の日野日出志! 思わず『恐怖のモンスター』を読み返しました。悲し過ぎる傑作です。

 


なんでそうなるのか

↑VOW名作「大ゲバーン」などと同じパターンでしょうか。(熊本県/ろはん・女)

▲意外に言いやすいと思う

「信号待ちしてたら寒気が…⁉」【VOW/笑える画像】

「類似品にご注意⁉」【VOW/笑える画像】

「トイレをきれいに使わないとどうなる⁉」【VOW/笑える画像】

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年8月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください