今ではほとんどの人が使っている、LINE。LINEには様々なコンテンツがありますが、中でも人気が高いのが、「LINEマンガ」です。

女性向けも男性向けも、ジャンルを問わず幅広い作品が楽しめるLINEマンガは無料で読める作品がたくさん! LINEアカウントがあればLINEマンガを利用できるので、漫画好きな人はすぐにでもチェックするのがオススメですよ。

今回はそんなLINEマンガの中でも特に人気の高い、オススメ作品を厳選してご紹介! 話題の有名作品やLINEマンガでしか読めないオリジナル漫画などたくさんの漫画があるので、ぜひチェックしてみてください♡

LINEマンガって?

LINEマンガとは、LINE Digital Frontier株式会社が運営する電子コミックサービスのこと。

iPhoneやAndroidに対応したアプリがあり、マルチデバイスに対応しているので、LINEアカウントでログインすればスマートフォンやタブレットなど最大3台まで同時に購入したマンガを読むことができます。

2013年に日本国内でサービスを開始し、現在では70万点以上の漫画を配信。配信されている漫画の中には、『ハニーレモンソーダ』(集英社)、『ミステリと言う勿れ』(小学館)、『東京卍リベンジャーズ』(講談社)、『呪術廻戦』(集英社)、『進撃の巨人』(講談社)などの有名作品の他、LINEマンガでしか読めないオリジナル作品や独占配信作品もたくさん!

1巻まるごと試し読みできる作品も多く、面白い漫画を探している人にぴったりのアプリです。

中にはアプリ内課金が必要な有料コンテンツも含まれていますが、無料で読める作品がとにかくたくさんあるので気軽に楽しみたい人にもオススメ。23時間毎に1話無料になる「毎日無料」、2時間おきに無料配布されるアイテムを使用することで、「毎日無料」を含めて1日最大13話も対象作品が無料で読める機能「¥0パス」などもあります。

取り扱っている漫画やノベルのジャンルも恋愛、ホラー、ミステリー、TL、BL、ギャグ、バトル、ファンタジー・SF、歴史、小説、ライトノベルなど幅広いので、ぜひチェックしてみましょう!

⇒【iPhone:LINEマンガアプリをダウンロード

⇒【Android:LINEマンガアプリをダウンロード

LINEマンガならこれ!オススメ作品11選

ここからは、LINEマンガの中でも特に人気の高い漫画をご紹介します! 面白い漫画が読みたいという人も、ちょっとした飽き時間に読める漫画を探しているという人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

女神降臨(yaongyi)

女神降臨
©yaongyi/LINE Digital Frontier

LINEマンガの中でも高い人気を誇るのが、yaongyi(ヤオンイ)先生が描く『女神降臨』です。LINEマンガの総合ランキング1位、「LINEマンガ 2021年間ランキング(女性編)」1位など、多くの人に支持される人気作品となっています。

女神降臨の漫画にはたくさんのイケメンも登場するので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡

【あらすじ】

地味で冴えない主人公・谷川麗奈はある日、両想いだと思っていた相手に失恋をしてしまいます。

「私みたいな女は誰にも好かれない」と落ち込んでいた麗奈ですが、失恋のショックは彼女を大きく変化させました……! 街中を歩けば何人もに声を掛けられ、男女関係なくみんなが釘付けになる一躍SNSスターになり、おしゃれやメイクを楽しむ麗奈。

しかし、彼女の前に現れた神田俊というクールなイケメンに、麗奈は自分の「秘密」を見抜かれてしまいます。なんとか俊に秘密の口止めを約束した麗奈でしたが、日常が予想外の方向へ向かい始めて……!?

⇒【女神降臨をLINEマンガで読む

先輩はおとこのこ(ぽむ)

先輩はおとこのこ
©pom/LINE Digital Frontier

ぽむ先生が描く『先輩はおとこのこ』は、「LINEマンガ 2021年間ランキング(女性編)」で3位に選ばれた人気の漫画です。

基本的には可愛い少女漫画のようなタッチで描かれていますが、胸キュンシーンはリアル風な生っぽさのあるタッチで描かれていて、インパクト抜群! 作者の方の画力の高さも人気なので、絵がきれいな漫画が好きな人にもオススメです。

【あらすじ】

主人公の花岡まことは、「男の娘」。小さい頃からいわゆる「かっこいいモノ」よりも「可愛いモノ」が好きで、学校でもセーラー服にロングヘアのウィッグと、可愛い姿で過ごしています。

そんなある日、まことは後輩の女子・あおいから告白されます。自分を女性だと勘違いしているあおいに対し、自分は男の子であると告げ、さらに「今まで好きな人ができたことがないから」と、想いには応えられないことを伝えました。

しかし、あおいは諦めるどころか「男女両方の先輩が楽しめる」と喜び、「先輩の初恋の人になってみせます」と宣言! その後、まことの幼馴染の男子学生が登場するなど、エピソードが進むにつれ、物語はどんどん面白くなっていきます。

⇒【先輩はおとこのこをLINEマンガで読む

再婚承認を要求します(Alphatart, SUMPUL, HereLee ©MSTORYHUB)

再婚承認を要求します
©Alphatart・SUMPUL・HereLee/LINE Digital Frontier ©MSTORYHUB

『再婚承認を要求します』は、「LINEマンガ 2021上半期ランキング(女性編)」で2位になった人気作品です。波乱万丈のストーリーは、読んでいてハラハラしてしまうシーンが満載! つらい展開もありますが、読み応えたっぷりで、オススメの作品です。

【あらすじ】

生涯、皇后になるための教育を受けたナビエは「完璧な皇后」でした。皇帝・ソビエシュと政略結婚したナビエでしたが、皇后になってからたった3年で大きな変化が……。なんと、皇帝が狩り場で出会った奴隷出身のラスタに一目惚れしてしまったのです。

皇帝はラスタを宮殿に迎え入れたばかりか、「皇帝の側室」という地位まで与えてしまいます。ナビエは離婚をすることを決意し、隣国の皇后になるために再婚承認を要求するが……。

⇒【再婚承認を要求しますをLINEマンガで読む

営業スマイル男女(mako)

営業スマイル男女
©mako/LINE Digital Frontier

『営業スマイル男女』は、他人によく思われたい男女のピュアで不器用なこじらせラブコメディ。ふんわりした可愛いイラストで読みやすく、「わかる!」と読んだ人の共感度も高い人気作品です!
声優の櫻井孝宏さんと川井田夏海さんが演じるボイスコミックも公開されています。


【あらすじ】

飯塚まりか(25)は「他人によく思われたい」という気持ちをこじらせた“営業スマイル人間”でしたが、最近転任してきたデキる営業マン・戸田健也(29)がなんか苦手……。

ある日まりかは戸田に営業スマイル人間の秘密を知られてしまい、大ピンチ! しかも、秘密を守る代わりに「俺の偽彼女になってくれませんか」と言われ契約恋人に……!?

⇒【営業スマイル男女をLINEマンガで読む

主役の初体験、私が奪っちゃいました(Hwang Do Tol, MSG, Teava)

主役の初体験、私が奪っちゃいました
©MSG・Teava・Hwang DoTol/LINE Digital Frontier ©NETCOMICS

『主役の初体験、私が奪っちゃいました』は、書籍化を希望する声も多い人気恋愛ファンタジー漫画。完結後に読み返して2周、3周する人も多い作品なので、じっくりマンガの世界にハマりたい人にもオススメです♡

【あらすじ】

ある日、目が覚めると大好きな恋愛ファンタジー小説の脇役「リプリー」になっていた平凡な女子高生。大好きな作品の世界で主人公とヒロインの幸せを祈りながら人生を楽しもうとしていたのに、なんと、酔った勢いでうっかり主人公と一夜を過ごしてしまいます。

絶対にヒロインにはなりたくなかったのに、「大人の男女が初夜を過ごしたんだ。お互いに責任を取るのがスジだと思わないか?」 と言われてしまい……!? 笑いあり、涙ありの恋愛ファンタジーです。

⇒【主役の初体験、私が奪っちゃいましたをLINEマンガで読む

リベンジ・ラブ(ちーにょ)

リベンジ・ラブ
©ちーにょ/LINE Digital Frontier ©SHINE Partners

『リベンジ・ラブ』は、半年間付き合った幼馴染に振られてしまった七川 桜が主人公。新しい恋に進もうと思うもやっぱり諦めきれない……。切ない恋愛漫画が好きな人にオススメの作品です!

【あらすじ】

中学3年の秋、半年間付き合った幼馴染・連に「オレたち……元の関係に戻ろう」と別れを告げられてしまった桜。振られたことで彼氏彼女という関係からただの幼馴染に戻り、新しい恋に進もうと思ったけど……。

連を好きな気持ちを諦められない桜が、もう一度恋を咲かせるために奮闘します!

⇒【リベンジ・ラブをLINEマンガで読む

不健全な欲望(Redpeach Studio, Edith)

不健全な欲望
©RedpeachStudio・Edith/LINE Digital Frontier ©Bookpa

『不健全な欲望』は、2年間続けてきた彼との不健全な関係に思い悩む女性・雪月が主人公。きれいなイラストも人気の理由の一つの恋愛漫画です!

【あらすじ】

「いつまでこんな関係を続けるべきだろう……」そう思い悩みながらも2年間、彼との不健全な関係を続けている主人公・雪月。

関係を断ち切れないとわかっていたら、最初からこの関係を始めたりしなかったのに。そう後悔しても、もう遅かった……。シリアスでピリピリしたムード漂う、大人な作品です。

⇒【不健全な欲望をLINEマンガで読む

必ずハッピーエンド(Jaerim, BULSA, FLADA)

必ずハッピーエンド
©︎ Jaerim・BULSA・FLADA/LINE Digital Frontier ©︎COPIN

『必ずハッピーエンド』は、LINEマンガアプリ内の女性向けランキングでも高い人気を誇る恋愛ファンタジー漫画です。イラストがとにかくきれいで、犬も可愛い! 作品のタイトルが『必ずハッピーエンド』なので、ハッピーエンド好きの人は必見です♡

声優・俳優の染谷俊之さんが亘役を演じるボイスも公開されています。

【あらすじ】

伊織と亘は、傍から見れば幸せなカップル。しかし、伊織は離婚を決意していました。そしてついに仮面夫婦を終えることになったその日……なんと、夫の亘が事故で帰らぬ人に。

「もし時間を巻き戻せるなら、夫に聞きたいことがたくさんあった」そう思っていたら……!?

⇒【必ずハッピーエンドをLINEマンガで読む

喧嘩独学(原作:T.Jun 作画:金正賢)

喧嘩独学
©T.Jun・金正賢/LINE Digital Frontier

『喧嘩独学』は第25回⽂化庁メディア芸術祭・マンガ部門で「審査委員会推薦作品」に選出されたこともある人気作品です。

貧乏で力も弱く、最初は喧嘩の仕方もわからなかった主人公・志村光太がどんどん強くなっていく下剋上ストーリーが話題となり、「LINEマンガ 2021年間ランキング(男性編)」では1位を獲得しました。

【あらすじ】

喧嘩のやり方すら知らない主人公・志村光太は、ひょんなことから動画配信サービス『ニューチューブ』で動画配信を始めることに。

動画のテーマを喧嘩に決めた光太は、喧嘩のやり方を教える秘密のチャンネルを見つけたことがきっかけになり、どんどん強くなっていきます。刺激的な喧嘩動画を撮影する度にスクールカーストがひっくり返る面白さにハマる人が続出!

⇒【喧嘩独学をLINEマンガで読む

外見至上主義(T.Jun)

外見史上主義
©T.Jun/LINE Digital Frontier

『外見至上主義』はいじめられっ子だった蛍介がある日突然、超絶イケメンになるというファンタジー・SF漫画。奇妙な二重生活を続けながらたくさんのことを学んでいくストーリーが面白いと大反響の漫画です!

【あらすじ】

学校で酷いイジメに遭っている主人公・蛍介は、人生をリセットするために、母親を一人残して有名芸術高校に転校することを決めます。そして一人暮らしを始めたある朝、目覚めるとそこに自分とは正反対の「超絶イケメン」の姿が!

昼はイケメンの体で学校に行き、夜はブサイクの体でバイトという奇妙な二重生活や社会を通じてたくさんのことを学んでいく蛍介でしたが……。

⇒【外見至上主義をLINEマンガで読む

入学傭兵(YC, rakhyun)

入学傭兵
©YC・rak hyun/LINE Digital Frontie

『入学傭兵』は、LINEマンガでも人気のバトル・アクション漫画で、怒涛の展開に読むのをやめられない人が続出する人気作品。テンポがよくスカッと感もあるので、オススメです!

【あらすじ】

幼い頃に起きた飛行機墜落事故の唯一生き残り、傭兵として育った主人公・帯刀壮馬。しかし、あるきっかけから祖国で平凡な高校生活を送ることになります。

新しい生活で友人や家族の大切さを知り、傭兵として生きた過去を忘れて今を生きようとする壮馬でしたが、次々と立ちはだかる予期せぬ事件に巻き込まれていくことに……。

⇒【入学傭兵をLINEマンガで読む

LINEマンガで人気作品を楽しもう!

LINEマンガには、面白い漫画がたくさん! ランキングやカテゴリからも作品を探せるので、ぜひ今回オススメした作品の他にも、自分にぴったりの漫画を探してみてください♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください