毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★5月1日~5月14日の運勢★

[牡羊座]
三日坊主を改める時期

★5月1日~5月14日の運勢
自分自身の方向性について考え、見直していく時期でしょう。自分の価値や見た目についてもこだわりが強くなって、ダイエットやイメージチェンジを図る人も少なくないはず。特に三日坊主だった事については、今度こそ長く続けようと継続する目標を立てる人もいそうです。今は気持ちも強くなって意気込みも十分なのですが、続けるためには目標を高くし過ぎないようにするのがいいでしょう。また、周りの影響も受けやすい時なので目標が続かないと感じている人は、1人の時間を多くとるのもおすすめです。誰かと一緒にいる時間と1人の時間とを上手に使い分けることで、自分自身の目標を達成することができそうです。

[牡牛座]
羽目を外し過ぎないで

★5月1日~5月14日の運勢
旅行や買い物など、現実逃避に気持ちが高まる傾向になりそうです。ゴールデンウィークということもあり、旅行に行ったりショッピングに出かける人も多いと思いますが、この時期は羽目を外し過ぎないように要注意です。気持ちが大きくなってお金を使い過ぎてしまうかもしれません。また旅行に行く人は元の生活リズムに戻れるように準備をしていくのも大切です。仕事に関しては伝達をしっかりしておくことで評価につながることがあるでしょう。フリーランスや経営をされている方も仕事運が高まる時。人脈を広げることができるようになるでしょう。休みの時間はしっかり休んで充実することも大切ですが、羽目を外し過ぎて現実世界に戻れなくならないように、節度を持って過ごすようにしましょう。

[双子座]
人と一緒にいると充実する

★5月1日~5月14日の運勢
交友関係が華やかになる時期です。家族や友人、恋人と旅行を計画している人はいい思い出が作れるでしょう。新しい出会いや友人との仲が深まる星回りなので、誰かと一緒に過ごすようにすると充実した時間を過ごせるようになるでしょう。ただ、外出先でのトラブルには要注意。特に忘れ物や、落とし物、時間の間違いには注意してください。楽しく過ごせそうな反面、浮かれ過ぎて注意力散漫にならないように注意しましょう。また、この時期は誰かの相談に乗って解決に導くというようなことを経験する人もいるかもしれません。友人や知人から相談を受けた時は積極的に相談に乗ってあげましょう。

[蟹座]
転職・転居のタイミング

★5月1日~5月14日の運勢
仕事の肩書きや自分のポジション、「ホーム」について考えが深くなる時期です。単純に今が嫌で転職などを考えるというよりは、自分の可能性や今後のこと、キャリアを考えるということが多くなってきそうです。将来を見据えて資格取得に励むという人もいれば、人によっては上司との面談で今後のキャリアの方向性について示唆されることもありそうです。「ホーム」=家という星回りでもあるので、模様替えや引っ越しを考える人もいそう。またこの時期は他人からの仕事やお願い事の安請け合いには要注意。利用されたりいいように使われるということも起こりそうなので、自分の気が進まない時は断る勇気を持ちましょう。

[獅子座]
1人の時間を作ること

★5月1日~5月14日の運勢
自分の中に葛藤やジレンマが生まれやすい時期です。また感情が高まったりフラストレーションが強くなる時なので対人関係には要注意。普段全く気にならない人でもその人の言い方が気になったり、違和感を感じることがありそう。温厚に過ごしていても普段よりも怒りや悲しみなどの負の感情が出やすい時なので、感情が強くなってきたらなるべく1人の時間を作るようにして心の整理を図りましょう。思い込みも起こりやすい時期なので要注意。特に友人同士のお出かけや、カップルの人は喧嘩に発展しやすいので、「親しき仲にも礼儀あり」という精神でいきましょう。自分の感情や受け取り方に固執せずに相手への理解を示していくことでこの時期はうまくいくでしょう。

[乙女座]
人間関係に注意を

★5月1日~5月14日の運勢
乙女座さんにとってこの時期はとても不安定な時期で、特に人間関係について深く考えることになるかもしれません。特徴的なのは人間関係においての口論や、不和です。自分以外の誰かに自分が担っている事柄をかき乱されるという印象があるので、人間関係には深く踏み込まないように注意が必要です。普段の調子で話しかけたら違った反応されたり、違和感を感じたり、人間関係の変化に気づくこともあるかもしれません。また、体力の低下、肉体的な疲れが目立つ時でもあるので、休む時間を積極的にとるようにするといいでしょう。この時期のポイントはうまく自分の時間を作って上手に周りと付き合っていくことです。

[天秤座]
人と関わることで運気が上がる

★5月1日~5月14日の運勢
自分にとって思ってもみなかった評価を受けることになるかもしれません。この時期は人との関わりが強く恵まれる時期になっているのですが、自信がなくなったり不安になりやすい時でもあります。ただ、会社の人や友人から自分自身の思ってもみないところを評価されたり、励まされたりすることで気持ちや事態は好転していくかもしれません。天秤座さんからしたら、この時期は1人になりたいと思う人も多いかもしれませんが、実は人と関われば関わるほど自信や運気がついてくる時期なので、積極的に周りの人とコミュニケーションをとっていくことがいいでしょう。現状を打破する鍵は自分自身よりも、周りの人の言葉やアドバイスかもしれません。

[蠍座]
運気・気力ともに高まる時

★5月1日~5月14日の運勢
体力も気持ちも充実するいい時期がやってきます。運気もよく、気持ちも高まり非常に過ごしやすい時期が到来しています。何か問題を抱えている人がいるとしたら、誰かの協力かアドバイスにより事態は解決へと向かうことになるか進展していくでしょう。また欲しいものが手に入るという時期でもあるので、誰かに何かプレゼントされるという人も少なくないでしょう。人によってはで誰かに告白されるなんていうサプライズも経験するでしょう。友人や近しい人との会話も弾み、楽しい時期なのですが、家のことや自分自身のことは少し疎かになりそう。課題や仕事がある人は、まず片付けや処理することを先にしてから、遊びに出かけるようにするといいでしょう。

[射手座]
問題解決の糸口は近くに

★5月1日~5月14日の運勢
自分の目標や課題が明確になってくる星回りです。「自分の環境から遠い場所」という意味の星回りでもあるので、この期間中に出かけたり旅行に出かける人も多いと思います。趣味や勉強などを始めるのはとてもいい時期なので、興味があることはどんどん進めていきましょう。自分の未来が見えなかったり、フラストレーションが溜まっていた人はまもなくその状況が氷解していくでしょう。問題解決の糸口は意外と自分の近くにあるということを知るかもしれません。それは過去に自分が気にかけていたこととか、愛読している本の中とか灯台下暗しみたいな感覚でしょう。何かの問題で、もがいていた感覚にあった人はもがくのをやめた時に解決へと向かうかもしれません。

[山羊座]
お金の使い方に注意を

★5月1日~5月14日の運勢
今まで何かを続けてきた人はその成果や結果がこの時期に訪れるかもしれません。婚活だったら恋人や婚約者ができたり、就職だったら内定先が決まったり、頑張ってきたことが報われる時期になっていくでしょう。また達成の次は新たなステップの始まりでもあるので、達成と同時に何かが始まった人、始める人も多いかもいしれません。多くの人はこの時期に安堵感を安心感を感じられるでしょう。ただ、この時期はお金の使い方には要注意です。安心した気持ちから普段よりお財布の紐が緩くなってしまう可能性があります。この時期に結果が出たり、おめでたいことが起こったとしてもお財布の紐はきつく、冷静に堅実に過ごしていくことが肝要です。

[水瓶座]
家族との関係が深まる

★5月1日~5月14日の運勢
チームワーク、団体行動、仲間意識が強くなってくる星回りです。この時期は親戚や家族という関係も強くなってくるので、親戚に会ったり、家族と過ごす方も少なくないでしょう。一家団欒、和気あいあいと過ごせそうな反面、その集団において反発が生まれそうなのが今の水瓶座さんです。自分の気持ち、意志が強くなりやすいので自分と意見が違う人がいたら、その人を強く否定してしまう恐れがあるかもしれません。あるいはその逆も起こり得ます。「口は災いの元」という格言がこの時期にはぴったりなので、うっかり口を滑らせないように注意しましょう。反対に1人の時間や1人での作業という範囲はうまくいきやすいので、周りの人間関係から少し離れたいなと感じたら適度に距離感をとっておくのがいいでしょう。

[魚座]
自分自身との対話に時間をかけて

★5月1日~5月14日の運勢
自分の内側、精神世界、自己啓発の分野に視野や考えが及びそうな星回りです。例えば、書店に寄って気になった本が哲学書や自己啓発のものだったり、ヨガや瞑想に関する本に興味を持つかもしれません。また孤独の時間という意味もあるので、1人で黙々と始める趣味、ジムや家でのトレーニング、美容などに励む人もいるかもしれません。何か問題のヒントを求めている人は、1人の時間の中でインスピレーションを得られるかもしれません。運気は好調ですが、精神世界や自分の内側に集中が増す時期。自分自身との対話に時間を作ってみると視野が広がりやすいでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_akane matsumoto[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください