毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【1月15日~1月31日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] 困ったときは団結力でうまくいく!

★1月15日~1月31日の運勢
仲間、チームワーク、集団、派閥などのキーワードがチラチラと頭の中に浮かびやすい時期です。他人からの助けやサポートを享受したほうがうまくいくので、周りに手を差し伸べてくれる人がいなくても、勇気を出して「力をかして欲しい」と発信することで誰かの助けが入るでしょう。「“仲間”や“集団”は苦手だな」と感じている人の中で、もし、この時期にそのような自分が苦手とするテーマと向き合わければいけなくなった人がいたとしたら、それは“チームワークや仲間を受け入れたほうがうまく進みますよ”ということの暗喩です。仲間やチームに壁を感じている人もいるでしょう。でも、その壁は周りが作っているのではなく、あなた自身が作り出した“バリケード”かもしれません。1月後半は、周りの人たちを自分事に巻き込むことで見える景色が変わりそうです。

[牡牛座] 自分に“ごまかし”がきかなくなりそう

★1月15日~1月31日の運勢
もしかしたら、今この記事を読んでいる牡牛座さんの中には、何かを諦めようとしたり、何かに限界を感じていたりする人がいるかもしれません。頑張り過ぎて気持ちが疲れてしまったり、悲しい気持ちを強く感じたりしている人は、諦めるか、お休みすることを考えましょう。とはいえ、単純に「結果が出ないからすぐに諦める」という選択をしようとしている人は少し待ってください。“自分の限界は自分で決めている”とはよく言われることですが、今の時期はなんとなく、限界を自分で勝手に決めて物事を有耶無耶にしようとしているところがあるのかもしれません。もう少し粘って自分改革をしてみませんか? やり遂げた先のイメージをもう少し鮮明に描いてみませんか? なぜなら、今の牡牛座さんのテーマが“自分の殻を破る”ことだからです! 自分を変えられるのは自分だけ。あと少しの勇敢さで未来が開けるはず。

[双子座] ワンランク上を目指して吉!

★1月15日~1月31日の運勢
気持ちが自然と前向きになれる、幸運期です。自分軸がしっかりしやすく、自分の方向性も整ってくるときなので、欲しいものが手に入ったり、希望していたことが叶ったりと、スムーズに物事が運びそう。同時に、自分の中の「こうなりたい」「こうしたい」という欲求も強くなってきます。この欲求を上手く“向上心”へと昇華できれば、さらに自分の内面を磨くことができるでしょう。何かを始めたり、チャレンジしたりするのにはとてもいいときなので、何か新しい仕事や習い事などのスタートにはぴったりのタイミングです。思いきって様々なことに挑戦してみると、新しい自分に出会うことができるでしょう。

[蟹座] お金、体力、気力の“浪費”に注意

★1月15日~1月31日の運勢
自分の中の“エネルギー”を消耗しやすい星回りです。ここでいう“エネルギー”とは、“お金”であったり、“体力”であったり、気遣いなどの精神的な“気力”だったりと人それぞれ。お金の場合は一気に浪費に走らないようにコントロールしていくことが必要です。体力的な部分で言えば、この時期はオーバーワークや徹夜など、頑張り過ぎないほうがベター。メンタル面では、喧嘩など対人関係で不満を感じやすい時期でもあるので、親しい間柄であっても相手を尊重することを忘れないようにしましょう。自分の気持ちや要求だけにフォーカスしていると、相手を蔑ろにしてしまいそう。思いやりの心を持って過ごすことが大切です。

[獅子座] あなたに届く全ての“言葉”はメッセージ

★1月15日~1月31日の運勢
“言葉の大切さ”を痛感するような出来事が起こりそう。それは、たまたま見た雑誌の文言や、広告の文句かもしれません。今の自分にとって最適な言葉がどこからともなく自分自身に響いてくる、そんな経験をする人も少なくなさそうです。特にこの時期は、“言葉”や“コミュニケーション”によるサポートを受けるという暗示があるので、友人や周りの人が直接、あなたに励ましの言葉をかけてくれる以外にも、インターネットや広告、雑誌で偶然目にした文言は全て、実はあなたに向けられているメッセージだということを知っておきましょう。どんなに今の自分に不満があっても、あなたは誰よりも気高く輝いています。そんなあなただからこそ、また他の誰かを励まし、勇気づけてあげることができるのです。あなたも間違いなく誰かに必要とされている、そのことを忘れないでください。

[乙女座] 本当の自分の声に耳を傾けて

★1月15日~1月31日の運勢
自分にとって居心地がいい場所はどこか、本当に求めていることは何かを整理するときです。単純に引っ越しや模様替えを進めている人ももちろんいるかもしれませんが、自分にとって最適なポジションはどこか、最適なパートナーは誰かについて考えるなど、“自分の気持ちに正直に向き合う”こともテーマになっています。この時期に重要なのは、いかに自分が納得できるか、自分に正直になれるかということ。仕事でも恋愛でも、自分が本来進みたい方向から外れている人は、自分に妥協していなかったか考えてみましょう。自分の未来は自分で決めていくものです。「今の私はこのくらいでいいや」という考えがあるとしたら、本当はどうなりたいかをよく考えてください。イメージの先に現実は作られるのです。

[天秤座] 感情をコントロールして運気安定

★1月15日~1月31日の運勢
感情の波にのまれてしまいそうな星回り。感情の起伏が激しくなるというよりは、何かにハマったり、何かに夢中になったりと盲目的になる印象です。趣味や娯楽にハマる人もいるかもしれませんが、なかにはこの時期に盲目的な恋愛にハマる人もいそう。何かに没頭することは悪いことではありませんが、恋愛や不毛な悩みにハマってしまうと、この時期はなかなか抜け出すことができなくなります。ネガティブな感情を抱えている人は、自分の気持ちに左右されないように注意しましょう。感情に翻弄されてしまうときは、誰かに相談に乗ってもらったり、外に出て気持ちを発散したりするのがオススメです。

[蠍座] ときには立ち止まることも必要かも

★1月15日~1月31日の運勢
“晴天の霹靂”という言葉がありますが、今の時期はその言葉の意味どおり、突発的な変化が起こりやすい星回りです。ビジネス、プライベートに関わらず、突然の延期や中止を余儀なくされたり、健康面では突然、体調を崩してしまったりと、注意が必要。今の時期、無理は禁物なので、物事が延期や中止になってしまった場合でも、すぐに計画を立て直そうとせず、少し様子を見てから計画を練り直すといいでしょう。体調面が不安な人は、なるべく休むことと今の状態を維持することを優先的に考えましょう。この時期を乗り越えるとその先には開運期が待っています。

[射手座] 何よりも自分を大切にしたい時期

★1月15日~1月31日の運勢
人間関係が大きなテーマになる時期です。人に恵まれてよい出会いがあったり、一目惚れしたり、誰かのサポートがあって助かったと思うことがあったりするでしょう。その一方で、裏テーマになってきそうなのが“人間関係の整理”。この時期に縁が切れたり、誰かと距離を置こうと思い始めたりなど、人間関係に関してマイナスに思うこともありそう。もしこの時期に裏テーマに直面したら、“周りの人のことを考えるよりも、自分のことを第一に考えましょう”、というメッセージだと思ってください。あなたは今、自分のことを優先的に満足させてあげられていますか? 誰かに遠慮していたり、自分を後回しにしていたりする人は自分の幸せを一番に考えましょう。

[山羊座] 喜びや成長を促す“ギフト”がやってくる!

★1月15日~1月31日の運勢
神の啓示、神々の祝福。こう言うと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、この時期の山羊座さんにはとてもスペシャルな出来事が起こりそうです! 単純にプレゼントやお土産をたくさんもらうということもありそうですし、人からサポートを受けたことで物事が順調に進んだと体感する人も多いでしょう。そういったなかで、自分の中から湧き出る奇跡的なアイデアや、直感的なメッセージを受け取る人もいるかもしれません。抽象的ですが、1月後半は何かを渡される、プレゼントされる、という時期なのです。人によっては受け取るのが“課題”という大変つらいものになるかもしれませんが……。乗り越えられない試練はないので、恐れずに進んでいってください。プラスの出来事があれば感謝をし、マイナスの出来事があったとしてもそれはあなたに与えられた試練として真摯に受け止め、乗り越えていきましょう。

[水瓶座] 大きな夢を描いて魂の約束を果たそう

★1月15日~1月31日の運勢
自分が将来的に叶えたいことや憧れ、長期的な目標がテーマになっています。この時期は突拍子もない夢や希望に思いを馳せることがありそう。一見、実現不可能かに思えることでも、その夢の中に自分が持って生まれた魂のテーマがあるかもしれません。何か目標を持っている人、これからその目標に向かって進んでいきたいと思っている人は、この時期はスタートするのに最適なときです。今は現実的ではない目標でも、それに向かって進んでいくことで得られるものは多いでしょう。なかなか進展せずにもどかしく思ったり、上手くいかなかったりすることも多いかもしれませんが、自分の成長を素直に感じられる期間になりそうです。地道な努力を続けることで運が開けていくでしょう。

[魚座] 信じて行動した先に願う未来がある

★1月15日~1月31日の運勢
素晴らしい幸運期が到来します! 今まで悩みがあった人は、その悩みがやっと解決するような流れができるか、間もなく解決に向かうでしょう。何も見えない暗闇の中にいるような気持ちでいたとしても、急展開が起き、優しい日差しが差し込むように穏やかな気持ちになっていくでしょう。ただ、この時期は“古いものからの脱却”や“執着の手放し”というテーマも運気に含まれているので、人によっては辛い過去に向き合い正面突破していくような、少し心が痛むような出来事と対峙しなければならなくなるかもしれません。過去の執着を手放し、未来の自分の幸せを信じて行動しましょう。プラス方向へのマインドチェンジができるかどうかで、この先の方向性が大きく変わってきそうです。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください