毎月1日、15日更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます!

【4月1日~4月14日の運勢】佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い

[牡羊座] “あなたらしさ”に磨きをかけて

★4月1日~4月14日の運勢
“自分”に焦点が当たってくる開運期です。この時期は、周りから意見を求められたり、決断を迫られたりと、自分の考え方や在り方に意味を見出すことができそう。自分の“外側”にも意識が向けられるため、美容や外見にもこだわりが出てくるでしょう。髪をバッサリ切ったり、チャレンジしたことない洋服を思い切って買ったりと、イメージチェンジを図る人も少なくないはず。自分らしさを探求し、あなたらしいセンスに磨きをかけていきましょう。一方、対人関係ではトラブルの暗示があるので要注意。家族や親戚、親友など、近しい間柄ほど配慮が必要です。周りの人を慮りつつ、自分らしく振る舞うことがこの時期のポイントになるでしょう。

[牡牛座] あなたの“こだわり”にスポットライトが

★4月1日~4月14日の運勢
自分の価値観について考えが及ぶ星回りです。人によってはセンスを褒められたり、自身の価値観に共感してもらえたり、評価されたりする人もいるでしょう。そのことを通して自分に自信をつけたり、自分の適性を知ったりするような運勢なのですが、なかにはその逆で、周囲やパートナーと「価値観が合わないな」と感じる人もいそうです。牡牛座さんにとって、今は価値観を変えることも必要なとき。現状の環境において「自分の価値観が周りとズレているかも」と感じている人は、周りの意見や価値観を取り入れてみると、自分自身が感じている“違和感”の答えが分かるようになるでしょう。変わることに対して頑なな人も、この時期は変化を受け入れ、流されてみることで、違う視点を持てるようになるかもしれません。

[双子座] いつだって愛あるコミュニケーションを

★4月1日~4月14日の運勢
コミュニケーションについて考えたり、配慮したりする機会が多くなってくる時期です。特に仕事関係での取引や交渉事、話し合いが上手くいきやすく、同僚や上司から評価されそう。ただ、プライベートでは“伝え下手”や“コミュニケーション不足”などの弊害が現れる暗示も。当たり前のことを当たり前と捉えず、日常の些細な出来事にも感謝できるような自分でいるほうが今はいいでしょう。当たり前の日常にあぐらをかいてしまうと、誰かを意図せずに傷つけてしまうこともありそうです。特にパートナーがいる人は、相手によく配慮するようにしましょう。気持ちのいい関係は、自分自身の言動が作っていくもの。円滑なコミュニケーションを自分から心がけるようにしましょう。

[蟹座] 一人の時間が、人間関係の潤滑油に

★4月1日~4月14日の運勢
居心地のよさを追求したくなる星回りです。人によっては、友人や周りの人間関係から距離を取りたいと思うことも。「一人の時間が欲しい」と強く思っている蟹座さんも少なくないと思いますし、現在進行形で一人の時間を作る努力をしている人もいるかもしれません。今は、周りと少し距離を取ることで楽になれるときです。人間関係で悩むことが多い人は、一人になって頭の中を整理する時間を作ってみましょう。また、「おうち時間を充実させたい」という気持ちが強くなる時期でもあるので、家具の買い替えや見直しを行う人もいるはずです。一人の時間を充実させることで、人間関係も円滑になっていくでしょう。

[獅子座] 恋愛運が絶好調! 素敵な出会いが♡

★4月1日~4月14日の運勢
愛が芽生える時期の到来を星々が告げています! この時期は、恋愛運が飛躍的に高まるとき。出会いが重なったり、恋愛したい気持ちが高まったりと、ウキウキするような時期になるでしょう。パートナーがいる人は、相手に対する気持ちが再燃したり、見直したり、といった出来事がありそう。また、気に入った服や物を購入できたり、人生を共にするペットにも出会う可能性があります。この時期の出会いは、特に大切にすることでのちに宝物となるでしょう。一方で、気持ちの乱高下を繰り返す人もいそうです。寂しさから遊びの恋を繰り返してしまう人もいそう。そんなときは、趣味を増やしたり、コミュニケーションの輪を広げたりなどの努力をしてみて。愛を求めるあまり、自分自身を傷つけないように注意しましょう。

[乙女座] 心身の乱れを整え、不運をブロック

★4月1日~4月14日の運勢
バイオリズムが不安定になりやすい時期です。新たな出会いも増えやすいときなのですが、高まる出会い運と反比例するかのように、体調やメンタルが不安定に陥りそう。特にこの時期の寝不足には要注意。ウキウキ、ワクワクするような気分のまま夜更かしをしてしまうと、途端に体調を崩す恐れが。生活リズムが乱れがちな人は、規則正しい生活を心がけましょう。ただ、人間関係には恵まれる時期なので、誰かに優しくしてもらえたり、サポートしてくれる人が現れたりします。また、バイオリズムの乱れだけではなく、急な予定変更などの“乱れ”も重なる時期なので、柔軟に対応していくことが求められそう。今よりも先の手を考えて見通しを立て、行動していくといいでしょう。

[天秤座] 仕事もプライベートも充実。自分を最優先に

★4月1日~4月14日の運勢
天秤座さんにとって、“運命の人”が現れる暗示が! 運命の人といっても恋愛にかかわらず、ビジネスパートナーだったり生涯の友人だったりと、性別関係なく“いい出会い”に恵まれる時期になりそうです。仕事面ではコミュニケーションや交渉、商談がうまくいきやすいでしょう。さらには家族や友人とのプライベートも充実する幸運期となりそうです。ただ、周りに振り回されたり、気がつくと自分を後回しにしていた、という状況にも陥りそうなので、あくまでも自分のことを最優先にし、周りと適度な距離感を取るようにしましょう。その点にだけ注意すれば、概ねこの時期の天秤座さんは憂いなく、幸運な時期を過ごせるはずです。

[蠍座] 知らないうちに願いが叶う、幸運期

★4月1日~4月14日の運勢
チャンスや他人からの恩恵を得られそうな時期です。例えば、自分が希望していることや叶えたい願望があったとしたら、自分が努力しなくても周りが勝手に願いを叶えてくれるような、そんな星回りです。“他人から何かを受け取る”というイメージがとても強いので、物だったりアイデアだったりと、人によって“受け取る”に当てはまるモノが違ってきそうですが、有益な何かを受け取ることになりそう。今は自分よりも周りが動いてくれるような星回りですから、自分からリクエストしたり、主張をしたりしてみるとうまくいきそう。そして、人に何かを叶えてもらったり、何かをもらったりした場合は、忘れずに感謝をしましょう。相手に感謝をすればするほど、蠍座さんの元に“感謝”の気持ちが還ってくるはずです。

[射手座] マイペースでいれば未来が見えてくる

★4月1日~4月14日の運勢
目標や先の将来、目指すべき未来が明確になってきそうな星回りです。恋愛面でいえば、結婚前提の付き合いが始まったり、プロポーズされたりと、先を見据えたやりとりがありそうです。仕事面では、上司や先輩からキャリアの方向性を示唆されたり、励まされたりする出来事も起こりそう。趣味などのプライベートにおいても、今から未来を思い描くきっかけになるような出来事がありそうです。「環境が変えられない」「先が見えない」と悩んでいた人も、この時期に自分自身の方向性が分かってきます。今、焦りを感じている人は、自分のペースを乱さないようにすることで、この先の未来が見えてくるタイミングが訪れるでしょう。

[山羊座] “次の一歩”でさらに運気アップ!

★4月1日~4月14日の運勢
最近、「何かをやり遂げた」「達成感を得た」という山羊座さんは少なくないはず。または、近々何かを達成する予定の人もいるかもしれません。この時期は、達成感を得たり、何かが一段落したりするとき。やり遂げた時期というのは、同時に、その次のステップを考える時期でもあります。まだ次の目標や次のステップを考えていない人は、早めに考えをまとめることで、いい運気の波に乗れるでしょう。目標が定まらなくても、考える時間を作るようにしてみて。また、気が大きくなりがちで出費が嵩みやすい時期なので、大きな買い物には注意しましょう。

[水瓶座] 一人で頑張り過ぎず、周りを頼って

★4月1日~4月14日の運勢
先月の運気に引き続き、人間関係に焦点が当たる時期です。特に、親戚や親族とのつき合いが増えてきたり、親友とのやりとりが増えたりするでしょう。仕事上でも、チームワークを意識し、仲間を頼ることでうまくいきそうです。この時期は、一人で頑張るよりも誰かと一緒に取り組んだり、誰かに頼ったりと、うまく人に甘えることが成功の鍵に。人に甘えるのが苦手な人も、誰かを頼るようにしてみて。また、この時期は、周りが自分に気づいてくれる時期でもあるので、自分の悩みを人に聞いてもらいやすいでしょう。頑張り過ぎてしまう人は、知らず知らずのうちに自分を追い詰めてしまうもの。誰かに頼ることが少ない人ほど、自分の在り方や姿勢を見直してみましょう。

[魚座] 目指す未来に向け、情報収集を

★4月1日~4月14日の運勢
自分の環境や考え方にフォーカスするとき。“今の自分”と“将来の自分”との間で揺れ動く時期になりそう。転職や就職、あるいは副業などを考えている人は、日に日にそうしたいという気持ちが強くなってきそうです。人間関係で悩みがある人は、その悩みに関して答えの出ない自問自答を繰り返してしまうかも。今は、自分の中で気持ちや考えが膨らんでしまいがちなので、一人で考え込むよりも、誰かに相談してアドバイスをもらうことも大切です。早まって決断して後悔しないように気をつけて。また、「ステップアップしたい」「もっと勉強したい」と思っている人もいるはず。情報収集や自分の方向性を熟考するのにも最適なときですから、今の自分自身の考えを大事にしていきましょう。

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください