毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【3月15日~3月31日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] 愛はいつもあなたの側に……

★3月15日~3月31日の運勢
3月前半に引き続き、3月後半の牡羊座さんは、まだ気持ちの整理がつきにくい星回りです。いつもならすぐに気持ちを切り替えられるのに、過去のトラウマや失敗などの嫌な思い出を引きずってしまい、様々な感情が押し寄せてきて心の中がいつもより波立っていると感じる人も少なくないでしょう。今は決してネガティブな時期ではないのですが、いいことも悪いことも同じくらい頻繁に起きやすいとき。そんな時期だからこそ、普段よりも自分にとって大切なものや仲のいい人、愛する人のことを考えましょう。不安に思うときも、自分の中にある愛を感じることで、“今を生きる”という軸がぶれずにしっかりしてくるはずです。未来の不安よりも、今ある友愛、恋愛、家族愛など愛の形に目を向けて。

[牡牛座] 何かが終わって、始まる。変容のとき

★3月15日~3月31日の運勢
悩みや問題の解決、煩わしいことからの解放などが起こりやすい時期です。長く悩んでいたことが解決したり、向き合っていたことの成果が出てきたりと何かを“卒業”するタイミングが訪れそう。人によってはそれが“悲しい出来事”としてやってくることもあるかもしれません。でも、この時期を乗り越えた後は清々しい時期に入っていきます。悲しい気持ちを追い払えない人も、次第に気持ちが前向きになっていくのを実感できるようになるでしょう。また、 “次のステップに進む”という暗示もあるので、新しいことをやってみるのにも最適なときです。何かに挑戦する機会や、選択の機会が迫っている人は、自分にとって「少し難しいかも?」と思えるようなことに挑戦したほうがいいでしょう。

[双子座] 対人運アップ! 身近な“チーム”を大切に

★3月15日~3月31日の運勢
身近な人間関係にスポットライトが当たる星回りです。親戚や家族に始まり、友人や職場の仲間と、双子座さんが普段接している人達との交流が活発になってくるでしょう。家族や親戚の場合は一家団欒の時間を過ごせたり、家族会議などの機会に恵まれたりすることがあるでしょう。仕事や友人関係の場合は、職場の人間関係や“チーム”を意識することになりそうです。ネガティブな印象はなく、どちらかというと仲間と何かを成し遂げるとか、チームワークを発揮するというようなイメージです。周りの人を大切にしたいと思えば思うほど、人間関係に恵まれていることに気づける時期になりそうです。

[蟹座] 春はすぐそこ。いつもの景色に驚きを探して

★3月15日~3月31日の運勢
3月前半に引き続き、日常が少しスローモーションに感じられる蟹座さんも少なくなさそう。“スローモーションに感じる”というのは、変わらない毎日をマンネリに感じる、といったことです。いつもと同じ日常をポジティブに受け止められる人は問題ないのですが、この時期は、その“マンネリ感”をこじらせてしまう人も出てきそう。その結果、「生きる意味ってなんだろう」というような、考えても答えが出ないことを延々と頭の中で自問自答してしまう人も……。マンネリを感じるときは、魂や肉体が変化を求めているとき。「日常がつまらない」と感じている人は、普段と違う環境に身を置くことや普段目にしないものを視界に入れてみるのもオススメです。もうすぐ春本番です。4月になったらしたいことや行きたいところを考え、毎日を楽しく過ごしましょう。

[獅子座] 主役はあなた。誰よりも輝いて夢を掴んで

★3月15日~3月31日の運勢
3月後半の獅子座さんの毎日には“華やかさ”が増しそうです。スポットライトを浴びたかのような華々しい時期を迎えることができるでしょう。この時期は、自分のやりたいことや理想が叶うような星回り。周りの人から何かを与えられるというよりは、自分の中から何かが生まれてくるイメージで、“自然体で振る舞えば、自然に結果がついてくる”という感じです。また、他人のことよりも、自分のことや自分の考えが大事になる時期なので、自分の意思をしっかり持ち、自分の行動に責任を持つことでさらに運が開けていきます。イメチェンしたくなって、美容に関心が出てくる人もいそう。自分磨きをすることが、さらなる自信の獲得に繋がるでしょう。

[乙女座] 視野を広く持つことが解決のカギ

★3月15日~3月31日の運勢
考え方が頑なになりやすいとき。周りの人の意見を受け止められなかったり、アドバイスされてもなかなか納得できなかったりしそう。頑固になるのは悪いことではありません。「自分の意思を曲げたくない」という気持ちが“頑固さ”として表れているだけです。ただ、人間関係をスムーズなものにするためには、譲歩したり妥協したりすることもときには必要でしょう。また、頑固さが目立つときは、ある意味、「自分の時間を意味もなく誰かや何かに使いたくない」という思いがその裏にある場合も。さらに、この時期は、急にお金を使い過ぎたことを後悔したり、逆に「思いきって使ってしまおう!」という気持ちになったりと、経済面での不安定さが常につきまといそう。落ち着いて客観的に考え、物事を俯瞰でとらえてみれば、広い視野を持って対処することができるでしょう。

