毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【3月1日~3月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] 立ち向かうべき問題から目を背けないで

★3月1日~3月14日の運勢
心の中に寂しさや虚しさを感じていませんか? この時期は過去のトラウマや心の傷、寂しさを連想してしまうような出来事が増えそう。どこか臆病になってしまっている牡羊座さんが少なくないのかもしれません。また、“言葉”や“コミュニケーション”“メッセージ”がテーマになる時期でもあるので、誰かに言いたくてもなかなか言えないこと、言わないといけないことなどに向き合うときが来た、と感じている人もいるでしょう。何か向き合わないといけないことがある人は、勇気を出して立ち向かうことで問題が解決へと向かうでしょう。この時期は、「リスクを冒してでも進めてみよう」という気持ちが大切になってきそうです。

[牡牛座] 変化を起こすことで新たな道が開ける

★3月1日~3月14日の運勢
価値観に変化が訪れそうな星回りです。きっかけは、新しい人間関係の始まりだったり、恋愛だったり、憧れや尊敬する人との関係性によってだったりと様々でしょう。なかには、自分の価値観が180度変わった、と感じる人もいるかもしれません。どのような方向であれ、変化することはいい流れです。この時期に変化を感じられるようであれば、その波に乗ってみるようにしてください。現実的には、引っ越しや部署の移動、転職や就職というタイミングが重なる人もいるはず。変化を受け入れることで、自分自身の可能性をさらに広げることができるでしょう。

[双子座] 波立つ感情に振り回されないで

★3月1日~3月14日の運勢
感情が波のように変化しそうな時期。些細なことでイライラしてしまったり、落ち込んで反省したりと、「普段の自分とはなんだか違う」と感じる人も少なくなさそう。怒りや悲しみといったネガティブな感情に心が波打つ人がいる一方で、愛情や優しさに満たされる人もいるはず。“感情”に焦点が当たるこの時期は、普段よりも自分の感情の変化について考える機会が増えるでしょう。人によっては「涙を流したくて泣ける映画やドラマを見る」なんて人もいそうです。感情が波立つときは、実は肉体が少し疲れているサインでもあります。「気持ちが乱高下しているな」と感じるときは、1人になって自分を癒やす時間を作るようにしてみてください。

[蟹座] じれったくても我慢。焦りは禁物!

★3月1日~3月14日の運勢
自分の周りや環境が“スロー”に感じてしまうような星回りです。物事がスローに感じてしまう要因のひとつには、変わらない毎日に飽き飽きしてしまったり、頑張って進めていたことの結果が伴わなかったりと、“頑張ることに疲れてしまった”蟹座さんがいるからかもしれません。この時期は「変化を起こしたい」と思って行動しても徒労に終わることが多いでしょう。今、蟹座さんに必要なことは環境の変化を急ぐことではなく、自分自身に時間を使ってしっかりと休養を取り、自分を労わることです。自分に時間を多く割くことでメンタルが回復し、また新たな気持ちで未来の可能性を見出すことができるでしょう。

[獅子座] 誰かとの関わりの中で、新しい自分を見つける

★3月1日~3月14日の運勢
人間関係に焦点が当たる星回りです。今までの人間関係にフォーカスするというよりも、新しい人間関係についての意味合いが強いでしょう。新しい趣味や引っ越しなどで、新たな人間関係が始まる人もいるかもしれませんし、なかには“新たな恋愛の始まり”を経験する人もいそうです。新しい人間関係が始まらないという人は、他人との関係に注目が集まりそう。自分よりも他人のことが気になったり、他人に対する自分の振る舞いが気になったりすることが多くなる印象です。また、誰かに助けを求めることが苦手な人こそ、この時期は、積極的にサポートを頼むようにしたほうがいいでしょう。

[乙女座] たくさんのギフトが得られる幸運期到来!

★3月1日~3月14日の運勢
様々な恩恵を得られる幸運な星回りです。この時期は人からのサポートや手助けを受けられる、とても順調な時期になりそう。また、人間関係をうまく構築していくためのヒントを得られるときでもあるので、この時期に処世術を会得する乙女座さんもいそうです。普段、人との関係では牽制しがちな乙女座さんですが、この時期は積極的に人間関係の構築を図ることで、後々、自分にとって大きな収穫を得られる人もいるでしょう。人間関係にかかわらず、様々なアイデアを受け取れる暗示もあるので、何かに行き詰まっている人は、その答えやヒントを求めると解決方法が得られそうです。何かを得ようするとき、明確に目標を決めて行動することで、世界は自分が思っているよりも多様で変化に富んでいることが分かるでしょう。

[天秤座] めざす未来に向かって行動あるのみ!

★3月1日~3月14日の運勢
向上心が芽生え始める時期です。勉強や資格取得などに向けて意欲が高まる人もいるでしょう。あるいは、自分自身の将来や未来が定まってきて、それに向けて頑張ろうと奮起する人もいるかもしれません。この時期の天秤座さんの星回りは“先を見据える”ことがテーマ。よくも悪くも先のことを考えてしまうときとも言えるので、いたずらにネガティブなことを考えて不安になるよりは、たとえ不安なことを抱えていたとしても、それに対処対応するよう、建設的に考えていくことが大事です。不安や悩みはその都度、形や状況を変えて押し寄せてきます。でも、その実態は形のない不安だったりするもので、物理的には問題が存在していないことも少なくありません。何かについて不安に思っている人や心配に感じている人がいたら、その感情に囚われることよりも、今の自分ができる最善策を考えて行動するようにしましょう。

[蠍座] 動かなかった物事が動き始める時期

★3月1日~3月14日の運勢
物事が動き、解決に向かう時期です。今の蠍座さんは、何かが一段落して安心しているのではないでしょうか。それは、引っ越しや異動など季節的なものかもしれないですし、個人的な悩みや問題が解決した人もいるはずです。「まだまだ問題解決に至らない」と感じている人も、物事が進展したり、見通しがきくようになったりするでしょう。また、この時期は“強制的な展開”をもたらす星の影響もあり、自分ではどうしようもない辞令や環境に巻き込まれることもあるかもしれません。でも、それは一概に悪いことではなく、自分にとって必要なことが起こっていると考えてください。そのようなとき、蠍座さんに必要なのは“勇敢さ”です。嫌なこと、「面倒臭いな」と思うことに向き合う必要がある人は、早めに対処することで、悩む時間を短縮することができるでしょう。

[射手座] ひとりの時間を作ってエネルギーチャージ

★3月1日~3月14日の運勢
組織や家族、チームワークなど、団体やグループの関係が焦点になる星回りです。一方、“整理整頓”や物事から“距離を置きたい”といった星の配置もあるので、もしかしたら人間関係に疲れている人もいるかもしれません。そうでない人は、この時期は充実した人間関係を送れるので問題はありません。「人間関係に疲れた」と感じている人は、今は1人の時間を大切にするようにしましょう。最後に自分を救えるのは、自分自身です。自分の心が他人に振り回されて疲れているのなら、周りと距離を置いてみましょう。気持ちが落ち着くころには周りと自然に接することができるようになるでしょう。

[山羊座] 自分だけで解決せず、周りを頼ると吉

★3月1日~3月14日の運勢
自分の内なる世界に引き込まれるような星回りです。山羊座は、自問自答を繰り返す性質がある星座ですが、まさにこの時期は、自分とのやりとりが多くなりそう。もしかしたら、「自分だけで解決しよう」と考えていたり、「人には頼れない」と悩んでいたりする山羊座さんもいるかもしれません。でも、この時期に大切なのは、自分一人では解決できないこともある、ということを知ることです。自分の内なる世界に引っ張られやすい今は、なるべく外の世界と接点を多くするのが得策。人に頼ることが苦手な人は、この時期だけは普段の自分がする行動とは真逆のことをしてみましょう。そうすることによって固定観念を打破でき、視野が広がって物事に対する取り組み方が変わってくるかもしれません。

[水瓶座] 環境に左右されず、ブレない自分を貫いて

★3月1日~3月14日の運勢
自分の在り方や自分軸が大切になってくるときです。この時期は、自分について考えることが多くなってくるでしょう。それは外見のことかもしれないですし、人に対する在り方や接し方について考え悩む人もいるかもしれません。また同時に、言葉に責任感が伴うような星回りなので、この時期の言動には特に注意しましょう。迂闊な言動で他人を傷つけてしまう可能性も。生返事やその場のノリ、雰囲気で言葉を発して後悔するような出来事もありそうです。この時期の過ごし方が将来を左右するようなこともありそうなので、何があってもブレないようしっかりと将来の方向性を定めておきましょう。優しい言葉遣いを心がけることも大切です。

[魚座] 目上の人のアドバイスに金言アリ

★3月1日~3月14日の運勢
目上の人との関係に焦点が当たる星回りです。人によっては両親や親族、叔父さん・叔母さんなどとの関係が深くなってきたり、家族会議の時間を多く取るようになったり、なかには家族団欒の時間が増える人もいるでしょう。家族との関係ではない場合は、職場の目上の人やプライベートの先輩、お兄さん・お姉さん的な存在の人との関係下で学びが多くなることも。この時期に大切なのは、目上の人の意見を素直に聞くことです。「自分には関係ない」と思っても、自分のことのように傾聴することで気づきがありそう。苦手な人との関係であっても、見方や捉え方を変えることで、自分が気づかなかった側面に気づけるでしょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください