SNS上で毎度考察合戦が行われるほど話題沸騰中の『真犯人フラグ』や2月11日に公開を控えている『嘘喰い』にも出演している今をトキめく俳優・佐野勇斗さんにスウィートウェブが直撃しました♡


―ドラマ「真犯人フラグ」に出演が決まった時の率直な気持ちは?

「発表されたときにいろんな人から『1年を通してドラマにでるなんてすごいね!』って言われることが増えてやっと実感しましたね~。もちろん純粋に嬉しかったですし、僕自身ミステリーものが好きで伏線も色々複雑なので今まで以上に台本を読み込まないと!って感じましたね。

今はドラマが放送される度に視聴者の皆さんが考察をしてくれるのも楽しみの一つになっています。だからこそ、ひとつひとつの言動とかが大切になってくるのでいい意味でのプレッシャーも……(笑)。」

―今後ドラマ「真犯人フラグ」で注目してほしいポイントはありますか?

「1クール目は視聴者の皆さんの謎が深まることが多かったと思うんですが、2クール目からは1話でも見逃すと『え?どういうことなの?』ってなっちゃうので1話も見逃さないで欲しいです!!

1クール目で謎だったことの答え合わせがたくさんできるので最後まで見逃さず、スッキリ見終われるようにしてほしいなって思いますね。」

―2月11日公開の『嘘喰い』では、横浜流星さん演じる斑目貘(まだらめばく)によってギャンブルの世界に魅了された梶隆臣(かじたかおみ)役を演じた佐野勇斗さんですが、日常で佐野さんが夢中になっていることは?

「もう、趣味になりつつあるんですけど、SNSの更新に夢中です! こういう投稿すれば僕自身のことを知らない人が見てくれるんだ!とか、この投稿は(ファンの人が)喜んでくれるんだなぁとか、仕事ではあるけどもう趣味みたいな感じでやっています! 自分で言うのもなんですけど……やっぱり喜んでくれるのは嬉しいので!(笑)」

―2021年は臨床工学技士、若手起業家だったりと様々な役どころを演じられてきた佐野さんですが、2022年はこんな役を演じてみたい!ってありますか?

「最近、学園ものを全然やっていなくて、王道の学園ものをやりたいですね……。そろそろ20代後半にもなると年齢的にも、やりにくい年齢に入ってくるのかなあと(笑)。学園ものというか学生を演じたいですね~!」

―佐野さんのリフレッシュ方法は?

「うーん……実家に帰ること! ここ1年くらいできていなかったですね~。でも家族に会うとオフモードになりすぎちゃってオフ後の仕事がロースタートになっちゃう(笑)ってくらいリラックスしちゃいます!」

―私生活では食生活にも気をつけていますか?

「自炊をまったくしないのでテイクアウトに頼り切っちゃっています(笑)。食に疎いせいか、ジャンクなものでもなんでもおいしく食べれちゃう! 自炊だと食材買って、作って、食べて、片づけての4工程が苦手で……実家だと美味しいご飯が出てくるのでやっぱり最高です(笑)」

―スウィートガールにメッセージを

「読んでくれてありがとうございます! SNSの更新を頑張っているのでぜひインスタグラムを覗いてみてください(笑)ドラマ「真犯人フラグ」は今後どんどん展開していって皆さんが驚くことになるのは約束します! ぜひ、見てください!」

ドラマ、映画、アーティストとしても活躍の場が止まらない佐野勇斗さん。今後も目が離せませんっ!

ジャンプスーツ¥82,500(Kazuki Nagayama/STUDIO FABWORK)、Tシャツ ¥12,100(JUHA)、イヤーカフ ¥8,910(IVXLCDM/IVXLCDM 六本木ヒルズ)、他スタイリスト私物

□プロフィール

佐野勇斗/さのはやと

1992年3月23日生まれ。愛知県出身。
ドラマ「ドラゴン桜」、「TOKYO MER~走る救急救命室~」や映画「かぐや様は告らせたい2~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル」と多数の話題作に出演。現在は日本テレビ系 日曜よる10:30放送のドラマ「真犯人フラグ」に出演中で、映画「嘘喰い」の公開も控えている。また、昨年11月ダンスボーカルユニット・M!LKとしてメジャーデビューも果たしている。
インスタグラム:sanohayato_milk

photo_YUUKI IGARASHI[TRON]
stylist_MIZUKI KOBAYASHI
hair&make-up_HIKARU MOCHIZUKI
edit_KAREN MIYAZAKI(SWEET WEB)
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください