SWEET WEB.JP

東京都内のオープンテラスがあるオススメカフェ7選! おしゃれな空間で素敵な時間を♡

東京都内のオープンテラスがあるオススメカフェ7選! おしゃれな空間で素敵な時間を♡

FOOD

東京都内には数え切れないほどたくさんのカフェがありますが、その中でも開放的なオープンテラスがあるカフェは特に高い人気を集めています。

天気がよくて気持ちのいい日は、おしゃれなオープンテラスがあるカフェでモーニングやランチを食べて、優雅な時間を過ごすのもオススメです。気温が上がってきてからは、東京の夜景を眺めながらゆったりディナーも素敵。

この記事では、女子会やデートにオススメしたい、東京都内のオープンテラスがあるカフェをご紹介!

カフェはお店によって雰囲気やコンセプトが全く異なるので、その日の気分に合わせて色んなお店に足を運んで楽しめることが魅力。海外旅行しているような気分になるお店もあるので、忙しい合間のリフレッシュにもぴったりです。

東京都内のおしゃれなオープンテラスカフェを探している人はぜひ参考にしてみてくださいね。

おしゃれなオープンテラスがある東京都内のオススメカフェ7選

オープンテラスのあるカフェは春や夏の暖かい季節だけでなく、秋や冬の寒い季節でも一定の人気があります。

人気の高いお店は予約が埋まってお店に入れないこともあるので、確実にお店に入りたい場合や、オープンテラスを利用したい場合は、事前に予約を入れておくのがオススメです!

外の空気に触れながら美味しいご飯を食べたり、お酒やコーヒー、紅茶などを楽しむのはとっておきの時間。ぜひ大切な人と素敵な時間を過ごしてみてください。

347CAFE&LOUNGE(渋谷)

 

この投稿をInstagramで見る

 

347CAFE&LOUNGE(@347cafe_lounge_)がシェアした投稿

347CAFE&LOUNGEは、渋谷駅13番出口からすぐ、cocotiビルの中にあるおしゃれなカフェラウンジです。2フロアを利用したメゾネット空間になっており、インスタ映えするオープンテラスカフェとして人気のスポットとなっています。

347CAFE&LOUNGEの大きな魅力が、3階のオープンテラス席にあるミニプール。プールサイドの席に座れば、爽やかな風を感じながら、南仏の水辺のカフェのようなおしゃれなひとときが味わえます。

日中もリゾート旅行のような気分で楽しめますが、オススメはプールやイルミネーションのライトアップが幻想的な夜の時間。ストーブや膝掛けの用意もあるので、少し肌寒い日でもオープンテラスの開放感を楽しむことができますよ。

パスタからスイーツまで様々なメニューが楽しめる日替わりランチ、グリル系のコース料理など、グルメな人も満足できるメニューがたくさん。バースデープレートや誕生日ケーキも受けつけているので、誕生日や記念日のお祝いにもばっちりのおしゃれなカフェです。

【住所】京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階
【アクセス】JR・東急東横線・東京メトロ各線渋谷駅13番出口からすぐ
【公式ホームページ】https://www.347cafe.com/

ロイヤルガーデンカフェ青山(青山)

 

この投稿をInstagramで見る

 

RoyalGardenCafe(@royalgardencafe)がシェアした投稿

ロイヤルガーデンカフェ青山は、目白や渋谷などにも店舗を構えるロイヤルガーデンカフェの1号店。2008年に誕生してから、たくさんの人に愛されているお店です。

カフェとレストラン、どちらの顔も持っており、こだわりの料理が人気。お店の規模が大きいため広々としており、オープンテラスも店内席も雰囲気ばっちり。まるで海外旅行をしているような気分で素敵なひとときを楽しめます。

オープンテラス席の近くには大きな木が植えられており、季節ごとに変化する魅力的な景色を楽しめるので、緑を眺めながらゆったりと本を読んだり、ランチを食べたり、リラックスした時間を過ごしましょう。

明るく華やかなので、パーティや結婚式の二次会など、貸し切りイベントで使われることも。他のお店では味わえない、ふわふわのパンケーキが一番の人気メニュー。

ドラマのロケに使われることもあるほどおしゃれな人気スポットなので、都会の中で緑を感じたい人はぜひロイヤルガーデンカフェ青山に足を運んでみてはいかがでしょうか♡

【住所】東京都港区北青山2-1-19
【アクセス】 青山一丁目駅から徒歩5分
【公式ホームページ】https://royal-gardencafe.com/aoyama/

CICADA(表参道)

 

この投稿をInstagramで見る

 

ちいこ(@ogasa._aymg)がシェアした投稿

CICADAは、まるでリゾートのような空間で環地中海料理を楽しめるヨーロピアン・コロニアルなレストラン。アジアを感じる神秘的な雰囲気が漂い、日常を忘れさせてくれる素敵な空間になっています。

およそ50年前に、日本を代表する著名な建築家が手掛けた建物をリノベーションして作られたお店で、小さなプールのあるオープンテラスは、まるで海外のリゾートのようなとってもおしゃれな雰囲気!

オープンテラスは席も広々としており、クッションもあるのでのんびりと時間を過ごしたい人にもオススメです。緑にあふれる敷地内で、日中は木々の合間から降り注ぐ木漏れ日を感じながらまったり。ライトアップする夜の時間は日中とはまた雰囲気が変わるので、時間帯によって違った顔が楽しめます。

120種類以上のワインを用意しているなど、料理やお酒にもこだわっていて、口コミ評価も高い評判のお店です。オープンテラスの開放感だけでなく、絶品料理も楽しみたい人はぜひCICADAに足を運んでみてはいかがでしょうか。

【住所】 東京都港区南青山5-7-28
【アクセス】東京メトロ表参道駅から徒歩2分
【公式ホームページ】https://www.tysons.jp/cicada/

Teafanny_MAISON ROSE(代官山)

Teafanny_MAISON ROSEは、横浜で人気の紅茶専門店Teafanny_THE BEACHの2号店として代官山に2020年2月にオープンしたお店です。

Teafanny_MAISON ROSEは施設からフード、ドリンクまでとにかく全てがおしゃれ! 公式ホームページにも「写真撮影はマスト」と書かれているほど、どこで写真を撮影しても映えるオープンテラスカフェとなっています。

こちらのお店のテラス席は屋上にあるため、天気のいい日は開放的な青空、月や星の輝く夜空を眺めながらランチやディナーが楽しめますよ。紅茶専門店ならではの美味しさが味わえる、ティーカクテルもオススメ! ベリーなどをベースにしたティーカクテルが10種類ほど用意されています。

カフェ・レストランだけでなく、スタジオやドレスショップが入っており、パーティやウエディングも可能。日によっては予約が入っていて利用できないこともあるため、必ず事前にチェックしておきましょう。

【住所】東京都渋谷区鉢山町13-16
【アクセス】代官山駅から徒歩10分
【公式ホームページ】http://www.teafanny.jp/

Hacienda del cielo(代官山)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hacienda del cielo(@haciendadelcielo)がシェアした投稿

普段とはちょっと変わったメニューが楽しみたい人は、代官山駅から歩いて5分、ビルの9階にあるHacienda del cieloがオススメです。

こちらは開放的なオープンテラスで美味しいメキシカンが味わえるレストランで、タコスやファヒータなどのメキシコ料理の他、ケーキやパフェもたくさん! 芸能人も頻繁に足を運ぶという、代官山でも人気のメキシカンです。

中でも、季節のフルーツなどをたっぷり使ったパフェは写真映えもばっちりのメニュー。テキーラのジュレなどを使っていたり、ここでしか味わえない珍しいメキシカンなパフェです。

9階という高層階から見下ろす東京の景色は開放感たっぷり! 朝も昼も夜もきれいな景色が楽しめるので、ぜひ天気のいい日に足を運んでみてください。

【住所】東京都渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山9階
【アクセス】代官山駅から徒歩5分
【公式ホームページ】https://www.huge.co.jp/restaurant/modern-mexicano/hacienda

CANAL CAFE(神楽坂)

 

この投稿をInstagramで見る

 

CANAL CAFE(@canalcafe_official)がシェアした投稿

CANAL CAFEは、古い町並みの面影が残る神楽坂にある水上レストラン&カフェです。Restaurant sideとDeck sideにテラス席があり、どちらのスペースでも美しい景色を楽しみながらのんびりとリラックスしてランチやディナーを楽しめます。

Deck sideはカフェ&バーとしてセルフサービスで利用可能なスペースとなっており、ペットを連れての利用もOK。天気のいい日は、愛犬のお散歩中に立ち寄ってみるのもオススメです。

毎年春になると川沿いに咲く桜の花が楽しめるので、桜の時期は特に人気の高いお店です。敷地内のお花もきれいに手入れされており、入り口から店内までとにかく全てがおしゃれ! 非日常的な時間を味わえます。CANAL CAFEには貸しボートのお店が併設されているので、デートにもオススメです。

【住所】東京都新宿区神楽坂1-9
【アクセス】東京メトロ有楽町線・南北線飯田橋駅から徒歩1分
【公式ホームページ】https://www.canalcafe.jp/

THE DECK COFFEE & PIE (原宿)

2013年創業のTHE DECK COFFEE & PIEは、自家焙煎コーヒーとパイの専門店です。原宿の賑やかな場所から少し北に外れた場所にあり、太陽の光が降り注ぐ木造デッキテラスでのんびりした時間を過ごせます。

店内にはカントリーミュージックが流れていて、陽気な雰囲気。世界各地から厳選されたコーヒー豆は種類豊富で、気分やメニューに合わせて好きな物をチョイスできますよ。

デザートパイは定番のアップルカスタードパイの他、チェリー&クリームチーズパイ、バナナクランブルパイ、沖縄県産紅芋クランブルパイ、あんバター大福パイなど思わず試してみたくなるメニューも。

贅沢ソーセージロール、ペッパーチーズポテトパイ、モッツァレラトマトバジルポットパイ、ビーフシチューポットパイなど食事系のパイもたくさんあるので、お腹が空いたときにもばっちり。原宿でショッピングの合間に立ち寄ってみるのもオススメです。

【住所】東京都渋谷区千駄ヶ谷 3-53-17 原宿グリーンハイツ1F
【アクセス】JR原宿駅から徒歩5分
【公式ホームページ】https://www.thedeckcoffeeandpie.com/

おしゃれなオープンテラスで優雅なひとときを♡

東京都内には、まるで海外旅行のような気分を楽しめるおしゃれなオープンテラスカフェがたくさん! お店によってもコンセプトやメニュー、雰囲気は様々なので、そのときの気分に合わせて気になったお店に足を運んでみてください♡

【関連記事】

スウィートインスタガールズ御用達!! 絶対「映える」可愛いカフェ3選♡ ~東京編~

日本初上陸!! ハワイにある人気カフェの系列店から秋を感じる新メニューが登場[Moke’s Hawaii]

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FOOD

FOOD 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら