1⽉13⽇からテレビ東京にて放送される⽊ドラ24「真夜中にハロー!」(毎週⽊曜深夜0時30分〜)。なんとこの作品にはみんな大好きハロプロこと、「ハロー!プロジェクト」のメンバーが総出演するのです!

毎週異なるメンバーが各回のストーリーに即した楽曲でパフォーマンスを披露し、観る⼈にエールを送ってくれるのだとか! さらに企画・プロデュースは、話題となったモーニング娘。ʼ20 やBEYOOOOONDS のMVの企画/監修をはじめ、ハロプロ作品に携わってきた北野 篤氏(博報堂ケトル)が務めます。もう本当にファンにはたまらない超展開♡ 放送のたびにSNSも盛り上がること間違いナシ♡

主演には菊池桃⼦さん、その娘役に⼤原優乃さんの出演が決定

ハロプロの熱狂的ファン・マリコ(菊池桃⼦)とその娘・ミサキ(⼤原優乃)はゲストハウス「サンプラザ朝沼」を運営している。⼝コミサイトでの評判はイマイチだが、コメントの中に、「扉が、開く」という謎の⾔葉が。扉は、⼈⽣に悩む宿泊客の前に突然現れ、その先はハロプロの楽屋に繋がっていた…。
第一話あらすじより

【マリコ役/菊池桃⼦さん コメント】


初めて台本を読ませていただいた後の感想は、このゲストハウスが実在するなら「私も泊まりに⾏きたい!」でした。

疲れや悩みに不思議なアドバイスをくれるゲストハウスがあったら嬉しいですよね。⼈は何かと悩みを持ち⽣きていると思います。

ハロプロから伝わるエネルギーと、作品全体の温もりで観てくださる⽅々の⼼を温められるよう、キャストもスタッフもハロプロの魅⼒に浸りながら撮影を進めています。

素敵な役に挑戦させていただき幸せです。

【ミサキ役/⼤原優乃さん コメント】


初⽇の撮影で、お⺟さんの声を聞いて涙ぐみました。あまりに温かい声で、お⺟さんの側に居たいと思いました。

絶賛撮影中ですが、菊池桃⼦さん演じる、マリコの娘として⽣きる贅沢さを、⾝に染みて感じています。マイペースで天真爛漫なお⺟さんを、私なりに受け⽌めて、跳ね除けて、⼤切に育んでいけたらと思っています。

今回の作品の軸となっている、ハロプロさんの⾳楽を聴いて、残りの撮影も頑張ります!
親⼦であり、バディのような、凸凹な2⼈の物語ですが、観てくださる⽅の明⽇の⼒になりますように。

【譜久村聖さん/モーニング娘。ʼ22(「ハロー!プロジェクト」リーダー) コメント】

モーニング娘。ʼ22

私たちの夢がまた⼀つ叶おうとしています。
私⾃⾝、何度もハロプロの楽曲に救われたことがあり、パフォーマンスを通して皆さんの救いになれば、⼒になれたらと歌を届けてきました。

そんな中『真夜中にハロー!』という夢のような企画に喜びを噛み締めています︕

夜中1⼈、ちょっと疲れたな。明⽇仕事⾏きたくないな。今は頑張れなさそう…
そんな事を感じる⽇々もあると思います、そんな皆様に夢の世界へ浸っていただき、「よし、明⽇も頑張るか〜!」と腰を上げてもらえるような、少しでも笑顔になっていただけるような作品にしていきたいです︕

慣れない事ばかりですがハロプロメンバー総勢55 ⼈で盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします!

アンジュルム

Juice=Juice

つばきファクトリー

BEYOOOOONDS

おっとりマイペースながらも宿泊客のことを優しく⾒守る菊池さん演じるマリコと、しっかり者で何かと⺟親のフォローをする大原さん演じるミサキのコミカルな掛け合いが見どころとなる本作。

そしてもちろん、ハロプロメンバーによるパフォーマンスはファンにとっては激アツ、まだファンでないコは“沼落ち”必⾄!
各回にどのメンバーが何の楽曲を披露するかは、放送までお楽しみに。

1月13日(木)からスタート! お見逃しなく♡

■⽊ドラ24「真夜中にハロー!」
テレビ東京 テレビ⼤阪 テレビ愛知 テレビ東京  テレビ大阪  テレビ愛知  テレビ北海道  テレビせとうち  TVQ九州放送
2022年1⽉13 ⽇スタート 毎週⽊曜深夜0時30分〜1時00分
【出演】 菊池桃⼦ ⼤原優乃
ハロー︕プロジェクトメンバー
大野いと 岡本玲 高月彩良 田中真琴 市川由衣 後藤剛範 徳永えり 剛力彩芽 (出演順)
【オープニングテーマ】OCHA NORMA「恋のクラウチングスタート」(アップフロントワークス)
【エンディングテーマ】モーニング娘。’22「I WISH」(アップフロントワークス)
【制作】 テレビ東京 BABEL LABEL
【公式HP】 https://www.tv-tokyo.co.jp/mayonaka_hello/
【公式Twitter】 @mayonaka_hello   https://twitter.com/mayonaka_hello

dTV にて独占⾒逃し配信決定! 各話放送終了直後より配信予定
▶dTV「真夜中にハロー︕」特設サイト http://video.dmkt-sp.jp/ti/10061525

©「真夜中にハロー︕」製作委員会
WEB EDIT_AKANE MATSUMOTO[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。