『sweet』の人気連載、BJことBeauty Journalの拡大版♡ 雑誌やWEB記事で幅広く活躍する美容ライターの夏目円さんが、“塗るボトックス”といわれる最新ジェルを使ったエステを体験取材! クリック発信の老舗エステサロンの質の高い技術と最新マシーンのフルスペックなコースで、期待以上の結果に驚くばかり!

〈プロフィール〉夏目 円 美容エディター・ライターとして20年の経歴を持つベテラン。20年以上の間で3000件以上の取材・執筆を行う。美容を専門分野とし、20代から60代と幅広い年齢層の執筆・企画を行う。ヘアメイク、スキンケア、ダイエット、アロマ、フレグランス、ボディケア、ヘルスケアと幅広いジャンルに精通。2009年より『オールアバウト』にてスキンケアガイドを担当。@madoka_natsume
https://www.natsumemadoka.com/

まもなくマスク着用の解禁⁈
もう隠せなくなる輪郭……。

そろそろマスクが外せそうな気配が漂う日本。もう2年以上つけているから、マスクを外すことに抵抗を感じている人も少なくはないと思ってます。というのも、私もそのひとりで、顔の印象が何となくすっきりしないというのが、ここ最近の悩みです。具体的にいうと、フェイスラインがもたついているようで、シュッと上向きのシャープな顔立ちになりたいです。マスクを外す機会が増えることを考えると、そうそうのんびりもしていられないので、ここは短期集中のリカバーを叶えるために、ドクターイシイメディカルエステティックサロンへGO!

“塗るボトックス”の
新作ジェルを使った施術

このサロンは、青山にある石井クリニックに併設しているエステサロンで、最新のマシーンを使ったいろんな施術があります。今回私が体験したのは、6月までの期間限定『ツヤ・ひきしめコース』。ベーシックとスペシャルの2種類のうち、スペシャルをオーダーしました。“塗るボトックス”と言われるフィルムエクセルを配合した新製品ジェリー『ダーマ・フィット・ジェリー』を使ったマッサージで肌のツヤを取り戻して、シワやたるみをしっかりマシーンでリフトアップするというもの。

表情筋の筋膜に作用する
最新マシーン『スマスアップ』

まずは、イスラエルからやってきた最新型リフトアップマシーン“スマスアップ”で、リフトアップから。スマスとは表情筋を覆う筋膜のことで、高周波と局所に電気刺激を与えることで作用させます。チリチリとした電気的な刺激はありますが、私は痛いとは感じませんでした。

そしてウォーターピーリングをした後、馬プラセンタ・ファーメントジェルをエレクトロポレーションで浸透させます。

この段階で、かなり肌がプリプリになっているんですが、いよいよメインイベント『ダーマ・フィット・ジェリー』でハンドマッサージ。もたついた輪郭をギュギュッと引き上げたり、ほうれい線にアプローチしたり。心地いい絶妙な圧が気持ち良すぎて、思わず寝そうになりました…。

杏仁豆腐みたいにぷるぷるの『ダーマ・フィット・ジェリー』でのハンドマッサージ。優しく丁寧な施術に夏目さんも至福の表情……。

マッサージ後はフェイスマスクとラップで密閉させて美容成分をぐんぐんとお肌に入れ込みます。

シートマスクとラップで成分をしっかりと浸透させる。「眠ってしまいそう」とおっしゃっていた夏目さん。この時は確実に寝落ちしていたのではと、編集Mは確信しています(笑)。

ファンデ塗る必要なし!
すっぴんでツヤ&ハリが♡

施術後、すっぴんの顔を見て「別人⁈」と思うほどの変わりよう。とにかく、韓コスのトーンアップ下地を塗った直後のようなツヤが! 悩みだった輪郭もシュッとして顔がひとまわり小さくなったみたい。ファンデなんてする必要がないぐらいコンディションが良すぎ♡  またぜひ受けにいきたいですー♡


\夏目さんが体験したのは/

ツヤ&引き締めコース(スペシャル) ¥19,800(税込み)


【SALON DATA】

ドクターイシイメディカルエステティックサロン
www.dr-ishii.com
【住所】東京都南青山1-1-1新青山ビル西館3F
【電話番号】 03-3401-2700

text_MADOKA NATSUME
edit_AKANE MATSUMOTO[SWEET WEB]