2020年にスターダストプロモーションとsweetがタッグを組んで開催したオーディションで見事グランプリに選ばれた3人。ひよっこモデルちゃん達が、様々な修行を経てモデルとして成長していく姿を1年間クローズアップした、人気連載をプレイバック! 成長を重ねる彼女達の姿をご覧あれ♡


今回登場するのは……
カタリーナちゃん。

自由自在に印象チェンジ!
メイクのチカラ♥

透き通るようなブラウンの瞳、きりりとした眉、ふわっとした唇……。どのパーツも可愛らしく、一度見たら忘れられない印象的な顔立ちのカタリーナちゃん。

素のままでもちろんとても美しいけれど、メイクの力を借りて雰囲気の違う「新しい自分の顔」に出会ってみるのも、冒険気分で新鮮なはず。今回はヘア&メイクの堂本さんに、テイストの違う3パターンのメイクを提案していただきました♥ 絶賛メイクお勉強中のカタリーナちゃんと一緒に、トライしてみよう!


Gloss
ツヤメイク


ほんのりツヤをプラスで大人っぽいワタシに♥
まずは、素肌のツヤ感を最大限に生かした大人っぽメイク。ブラウンのアイシャドウで目元に陰影をつけたら、さらにラメアイシャドウを目頭にオン。リップは、落ち着いたブラウンをトントンと指で塗って程よく艶めきのある唇に。

目頭にラメ、リップをブラウンに、などちょっとしたことなのに、モニターに映った自分の顔が別人級に大人びて見えてびっくりしました( 笑)。衣装のシャツと、ゆるいヘアとの相性も素敵で、自分でもこんなメイクができるようにセンスを磨きたいです

Terracotta
テラコッタメイク


カジュアルなデニムコーデには、ヘルシーなメイクを♥
お次はこれからのサマーシーズンにぴったりのテラコッタメイク。テラコッタ色のチークを頰広めに入れれば、ほんのり日焼けしているかのような自然な血色で、たちまち真夏のご機嫌顔に。ピンクベージュのヌーディなリップでジューシーさもプラス。

早速自分でもチャレンジしてみたいと思ったテラコッタメイク。普段チークをしっかり塗ることはないのですが、幅広くチークを入れると血色がよく幸せそうな顔に見えるな~と思ったので、次のお休みの日に自分でもチャレンジしてみます!

Peach
桃メイク


じゅんわりピンクで可愛い桃みたいなメイクにチャレンジ♥

最後は、遊びをきかせたピンクムードな桃メイク。アイホールに、シルバー&ピンクのアイシャドウを思いきって入れるのがポイント。派手かな?と思っても、案外肌なじみがよいのです。リップも明るいピンクをオンして、とことん華やかに♥

シルバーのアイシャドウを塗ったのは人生初! なんだか目がパッチリして見える気がして、メイクによってこんなに印象って変わるんだな~と感動しました。このメイクのときにやっていただいたヘアもすごく可愛くて大好きでした♥

photo_SHOTA KIKUCHI
styling_RINO NAKAMURA
hair&make-up_KOHEI DOMOTO
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はスウィート2021年7月号のものになります。記載されている商品は販売終了している可能性があります。予めご了承ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。