機能性の高い服=地味な服という固定観念よ、GOOD BYE!いま、巷に溢れる機能性が備わった服は色やシルエットにもとことんこだわり抜いた名品ばかり。これからの季節にピッタリな4アイテムをスタイリスト伊東牧子さんのコメントつきでご紹介します!


RAVIJOURのカップつきタンク

タンクトップ¥9,449(RAVIJOUR /ラヴィジュール ルミネエスト新宿店)、ショートパンツ¥5,990(ZARA/ザラ カスタマーサービス)、バケットハット¥7,920(OVERRIDE/OVERRIDE 神宮前)、バングル¥6,600(COCO DEAL)、スニーカー¥5,170(VANS/VANS JAPAN)

「インフルエンサーの加藤順子さんとコラボしたラヴィジュールのカップつきタンク。こだわり抜いたカッティングやパッドはボディラインがキレイに見えて、下着ブランドとのコラボだけあってホールド感もばっちり。普通のタンクにはない背中のあきも魅力的。1枚で成立します」


emmiの速乾トップス

インナーつきトップス¥13,200(emmi/エミ ニュウマン新宿店)、デニム¥12,980(MOUSSY/バロックジャパンリミテッド)、ベレー帽¥6,930(OVERRIDE/OVERRIDE
神宮前)

「機能性が得意なemmiというブランド自体にも信頼性が高いので、この着るだけで洒落感が出るインナーつきブラウスは絶対買い♡ じめじめした梅雨や汗もかきやすいこれからの季節、速乾生地なのは安心でしかない(笑)。流行りの透け素材×ニュアンスカラーで、おしゃれにも着られるところが嬉し過ぎます!」


uncraveの撥水加工スカート

スカート¥14,960(uncrave STANDARD/オンワード樫山)、シャツ¥26,400( DESIGNERS, REMIX/コロネット)、キャップ¥5,200(カオヨリナカミ)、サンダル¥2,999(H&M/H&M カスタマーサービス)、タンクトップはスタイリスト私物

「雨の日ってボトムに何を着ようかめちゃくちゃ悩んで結果、デニムや黒パンツって方多くないですか? 私もそのひとりで……だから、こんなキレイなブラッドオレンジ色の撥水加工スカートがあったら、雨の日のワードローブの選択肢が広がって助かりますよね。しかも明るい色だと気分も上がるし、一石二鳥です!」


GRAMICCIの高機能Tシャツ

Tシャツ¥7,700(GRAMICCI /インス)、スカート¥10,600(トリート ユアセ
ルフ/トリート ユアセルフ ルミネエスト新宿店)、ブレスレットとリングのセット※売り切れの可能性あり¥2,499(H&M/H&M カスタマーサービス)、メッシュソックス¥1,980(ビームス ボーイ/ビームス ボーイ 原宿)、サンダル¥15,950(ダイアナ/ダイアナ 銀座本店)

「ダボッとしたオーバーシルエットの無地Tシャツは、どんなコンデイションのときにも使える優 れモノ。×スカートや×スキニーなどなど、どんなアイテムとも合うので、1枚持っておくとめちゃくちゃ便利なアイテム。さらにUVカットや接触冷感、軽量など機能性が5つもついているなんて……お得でしかない(笑)」

photo_SAKAI DE JUN
styling_MAKIKO ITO
hair & make-up_MIKAKO KIKUCHI[TRON]
model_HARUMI SATO
web edit_SWEET WEB
※記事の内容はスウィート2022年6月号のものになります。記載されている商品は販売終了している可能性があります。予めご了承ください。
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。