2020年にスターダストプロモーションとsweetがタッグを組んで開催したオーディションで見事グランプリに選ばれた3人。ひよっこモデルちゃん達が、様々な修行を経てモデルとして成長していく姿を1年間クローズアップした、人気連載をプレイバック! 成長を重ねる彼女達の姿をご覧あれ♡


今回は……
伊崎花菜ちゃん

大人っぽい外見の通り、好きな食べ物もフレッシュオリーブにブルーチーズ、あとは牛タン♥と大人顔負けのレディらしさをまとう花菜ちゃん。ステイホーム期間には独学でギターを練習したそう。

いつか憧れのランウェイを
歩く日を夢見て!

16歳にして身長167cm、完璧な8頭身で、モデルとしての将来性を感じられずにはいられない花菜ちゃん。

しかし! ただ背が高いだけでは、スタイルがいいだけでは、ランウェイで引っ張りだこのモデルにはなれないのが現実。着る服の特徴を理解し、ブランドのイメージを全身全霊で表現できるようになってこそ、本物のモデル。

今回編集部が送り込んだのは、スウィートガールにおなじみの人気ブランド「SNIDEL」のプレスルーム。優しい笑顔でお出迎えしてくれたのは、美人なプレス陣。

彼女達に、洋服を素敵に着こなす術を教えてもらおう! 普段はついついいつも同じようなシンプルなデニムコーデになりがちという花菜ちゃん。モデルを目指すからにはオールジャンルの服をかっこよく着こなせるようになりたい。さあ、いつかランウェイを歩く日を夢見て頑張れ、新人モデルの花菜!


憧れのランウェイモデルを気取ってみたい……♡
服に着られず、着こなすモデルになるには!?

1 生まれて初めて
プレスルームへ!

ずらりとお洋服が並んだプレスルームに到着し、テンションUPの花菜ちゃん。プレスの山浦さんと、今日着る洋服を選びます。


2 着こなし力とは、表現力!
全身使ってのびのびTRY

「ブランド側から見て、こんなモデルさんを起用したいな~と思うのは。“言葉では表現しきれない雰囲気を表情やポージングで表現してくれる人”。もっと見ていたい!と思わせるのが大事です」と山浦さん。


3 小物使いをマスターして
おしゃれ上級者に!

「イヤリングやカチューシャ、バッグなどの小物を侮るなかれ。スタイリングの印象を大きく左右するファッション小物は、日ごろから積極的に取り入れてセンスを磨こう」。山浦さんに小物の合わせ方を丁寧にレクチャーしてもらって、お勉強。


4 ハットのかぶり方も
計算ずくの角度で!


「どれくらいの深さでかぶったら、正面から見たときに美しく見えるだろう、そんなことも考えながら小物も着用するとGOOD」。浅くかぶり過ぎてもかっこ悪いし、深過ぎても顔が見えない! 絶妙なバランスを探って。


5 シューズをはいたら
いざランウェイへ!

お洋服を着こなせたら、最後はウォーキングにチャレンジ!! お洋服のシルエットが美しく見えるように考えながら、堂々と歩いてみよう。


SNIDEL 2021
SPRING/SUMMER
COLLECTION


少し教えただけで、すぐに理解して実行できる瞬発力とのみ込みの早さがすごい!!

カジュアルからガーリーまで、どんなジャンルのお洋服も見事に着こなしていた花菜ちゃん。今後ランウェイで輝く花菜ちゃんを見るのがとっても楽しみ!

今回の先生は……
山浦まりな先生

今回花菜ちゃんにお洋服の素敵な着こなし方を教えてくれたのは、SNIDELのPR山浦先生。

花菜ちゃんのお洋服に関してのお悩みにも実践的で的確なアドバイスをしてくださり、とてもお勉強になりました。

■SNIDEL■

言わずとしれた大人気ブランド、スナイデル。日本国内にとどまらず、中国やNYなど世界各国でも展開中。“ストリート×フォーマル”をコンセプトとし、細部にまでこだわった上質で洗練されたワードローブの提案には、ファン多数。
公式ホームページをチェックする

photo_KAORI IMAKIIRE
hair&make-up_SACHIE OMORI
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はスウィート2021年1月号のものになります。記載されている商品は販売終了している可能性があります。予めご了承ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。