毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【2月1日~2月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] 積極的に人間関係を築いていこう!

★2月1日~2月14日の運勢
人との交流が活発になっていく星回りです。自分が仲間の輪の中に入っていくというよりは、自分を中心に人が集まってくる、そんな時期になりそう。牡羊座さんの言葉や働きかけによって、「助かったよ」「ありがとう」と誰かから感謝されることや、誰かを助けたことが後で自分に返ってくるようなこともありそうです。また、この時期は“交流”がテーマなので、自分にとって都合のいい情報や出来事が手元に集まってきやすいでしょう。人と交流し、周りにプラスの影響を与えていくことで、自分自身の可能性を広げていくことができる運気ですから、人づき合いが億劫に感じる人でも、積極的に人に関わることを意識してみてください。

[牡牛座] 目標を再設定して未来に近づく

★2月1日~2月14日の運勢
自分の居場所やポジション、肩書きがテーマになってきそうな星回りです。人によっては就職が決まったり、昇進したり、引っ越しが決まって実際に動いたりするかも。恋愛関係では「相手は私のことをきちんと“パートナー”として考えてくれているのか?」という疑問が出てくるかもしれません。一方で、居場所やポジションなどに関して劣等感を抱いてしまう人もいそう。自分が目指している目標地点になかなか到達できず、イライラしてしまったり、自暴自棄になったり。理想の自分と実際の自分のギャップに頭を抱えてしまうことも……。でも、焦らないでください。今は自分自身の居場所やポジションを再確認し、目標を再設定する時期です。今、自分の理想とする現実になっていないのならば、きちんと目標を定め直し、それに向って進んでいくと決めましょう。

[双子座] 人それぞれの愛の形を学ぶ時期

★2月1日~2月14日の運勢
愛を強く求めるか、強烈な愛に満たされるか。そんな愛の季節の到来を告げる星回りです。一言で愛と言っても色んな形があります。恋愛、友愛、家族愛。この時期の双子座さんは、人それぞれの愛の形について学習することになりそう。何かに“気持ちを駆り立てられる”という運勢でもあるので、誰かに強い恋心を抱いたり、人恋しさに苛まれてしまう人もいるかもしれません。また、相手からの熱烈な愛情表現に考えさせられることもありそうです。ただ、自分の行動も相手からの行動も、基本的には「好かれたい」「愛されたい」という気持ちが根底にあります。愛について考えるとき、「自分は愛されたいんだな」「相手は愛してほしいんだな」と、根底にある気持ちに立ち返って考えてみれば、人間関係を俯瞰して見ることができるでしょう。

[蟹座] 疲労に注意。休みを取ってリラックス

★2月1日~2月14日の運勢
2月に入って疲れがどっと出てきたり、やる気が低下したり。この時期はストレスからくる無気力感に苛まれそう。「自分の行動に何か意味があるのかな?」など、答えのない自問自答を繰り返してしまう人も少なくなさそう。肉体に影響を及ぼす暗示もあるので、しっかりと健康管理をするようにしてください。特に、睡眠時間は十分取るようにして、部屋の中も小まめに加湿しましょう。休みを積極的に取ることも必要です。いくら忙しいといっても、休みの日にまで仕事を持ち込まないように。「どうしてもやる気が起きない」という人は、ミントのエッセンシャルオイルがオススメ。ミントの香りは思考を切り替える手助けをしてくれます。どうしても集中できなかったり無気力感が拭えないときは、ミントの香りでリフレッシュしましょう。

[獅子座] 「ありがとう」が幸運を連れてくる!

★2月1日~2月14日の運勢
出会いに関して、感動したり感謝できたりする出来事が起こりそうな星回りです。バレンタインに告白が成功したり、告白されたり、運命的な出会いを遂げたりする人もいそう。また、恋愛に限らず、誰かと充実した時間を過ごせる人もいるでしょう。シングルの人はこの時期に行動を開始すると◎。自分から積極的に出会いを求めていきましょう。仕事が最優先事項という人は、誰かが仕事を斡旋してくれて嬉しく思ったり、「あの人が手伝ってくれて助かった」と思える出来事があったりするかもしれません。“感謝”は次なる“感謝”を呼びますから、2月の開運アクションは“小さなことでも感謝すること”です。この時期は恋人でなくても、家族や友人、周りの人にチョコレートを振る舞ったりして、日ごろの感謝を伝えてみましょう。

[乙女座] 自然とうまくいく、無敵の幸運期!

★2月1日~2月14日の運勢
幸運期が到来! 何事もスムーズにいきそうな時期です。何かチャレンジしたいことや目標がある人はどんどん挑戦していきましょう。またこの時期は、“人から何かを得られる”暗示も。それは単純にプレゼントやお土産かもしれませんし、誰かからの有力な情報かもしれません。自分から動かなくても自然と環境が整えられたり、欲しいものが手に入ったりするでしょう。欲しいものや願望はリストアップしておくと叶いやすくなります。また、“収入”にスポットが当たるときでもあるので、転職を考えている人はこの時期に自分の方向性をまとめておくと成功しやすいでしょう。将来をより具体的に、明確にイメージすることで、実際にどんどんその目標に近づいていくはずです。

[天秤座] “魂の目的”が見つかるかも!

★2月1日~2月14日の運勢
自分の可能性について深く考える時期。それは自分の将来から、見つめ直すべき苦手分野のことまで、人によって向き合う内容や考える内容が異なるでしょう。考えた結果、何か勉強を始めたり、資格取得のために動いたり、あるいは海外赴任や留学などを視野に入れて行動したりする人も少なくなさそうです。人によっては、他人とのコミュニケーション法を見つめ直すために心理学の勉強を始める人もいるかもしれません。この時期は目標が定まりやすく、ステップアップに最適です。何かを始めようとしている人はチャンスを逃さないように動いてみてください。自分の中にこれからの方向性もなければやりたいこともない、と思い込んでいる人は、旅をしたり、今まで触れたことないような分野に触れてみて。自分の魂の目的を見つける旅に出ましょう。

[蠍座] 静けさを味方につけて大きく羽ばたこう

★2月1日~2月14日の運勢
達成した後の“凪”のような運気です。昨年の年末から今年の年始にかけて問題を抱えていた人は、このタイミングで解決するでしょう。問題を抱えていなくても、何かしらの物事が一段落した人が多いでしょう。問題が解決された人や、一段落した人は、しばらく平穏な“凪”のような時間が訪れます。凪というと静かなイメージがありますが、人によっては“退屈”ととらえるケースも。「何もなくてつまらないなぁ」と感じる人は、今の静かな時間をしっかり噛み締めるようにしましょう。嵐の前や、幸運な出来事が起こる前には、いつでも凪のような時間が訪れるものです。自分磨きにも最適なときなので、美容にハマる人も多いかもしれません。今は自分を磨いて次にくる幸運期に備えましょう。

[射手座] 自分を助けてくれる人間関係を大切に

★2月1日~2月14日の運勢
1月後半に引き続き、人間関係がテーマです。2月前半は、社会的な関係というより、より親密な間柄での人間関係に焦点が。家族や仲のいい友達など、グループ的な人間関係がそれに当たります。単純に、この時期に新しいサークルやグループ、趣味の仲間の輪に入るという人も多いでしょう。ただ、“家族や友人への接し方を再考する”こともこの時期のテーマなので、家族や友人に言えない問題を抱える人も出てきそうです。「自分がどう振る舞えばいいのか分からない」といった悩みも出てきそうな時期なので、なるべく周りには素直に接するようにしてみましょう。他人になかなか言えないような悩みでも、自分で答えを出すより、家族や友人と共有して答えを出すようにしてみてください。

[山羊座] 思考がから回りするときはリフレッシュを

★2月1日~2月14日の運勢
考え込むことが多くなり、絶えず頭の中を同じ問題がぐるぐると回る……。この時期は思い悩む星回りです。自分の未来のことというよりは、対人関係で「ついあの人のことを考えてしまう」というような感じでしょう。これが、恋であれば可愛いものですが、人によっては職場の人間関係や家族との関係というように、少し重たいテーマで思い悩んでいる人もいるかもしれません。「頭を空っぽにしよう」と思ってもついつい何かを考えてしまう、そんなこの時期は、精神世界や哲学的な考え方に触れる機会も多くなりそうです。「考え過ぎてどうしようもない」という人は、思いきって買い物や旅行など、外に出る機会を増やしてみましょう。リフレッシュして少し違った視点から物事を見れば、問題の出来事も解決へと向かいやすいはずです。

[水瓶座] 冷静な自己認識でうまくいく幸運期!

★2月1日~2月14日の運勢
自分を客観的に見ることができる星回りです。同時に、幸運期でもあるので、自分の希望が叶う出来事があったり、欲しいと思っていた物が手に入ったりするでしょう。“客観視できる”点でいうと、ダイエットを決意する人や「今のままの自分じゃダメだ」と思い立って将来設計を立て直す人もいそう。単純にモテる人も少なくないでしょう。どのケースもバラバラに感じるかもしれませんが、全て自分がどう見られているかを再認識させてくれる、という点において共通点があります。ですから、人によっては誰かに小言を言われるかもしれません。でも、小言だと感じても、将来の自分をよくしてくれるありがたいアドバイスだと思って素直に受け入れてみましょう。そしてこの時期に決めたことは達成しやすいので、この機会に目標を再設定し自分の目指す方向性をさらに究めてみてください。

[魚座] 心が発する“NO”の声に気づいて

★2月1日~2月14日の運勢
執着心や依存、頑固さがテーマになる星回りです。魚座さんの中には、何かを変えたくてもなかなか変えられないということに悩んでいる人がいるかもしれません。それは元恋人への感情であったり、物質的欲求だったりと色々。なかには、自分がいかに何かに執着あるいは依存していたかということに気づく人もいるかもしれません。この時期は、その執着心や依存心をいかに昇華できるか、というのが開運の鍵です。“木を見て森を見ず”と言うように、自分しか見えていない人は視野を広く持ち、その執着や依存が自分にとってマイナスになっていないかどうかを考えましょう。自分を傷つけるような恋をしていませんか? 自分が損になる役回りを担っていませんか? 人から必要とされることと利用されることは違います。執着と依存について考えるいい時期かもしれません。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
edit_sweet editors
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください