『sweet』の人気連載、BJことBeauty JournalがSWEET WEB.JPにて復活。美容ライターの夏目円と本誌美容担当のA・Kが、『sweet』1月号本誌の「sweetベストコスメ大賞2021年下半期」企画の番外編、「シートマスク」ランキングを発表します♡

美容ライター/夏目 円春新色をお試しする毎日が続いています。色よりも質感が気になる春♡ 先シーズンから続いている、シースルーなメイクが気になります。@madoka_natsume
本誌美容担当/編集A・K乾燥が原因(たぶん)で肌荒れ中。悲しみに暮れて敏感肌用のスキンケアアイテムにスイッチしています。これだから冬は侮れないんですよね。1年中、透明美肌キープが目標。

美容賢者が選ぶ、本当によかったシートマスクはこちらです♡

右_カネボウ スマイル パフォーマー 33mL×4枚 ¥6,050(カネボウインターナショナルDiv./TEL0120-518-520)
中央_ベージック ルミナス ハイドレーティングシートマスク 25mL×4枚 ¥3,300(サンク/TEL03-6821-1519)
左_キュレル 潤浸保湿 モイストリペアシートマスク〈医薬部外品〉27mL×4枚入 ¥1,650(花王/TEL0120-165-698)
夏目
シートマスク部門、第1位はカネボウ スマイル パフォーマー! ネーミング通り、口角まで上がるほど上向きになるよね!
編集
A・K
ポジティブになれるネーミングがいい! そして第2位はベージック。ブランド初のシートマスクは、発売直後から話題に!
夏目
べージックのシートマスク、私もファンです♡ 乾燥が原因で肌がくすんでたんだけど、集中ケアしたらだいぶ和らいだみたい。
編集
A・K
分かる! で、第3位はキュレル。敏感肌の私の救世主♡ セラミドを補うことで、肌がしっとりして柔らかくなるからオススメ。

夏目(以下N) 絶賛発売中の1月号では、下半期のベストコスメを発表中♡ コスメからスキンケアまでたっぷり紹介しています。
編集A・K(以下K) いつもお世話になっているヘアメイク、美容ライターの方々、総勢20名に参加してもらいました♡ 話題になったコスメの数々……、審査員のリアルな声も紹介しているので、ぜひチェックしてほしいな。
N 今回のBJでは、紹介しきれなかった『シートマスク部門』を発表します! 堂々の第1位は、カネボウのスマイル パフォーマー! このマスクの引き上げ力といったら、もう“すごっ!”としか言えないかも。
K 笑。おもしろい形状だよね。口角から頬全体に“ぎゅ~っ”と引き上げるようにマスクをつけるんだよね。シート自体に伸縮性があるみたい。
N 頬と口角のところに横向きの切れ目が入っていて、それをぐっと引き上げるように装着するの。動いても微動だにしないホールド力が“すごっ!”
K 確かに、顔全体がキュッと上向きになったように感じる~♡
N このマスクは即効性があるから、夜ではなく出かける前の朝使ってほしいな。輪郭がすっきりしたおかげで、何となく顔がひとまわり小さくなったように思えるから。
K そして第2位はベージックのルミナス ハイドレーティングシートマスク! こちらはブランド初のシートマスクだったね。肌にピタッとフィットするセルロースシートを使ってるんだって。
N 美容成分がぎゅ~っと肌の奥のほうまで届くような感じがする。2種類のビタミンが入っているから、15分マスクをした後は肌がトーンアップ
K うるおうだけでなく、肌にツヤも出るところがさすが韓国生まれだよね。集中ケアしたいなら、4日間連続で使うのがオススメ!
N それ贅沢な使い方~♡ あ、でも1年頑張った自分にそれぐらいのプレゼントはいいかも。明日からやってみようかな。
K ぜひ♡ そして第3位はキュレルの潤浸保湿 モイストリペアシートマスク乾燥がすすんだ肌にはキュレルがオススメセラミド機能成分がたっぷり入ってすみずみまでうるおせるから、マスクをはがした後は肌がもっちもち。
N この3つの中で保湿力を実感したのはキュレルかも。スキンケアも好きだから、ラインでぜひ試してほしい。乾燥によって肌荒れしやすい人には、神みたいな存在。しかもコスパもいいから、日常使いしたくなる。
K 今晩もセラミドケアでうるおいチャージしたい♡

photo_kazuteru takahashi[KONDO STUDIO]
text_madoka natsume
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください