SWEET WEB.JP

【2022年最新】水着&浴衣のトレンドとオススメショップをご紹介♡

【2022年最新】水着&浴衣のトレンドとオススメショップをご紹介♡

FASHION

梅雨も早々にあけ、今年は夏をおもいっきり楽しめそう!

夏のファッションといえば、水着と浴衣! 海にプール、お祭りに花火大会と、暑い夏にたくさんレジャーの予定を入れている人も多いのではないでしょうか?

可愛い水着や浴衣があれば、夏のイベントをより思い出深いモノにすることができるはず♪ 水着や浴衣も他のファッションやメイクと同じで、毎年トレンドがあり、2022年も可愛い水着や浴衣がたくさん登場しています。

そこでこの記事では、2022年のトレンド水着&浴衣をご紹介! 水着や浴衣をゲットできるオススメのお店もご紹介するので、ぜひあなたにぴったりの一着を見つけてみてくださいね♡

2022年のトレンド水着

水着のトレンドは毎年アップデートされるため、トレンドの水着を着て海やプールなど夏のレジャーを楽しみたい人は、しっかりその年の流行をチェックするのがオススメ!

ここからは、2022年のトレンド水着をご紹介します。トレンドの可愛い水着を身に着けて、今年の夏も思いっきり楽しみましょう♡

袖つきビキニ

個性的なデザインの袖つきビキニは、他の人と被らない水着を着たいという人にもオススメ。キュートなデザインのモノが多く、洋服のように着られるのがポイントです。

袖つきビキニはデコルテをきれいに見せつつ、気になる二の腕まわりをしっかりカバーできますよ。服みたいに見えるので、一着持っておくと海やプール以外にも、夏フェスやアウトドアシーンでも活躍します!

ビスチェビキニ

面積が広めで、ビキニ初挑戦の人も安心してトライしやすいのがビスチェビキニ。様々なデザインや素材のビスチェビキニがあり、洋服としても楽しめるのが嬉しいポイント。

おしゃれでセクシーさもあり、ウエストまわりをカバーしてくれる人気のデザインです。レースアップやフリル、袖つきなど色んな形のタイプがあるので、ぜひ自分にぴったりの一着を探してみましょう!

ワンピース・モノキニ

この投稿をInstagramで見る

ZIMMERMANN(@zimmermann)がシェアした投稿

2021年に流行したワンピースタイプの水着は、2022年も安定の人気です。中でも今年注目したいデザインが「ギャザー」や「フリル」のついたもの。女性的な可愛らしさを出せる立体的なフリルは美しくてとってもゴージャス!

トレンドなので、様々な形や色、デザインやプリントから自分の好きな一着を選べますよ。フリルはお腹まわりなど体型を上手にカバーしてくれるのも嬉しいポイント。

また、ワンピースとビキニを掛け合わせたモノキニも2021年に引き続き人気の水着です。前から見るとワンピース、後ろから見るとビキニに見えるモノキニは後ろ姿がセクシーなことがポイント。ビキニに挑戦するのはちょっと恥ずかしいという人は、モノキニからチャレンジしてみてもいいかもしれません!

クロスデザイン・カットアウトデザイン

この投稿をInstagramで見る

tarurun(@tarurun_korea)がシェアした投稿

大人っぽくクールなデザインやセクシーな水着が好きな人は、クロスデザイン・カットアウトデザインもオススメ。クロスした生地がバストをしっかりホールドしてくれるので安定感があり、セクシーさも演出してくれます。

デザイン性のある大胆な切り込みが入ったカットアウトデザインも人気です。切り込みの入り方は水着によっても異なり、かなり大胆なデザインも♡ 刺激的な夏を迎えられそうな水着です!

ワンショルダー

この投稿をInstagramで見る

ZIMMERMANN(@zimmermann)がシェアした投稿

左右のどちらかにのみストラップがあるワンショルダーの水着も、2021年に続いて大人気。ストラップデザインも豊富なので、個性を出したい人にもオススメです。

ワンショルダーの水着は胸元をしっかりガードしつつ、デコルテをきれいに見せられることが魅力。海やプールではがっつり遊びたい派の女子にもオススメの一着です。

ハイウエスト

ハイウエストの水着も、近年人気の水着デザイン。お腹まわりをすっぽり包み込んでくれるデザインなので、ぽっこりお腹をカバーしてくれますよ♪ ハイウエストは腰の位置が高く見える効果もあるため、脚長効果も期待できて一石二鳥。

トップスもビキニタイプやビスチェタイプなど色々なものがあるので、ぜひチェックしてみましょう♡

水着を買うならココ! オススメショップ

ここからは、可愛い水着がたくさん揃っているオススメの水着ショップをご紹介します♡

三愛水着楽園

可愛い水着探しなら、ぜひチェックしておきたいのが老舗ブランドとして愛される三愛水着楽園。トレンドの可愛い水着がたくさんあり、品質の高さも人気の理由のひとつです。

機能性に優れた水着も多く、可愛さやデザイン性だけじゃなく快適さや着心地にこだわって水着を選びたい人にもオススメのショップです。

【三愛水着楽園公式ホームページ】https://www.san-ai.com/

DHOLIC(ディーホリック)

この投稿をInstagramで見る

DHOLIC(@dholic_official)がシェアした投稿

DHOLIC(ディーホリック)は韓国発のプチプラブランドで、人気トレンドを押さえたアイテムが豊富に揃っていることが特徴です。

デザインのバリエーションも多く、キュート系、セクシー系、クール系など色んなデザインの水着があるので、自分にぴったりの一着が見つかるはずです♡

【DHOLIC公式ホームページ】https://m.dholic.co.jp/

2022年のトレンド浴衣

水着と合わせてチェックしておきたいのが、浴衣です。夏のおしゃれの定番である浴衣は、普段あまり着る機会がないからこそこだわって可愛いものを選びたいですよね。

ぜひ2022年のトレンドをチェックして、ぴったりの浴衣を見つけてみましょう!

大正レトロ

2021年に引き続き人気のレトロ浴衣。新しいデザインの浴衣がたくさん登場していますが、中でも今年のトレンドスタイルが「大正レトロ」な浴衣です。

和風なテイストの中に、バッグや髪飾りなど小物で洋風をプラスすると、ポップでおしゃれな今っぽい着こなしにできますよ。

トレンドの浴衣だけあってデザインやカラーも豊富なので、とっておきの一着がきっと見つかるはずです。

古典柄

金魚や朝顔、撫子、牡丹など定番ともいえる古典柄の浴衣も人気です。シックな色合いに落ち着いたデザインの浴衣は、浴衣の良さが光る和風な着こなしに。

いつもの洋服とは気分を変えたい人にもオススメの浴衣です。

ストライプ

シンプルに浴衣を着たい人や、大人な女性を演出したい人には、ストライプがオススメ。無地ベースにストライプの入ったシンプルな浴衣は、かっこいい大人の女性の雰囲気に。

大胆なカラーや柄が入ったタイプもあり、華やかさや個性を出したい人にもオススメです。

大人っぽいクール系・上品系

上品なデザインや色使いや、クールな柄の浴衣も2022年のトレンドの浴衣です。大人っぽい柄は30代や40代の女性に人気でしたが、最近では幅広い年齢層に人気が広がっていて、正統派浴衣美人な雰囲気に♡

浴衣がシンプルなので、飾り帯や帯の色、バッグなど小物で遊んで様々な着こなしを楽しめますよ。

浴衣を買うならココ! オススメショップ

ここからは、オススメの浴衣ショップをご紹介します。浴衣は帯や小物など一式で買うとお得な上に着こなしもばっちり決まります!

SOU・SOU(ソウソウ)

この投稿をInstagramで見る

SOU・SOU(@sousoukyoto)がシェアした投稿

SOU・SOU(ソウソウ)は、オリジナルのテキスタイルデザインが人気のブランドです。有名企業とのコラボレーションアイテムでも注目されていて、他のショップでは買えない、ここだけのデザインのレディース浴衣は個性的な着こなしを楽しみたい人にも人気。

取り扱っている浴衣のジャンルも様々で、トレンドアイテムから定番アイテムまで勢揃い。豊富なアイテムの中から自分の気に入る浴衣を探してみましょう。

【公式ホームページ】https://www.sousou.co.jp/other/yukata/2019/index.html

utatane(うたたね)

utatane(うたたね)は浴衣と着物の専門店で、正統派の浴衣からアンティーク感やレトロ感のあるおしゃれな浴衣までバリエーション豊富なデザインの浴衣が揃っているショップです。

レディース浴衣のカラーバリエーションが豊富なので、他のショップでは自分の気に入るカラーの浴衣が見つからなかったという人は、ぜひutataneで浴衣をチェックしてみてはいかがでしょうか♡

【公式ホームページ】https://linktr.ee/utatane_yukata

トレンドを押さえた水着&浴衣で2022年の夏を満喫♡

2022年も、可愛いデザインの水着や浴衣がいっぱい! 夏のおしゃれに水着や浴衣を取り入れて、レジャーやイベントの思い出をもっと素敵なモノにしてみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】

目指せムーディーな女♡水着に合わせたい“センスよし”なアクセ

ビーチサイドで恋の予感⁉︎女のコ度全開のレトロ水着コーデ

女子が永遠に悩まされてきた「VIOケアどうする問題」。すごいシェーバーを使ったら一瞬で解決した件。

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FASHION

FASHION 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら