毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【1月1日~1月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] “和”を大事にし、心穏やかに過ごそう

★1月1日~1月14日の運勢
自分が傷ついた過去があるから人に優しくできる――。そんなことを思うような出来事が起こるかもしれません。この時期は優しさや正義感のような“善”の感情が大きくなっていきそうな暗示があります。なかには、子どもを守る親心とか、弱者を守る正義感によって対人関係にトラブルが起こる人がいるかもしれません。それは前述した“善”の気持ちが大きくなるがゆえ、よく考える前に行動に出てしまうからでしょう。トラブルを回避するためにも、なるべく冷静でいるよう心がけることが大切です。争うよりも、感動的な映画や作品に触れ、心にうるおいをもたらすことで、さらに人に優しくなれる自分に気づけるでしょう。

[牡牛座] どんなときも自分のペースを守って

★1月1日~1月14日の運勢
この時期の牡牛座さんは、少し周りとの疎外感を感じてしまいそうです。その疎外感の原因は、体調不良や精神的な問題で周りについていけないことに起因することが多そう。周りのことばかりが気になる人は、周囲に合わせるのではなく、自分のペースを作っていくことが肝心です。多忙な年末年始は周りに振り回されやすい時期ですから、1人になりたいときは、「1人になりたい」と告げ、少し距離を置くことも必要でしょう。一方で孤独を苦痛に感じる人は、自分が没頭できるものを見つけてみてください。少しペースが乱れてしまいそうな1月前半は、自分に集中したり、何かに夢中になったりすることで不調や違和感を和らげられるはずです。

[双子座] 賑やかな星回り! 楽しい時間を過ごせそう

★1月1日~1月14日の運勢
人間関係が活発になって楽しい時間を過ごせる時期です。様々な人との出会いに恵まれるなか、懐かしい人との再会があったり、仕事上で新たな仲間が増えたりする人もいそうです。人によっては恋愛や結婚面で進展がある人もいるでしょう。人と人との出会いが生む賑やかな波動が、益々楽しい時間やワクワクした感覚を育んでくれるはずです。この時期に何かの集まりや予定がある人は、積極的にその時間を楽しむようにすると、思ってもみない体験や感動を覚えることもありそうです。ただ半面、羽目を外しやすい暗示もあるので、お酒の失敗や調子に乗っての失言には注意してください。楽しい気持ちが高まっても周りを不快にさせない配慮は常に持っておきましょう。

[蟹座] 出発に向けた最終調整段階が到来

★1月1日~1月14日の運勢
新しい目標に向けてチャレンジしたくなる運気です。人によっては転職や新しい環境に向けて、もう準備の段階に入っている人もいるかもしれません。今は情報収集を積極的にして抜かりなく準備していくことが重要です。アイデアやインスピレーションが頭の中に浮かびやすいときでもあるので、この時期に閃いたことや浮かんできたアイデアが後々、役に立つこともありそう。何か思い浮かんだら、メモしておくのもよいでしょう。行き詰まりを感じている人も、その問題は次第に解決していきます。自ら解決を図るよりも、時間が解決してくれるのを待ったほうが丸く収まりそうです。

[獅子座] 妥協せず、目標を高く持って夢を叶えて

★1月1日~1月14日の運勢
視野が一気に広がりそうな星回りです。今まで興味のなかったことや、やってみようと思わなかったことに急に挑戦することになるなど、自分の経験やスキルを高めるような出来事が待っていそうです。何か新しいことを始めてみたかった、あるいは、計画していたという人にとっては、今は最適な時期になるでしょう。目標は高ければ高いほど、それに見合った手応えや評価が得られそうです。たとえ、掲げている目標が現実的ではないとしても、近くにその目標を達成した人がいるとか、目標としている状態に近い人がいれば、それは“あなたにも達成できますよ”というサインとして受け取ったほうがいいでしょう。大事なのは目標を定めて行動すること。自分の道は自分で作っていけるのです。

[乙女座] 嬉しい知らせが! 祝福を受けそう♡

★1月1日~1月14日の運勢
喜ばしいことや嬉しい出来事が頻発しそうな運気です。星周り的には何かを成し遂げたり、苦労が終わったり、何かが一段落するような時期ですので、悩みや問題が解決する人もいるでしょう。それにプラスして嬉しい出来事が重なってきます! 資格や試験などの合格発表と重なったり、あるいは昇進したり、憧れていた状況に自分が置かれることになったりなど、嬉しい出来事を体験することも少なくないでしょう。あるいは友人に嬉しい出来事が起きて一緒に喜びを分かち合うこともありそう。他人のことを自分のように喜べると、自然とその後に自分自身にも喜び事が舞い込んでくるはずです。人のことでも自分のことのように喜べる人、そして誰かを心から祝福できる人にこそ、幸運はもたらされるのです。