[天秤座] 心地いい関係は、あなたの一声から

★3月15日~3月31日の運勢
コミュニケーションや愛情表現が活発になってくる時期です。家族や友人、職場の人との関わり合い方もスムーズになるので、結果を出したり評価されたりすることにも繋がりそう。仕事でプレゼンや面談などの機会がある人は、いい結果や正当な評価を受けることになるかもしれません。また、この時期は、様々な人と仲よくなりやすいときでもあります。「苦手だな」と思っていた人が「実は結構いい人かも」と思えるようなことがあったり、普段接したことがない人と話してみたらすごく話が合った、など嬉しい発見もありそう。たくさんの人と積極的に関わることで、自分の運気をさらに高めることができるでしょう。「仲よくなりたい」「話してみたい」と思う人が近くにいるのなら、それは新しい人間関係を築くためのチャンスです!

[蠍座] あなたの居場所、大切にすべき価値観を見定めて

★3月15日~3月31日の運勢
自分の価値観や居場所について深く考える時期になりそうです。人によっては肩書きや世間体を強く意識する出来事もあるでしょう。性別や見た目をコンプレックスととらえてしまうこともありそうです。また、“価値観”という点では、自分が価値を見出すものと、他人のそれとの間で、意見の食い違いが生じることもありそう。カップルや家族間でそういった齟齬が生じたときは、一時的とはいえ喧嘩に発展しやすいので注意が必要です。この時期に、「人間関係がうまくいってないな」とか「一人になりたい」と思っている人は、なるべく周囲から離れ、自分の時間を作ってください。自分はどうしたいのか、どうなりたいのかを考えるのに、今の時期は最適です。同時に、身の回りの整理や家電・家具などの買い替えもしたくなるとき。プライベートの環境を整えて、周りとの接し方や距離感について考えてみましょう。

[射手座] 春の日差しに誘われて、気分上昇!

★3月15日~3月31日の運勢
春の到来を告げるように、どこか浮足立った星回りです。新しい恋に出会ったり、交際が始まったり。ウキウキしている射手座さんも少なくないはずです! なかにはペットを迎え入れたり、友人ができたりする人もいそう。“愛”がテーマになるときなので、恋愛以外でも“愛”を感じる人が多いはずです。母親、父親からの贈り物やメッセージでほっこりした、という人もいるでしょう。感情にスポットライトが当たるときなので、落ち込みやすい時期とも言えるのですが、それと同時にウキウキ、ワクワクした気分にもなりやすいときです。ポジティブな気分にシフトして、日常を楽しいものに変えていきましょう。

[山羊座] 想像の世界で心身ともにリフレッシュ

★3月15日~3月31日の運勢
体調の変化を感じやすいとき。主に肉体面で意識することが多いかもしれませんが、メンタルに変化を感じる人もいるでしょう。疲れが溜まっている人は、休みを取るなどして早めに解消するようにしておくと、体調の悪化を防げるでしょう。また、体は元気だけど気持ちが沈んでしまっている人は、映画やドラマの世界に浸って現実逃避するのがオススメ。自分の知らない世界や夢のような冒険譚を疑似体験することで、今までとは違う視点で物事をとらえることができるようになります。観たかった映画やドラマ、読みたかった本などで、時間を有意義に使ってリフレッシュしましょう。

[水瓶座] 自分が変われば、相手も変わる

★3月15日~3月31日の運勢
人間関係に関して考えることが多くなりそう。気がついたら、いつも頭の中で誰かのことを考えているという状態になりやすいときです。他人に言われたことを気にして嫌な気持ちで過ごしている人がいるかもしれませんが、この時期に大切なのは「あなたはどうしたいですか?」ということです。周りがいい人ばかりで「恵まれているな」と感じている人は、その気持ちを大事にしてください。苦手な人や嫌な人のことばかり考えてしまう人は、もしかしたらあなたが先に相手を“嫌な人”“関わりたくない人”と決めつけてしまったのかもしれません。実は、相手とどういう関係になりたいかは、無意識にほぼ自分で決めていたりします。どういう人間関係を築いていきたいか、それを考えたうえで、相手と関わるときの“軸”を作っていくようにしましょう。

[魚座] 焦らずに現状キープ。タイミングを待って

★3月15日~3月31日の運勢
自由気まま、ありのままを受け入れる、何かを受け取る、ということがテーマになる時期です。単純にお土産やギフトをもらうことが多くなる時期でもありますし、アイデアやインスピレーションを誰かから得ることもあります。自分から行動するというよりも、他人や周りから何かをしてもらう、という星回りですから、何かの問題について「動こうか待とうか悩んでいる」という人は、待ってみるのも一つの手でしょう。また、対人関係もテーマに重なってくる時期なので、人づき合いで悩む人も少なくないかもしれません。そんなときも、この時期は、行動するよりも情報収集や待つことに時間を割きましょう。タイミングを計って動き出すことで、運を切り拓いていけるはずです。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illust_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください