国民的アイドルグループ、乃木坂46のメンバーとして活躍する齋藤飛鳥さんが「色」をテーマに様々なクリエイションを魅せる人気連載企画。第14回はモードな墨色。ちょっとロックな装いで大人な表情を披露します。今回はスウィート本誌におさまりきらなかった未公開カットを交えてお届け!  衣装とヘアで個性を演出したら、メイクはできる限り要素をそぎ落として。ほぼ素顔にも関わらずこの美しさなのは、さすがのひと言♡

〈墨色〉

アレキサンダー・マックイーンのデコラティブな
ドレスを主役にした、オールブラックコーデ。
ミニマムなメイクが透明感を引き出して。

「今回の撮影は衣装の黒とザクロの赤の対比を生かしたイメージが好みでした。モード好きなイメージだったかと思いますが、ここ最近の私服は、なんだか一周して、楽でお手軽なモノを求めるようになっちゃって(笑)。このドレスみたいにキリッとした仕立てのよい服を着ると身が引き締まりますね」

ドレス¥539,000、イヤーカフ¥33,000※参考価格、ブーツ¥129,800(全てアレキサンダー・マックイーン)

photo_ KARIN NOGUCHI
styling_SHOCO
hair & make-up_TOMOKO OKADA[TRON]
web edit_AKANE MATSUMOTO〈SWEET WEB〉
※記事の内容はスウィート2022年4月号のものになります。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください