この春の流行はドリーミーが気分♡纏うだけで即、おしゃれに仕上がるフラワープリントとチェックプリントを取り入れてみるのはいかが?スタイリスト伊東さんの解説つき! とっておきの1枚を見つけて♡


春といえば着たくなる
花柄はドリーミーな淡い色みが可愛い
春といえばやっぱり花柄。パキッとカラーも可愛いけど、展示会をパトロールすると今季はどこかドリーミーなムード漂う、優しげなカラーリングの割合が多め !

SPRING FLOWER

可憐but女っぽい! フレンチシックが気分

ブラウス¥25,080(DREAM SISTER JANE/THE WALL SHOW ROOM)、肩にかけたニット¥2,099(GRL)、デニム¥25,300(リーバイス®/リーバイ・ストラウス ジャパン)、カチューシャ¥29,700※参考価格 (FLAPPER/エンメ)

\スタイリスト 伊東牧子が指南/

花柄って春になるとやっぱり着 たくなりますよね。 今季はとことん甘めに、ドリーミーに振りきってるブランドも多い気がしました。なので、デニムなど カジュアルなアイテムを合わせて甘さをセーブするのがポイント。往年のスタイルにならないよう、トレンドカラーのカチューシャで味つけしました!

他にも知りたい!
大人可愛いフラワープリントカタログ

ヴィンテージライクな花柄×美シルエット、1枚で女っぽさが際立つロングドレスは絶対買い! ウエストライン、適度なパフスリーブなど計算しつくされた1枚。ドレス¥15,400(COCO DEAL)

水彩画テイストの花柄は、モードな雰囲気で着こなせる1枚 。シャツドレスならではのきちんと感も嬉しい。シャツドレス¥20,900 (LILY BROWN/LILY BROWN ルミネエスト新宿店)

ストンと落ち感のあるゆるやかなシルエットだから、何を合わせても美人見え確実。おばあちゃんのクローゼットにありそうなレトロ可愛いプリントも素敵。スカート¥11,550(COCO DEAL)

マーメイドラインがエレガント。優しげな雰囲気の白×水色の花柄は、合わせのアイテム次第でモードにもレディにもキマりそう。スカート¥17,600(FURFUR/FURFUR ラフォーレ原宿店)
photo_NOBUKO BABA[SIGNO](model)
MAYA KAJITA[e7](still)
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_AYA MURAKAMI
model_AKANE HOTTA
web edit_MASUMI YAMAGUCHI(SWEET WEB)