SWEET WEB.JP

トランプ大統領がアカデミー賞で注目のガガ様に怒られちゃった!?

トランプ大統領がアカデミー賞で注目のガガ様に怒られちゃった!?

CULTURE

おこぼれワイドショー【Yes or No?】
このゴシップ発言はアリ?ナシ?を考える社会派コラム(ウソ)。今回は、カリフォルニア州の山火事に関する騒動です。


配慮不足は分かってやってる?

昨年の11月に、カリフォルニア州で州史上最悪の山火事が起きたこと知ってる?カリフォルニア州って、毎年秋になると山火事がどこかしらで起きていて、山火事自体は珍しいことではなくなってしまっているんだけど(それも大問題なんだけどね)、昨秋のはとてつもないのよ。なんせ街がまるごとひとつ焼失するというレベル。このレベルの山火事というと、一昨年にワインで有名なナパバレー〜ソノマのあたりで起きたそれなんだけど、いやあのときの被害を軽く上回る最悪なモノになってるの。しかも、山火事って広がったらどこから消していいのか分からないことになって、簡単には止められないのよね……。そんな山火事の原因には色々あって、不始末の火による人災とか、極度の乾燥による自然発火とか。カリフォルニア州に暮らす人は、多発する山火事を避けるために火の不始末ってのはあまり考えられないのよね(というか、本当に気をつける人が大多数)。とすると、近年の異常気象による乾燥や光の屈折などでの自然発火が原因とみるのが筋ってもんでしょ。要は、地球温暖化があかんのよ、ということ。

なのによ。相変わらずの米国トランプ大統領はTwitterで(今さらTwitterってのも痛いよね……)「森林管理がひど過ぎる」とつぶやいたのよ。だーかーらー、管理も注意もしまくりなんだってばよ!山火事を喜ぶ住民なんていないんだから。しかも、現地を視察する気配をみせずにそんなことをつぶやく気が知れないわ。

そこでガブッと噛みついたのが、レディー・ガガ。ツイートで「独りよがり!少しは思いやりをみせなさい!」と叱責し、直後に避難所を訪問したっていうのよ。ご・も・っ・と・も!!

でもねー、トランプ大統領は、炎上商法してるだけなんだよね……。配慮不足なことを分かった上で、独善的なコメントを出すっていつものパターン。それにしても、時期とネタが悪過ぎるし、あえての炎上を狙ってるとしても悪趣味。このところトランプ批判はおさえめだったガガ様が、今回は黙っていられなかった気持ちも分かるわ。カリフォルニア州の皆さん、以前盛り上がった州ごと独立する案を再起してみたら?

(sweet編集部)
※ 画像・文章の無断転載はご遠慮ください
text_Masamichi Yoshihiro
illustration_Kuro Nohara
edit_Kana Honma[vivace], FASHION BOX

【SWEET WEBの注目記事】
抱きしめたくなる色っぽニット集合
今年の黒タイツはテカリNG?最旬足もと事情
ティファニーの新たな歴史が始まる!

# セレブ
の記事もチェック♡

CULTURE

RANKING

PRIVACY POLICY プライバシーポリシー
FOLLOW US
Instagram
PRIVACY POLICY