[天秤座] 対人運好調。人間関係の課題も見えそう

★1月1日~1月14日の運勢
人とつながったり、何かの集まりが多くなったりしそうな星回りです。仕事ではチーム編成があったり、改めて誰かに助けられて感謝したりと、誰かとの関係でメリットやありがたみを感じることが増えそう。この時期は誰かに甘えたり頼ったりすることで、自分のやりたいことをうまく実現できる時期になるでしょう。また、人づき合いが苦手だと感じている人にとっては、人間関係の課題ともいえるような出来事が起こるかもしれません。それは必ずしもネガティブなことではないのですが、「自分がちゃんとしなければ」と思うような出来事につながっていきそうです。1人の時間を楽しもうと思っても、誰かのことがつい気になってしまう、そんな時期になりそうです。

[蠍座] 思い込みや妄想はシャットアウト

★1月1日~1月14日の運勢
自分の内面や精神性、精神世界に惹かれる星回りです。自己啓発や哲学など、自己成長につながる書籍に興味が出てくる人もいるでしょう。あるいは、ひたすら反省し続けてしまう人もいそうです。この時期は深く考えれば考えるほどドツボにハマりそうなので、ネガティブ思考に陥ってしまうときは、すぐに気持ちを切り替えるようにして、現実的に物事を見るようにしましょう。証拠もないのに「あの人は私のことを悪く言っている!」などと思い込みにも囚われやすいので注意してください。そういった思い込みや妄想は自分の生活に取り入れないようにするのが運気アップのポイントです。今、目標に前のめりになったり、何かに没頭したりすることが既にある人は、継続して行っていきましょう。

[射手座] 思いのままの幸運期! でもワガママに注意

★1月1日~1月14日の運勢
一年のスタートにふさわしい幸運期です。気分が上がりやすく、エンジンもかかりやすいので、年始からハイテンションで物事が進んでいく人も多いでしょう。全てが順調でうまく行きやすい星回りなのですが、1つだけ注意しなければいけないのは、調子に乗ったり、我が強くなったりし過ぎないようにすることです。比較的自分の意見が通りやすい時期なのですが、その意見が強引であれば場合によっては誰かを傷つけてしまいかねません。常に周りや相手に配慮するよう意識しましょう。自分の世界に没頭したり、我が強くなり過ぎたりすると喧嘩が勃発する暗示もあるので、協調性を大事にしてください。

[山羊座] 大切な人には素直な気持ちで向き合おう

★1月1日~1月14日の運勢
人間関係がキーワードになる時期です。誰かに振り回されるといった外的要因で人間関係がクローズアップされるような運気ではなく、人間関係の中で自分がどう振る舞うかという内的要因に焦点が当たりそうです。自分の考えに頑なな思想がある人は、少しそれを崩したほうがいいと思えるような出来事が起こったり、自分の気持ちを素直に伝えるべきか伝えないべきかというようなセンシティブなことで悩みを抱えたりする人もいそうです。なるべく自分の気持ちを素直に打ち明け、頑固にならないほうがこの時期は賢明です。親しい間柄であっても言えていないこと、言っていないことがある人は思いきって伝えてみたほうがいいかもしれません。たとえ、そのことによって関係が崩れたとしても時間が経ったときに「言ってよかったな」と思えるような出来事が待っているでしょう。

[水瓶座] 解決を急がず、自分に何ができるか考えて

★1月1日~1月14日の運勢
コミュニケーションや表現について考えることが多くなりそうな星回りです。“会議”や“話し合い”がキーワードになる時期でもあるので、仕事なら会議が多くなってきたり、プレゼンや面接など自分の意見を発表する場が増えたりと、“伝えること”がテーマになりそう。また、この時期は“中々解決しないことについて話し合う”という微妙な星回りでもあるので、話し合い自体が不毛に終わってしまうこともあるかもしれません。答えのない問題を延々と話し合うような感覚に陥る人もいそう。そんなときは“どう解決するか”というよりも、“その問題に対して自分は何ができるのか”を考えてみてください。問題の糸口が自分ではなく他にある場合は、一旦、問題を保留にすることを考えてもいいでしょう。

[魚座] 運気をリセットして幸運を掴もう!

★1月1日~1月14日の運勢
自分自身の置かれている立場や環境、あるいは自分軸がテーマになってきそうな星回りです。引っ越しや転職を考えていたり、新しい環境に行くことが決まっていたりする人もいるでしょう。環境が変わらないという人は、自分らしさや自分ができることについて考える機会が多くなりそうです。新しい趣味を始めたり、模様替えをしたりと、変化を求める時期でもあるので、何かを変えることで自分自身の心のあり方をリセットすることができそうです。そのリセットが大きな心機一転の機会を与えてくれそうなので、何かが変わりそう、変えたいと思っている人には、何かをリセットすることでポジティブな変化が訪れやすいでしょう。この時期のラッキーアクションは変化を起こすこと。イメチェンや模様替え、普段着ないような服でのお出かけもオススメですよ。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください