『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


写真が暗い

↑見られてます。まーな。(東京都/優のお母さん・女)

▲なんという偶然でしょう、今、テレビで芦田マーナちゃんが『ずかんミュージアム銀座』をレポートしています。


嘆きのメッセージ

↑百合子さまに命じられちゃー悲しくもなるさ。(東京都/キャスちゃん・男

▲似顔絵がうまい。まあ、百合子さまもお疲れでしょうけどねー。VOW SOX出します。

 


なにゆえそのお名前に

↑フランスにて。どの客も目をギラギラさせて寿司を貪り食っているイメージ。きょわい。(海外/猫のタオ・女)

▲ときに無性にカツ丼や天丼を食べたくなる、人間の“丼欲”に応えるレストランなのかも。こちらもVOW SOX。

 


世界が!!

↑ひらがなだとそう読めるなと思い気になっています。(岡山県/ねこかわいい・女)

▲細野晴臣も歌っている「フニクリフニクラ」の節で歌うと、ついクッくりしてしまいそうです。

 


いきなり聞かれても

↑はい……ヘアーサロンだと思います……。(新潟県/隊長・男)

▲うははははは、何を弱気になっているんだ、投稿人。

 


ピッタリ~ !

↑ポップな雰囲気で好きです。IKKOさんに読んでほしいです。(東京都/ズンドコハメ太郎・女)

▲それより投稿人、そのペンネームはどうなのか。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/ASUKA CHIDA
※記事の内容はsweet2021年9月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください