SWEET WEB.JP

Love shhh!でカムバックしたチョ・ユリが語る今とこれから……♡【独占インタビュー】

Love shhh!でカムバックしたチョ・ユリが語る今とこれから……♡【独占インタビュー】

ミニアルバム『Op.22 Y-Waitz:in Major』をリリースしたチョ・ユリさんがスウィートウェブに初登場♡

リリースしたミニアルバム『Op.22 Y-Waitz:in Major』について、この夏やりたいこと、気になるファッションやメイクなどについて独占インタビュー!! さらにサイン入りポラロイドの読者プレゼントも! 最後までチェックして応募してね♡


-歌手を目指したきっかけは何でしたか?

「幼い頃から歌を歌うことが大好きで、歌を歌っている時に‟私は歌手にならなきゃ!”と思って歌手を目指すようになりました!

私にとってのロールモデルであるペク・イェリンさんやクォン・ジナさんの歌を聞いて、お2人みたいな歌を届けられるようになりたいなと思ったのがきっかけです。」

-今回リリースしたミニアルムバム『Op.22 Y-Waitz:in Major』に込めた想いを教えてください

「今回はアルバムを通してGLASSY(※1)のみなさんを楽しませたいという想いを込めました。そのためには前回出した1枚目のシングルと変化をつけたかったので、どうやったら楽しんでいただけるかという点にフォーカスして制作しました。

タイトルには22という数字が入っているのですが、私自身が今22歳(※2)であることと、2022年をかけて、22歳の自分を1番素敵に魅せれるという想いから、22という数字を入れました。」

※1:GLASSYはチョ・ユリさんのファンダム名※2:「数え年」での年齢

-タイトル曲『Love shhh!』の注目ポイントはありますか?

「『shhh』という単語は「静かにして」、という意味と、韓国では「あっやっちゃった!」というもどかしいような気持ちを表す意味もあり、そこをユーモアにかけてる部分がポイントです」。

ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

-『Love shhh!』にちなんで最近『shhh!』な出来事はありましたか?

「実は今撮影しているウェブドラマのティーザーを撮ったのですが、皆さんに解禁されるのが7月7日なのでそれまではファンの皆さんに『shhh!』ってしなきゃいけないのがもどかしいです……。」

-MV中の様々な衣装が印象的でしたが、中でもお気に入りの衣装はありましたか?

「ワンピースやドレスが好きなので、特にピンクのドレスやブルーのサテンのドレスがお気に入りです!」

-ご自身で作詞作曲された『Opening』について込めた想いや、制作のきっかけを教えてください

「作曲はベース音にメロディーラインをつけていく方法で行ったのですが、初めてベース音を聴いたときにメロディーがすごく可愛かったので歌詞も可愛らしい印象の歌詞にしようと思って作詞しました。

きっかけについては、前の活動が終わって休んでいた期間にある時急に“あ、曲を作らなきゃ!”と思い立って作りました(笑)。」

ⓒ CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

-『Op.22 Y-Waitz:in Major』は夏にぴったりのアルバムですが、この夏にしたいことはありますか?

「夏は実家があるプサンのヘウンデという海に行きたいです。プサンに帰ると海辺を散歩するのが好きなんです!

でも実際に私自身が水遊びするのではなくて、水遊びをする人たちを見ながら時間を過ごしたいです(笑)。」

-この夏注目しているファッションはありますか?

「今はワンピースにハマっています。普段からカジュアルだったり、シック、ラブリーと様々な系統のお洋服を着るのが大好きです!」

-チョ・ユリさん的メイクのポイントは?

「よくヘアメイクさんにしていただくピンクメイクが可愛くていいなって思っています♡ 涙袋に陰影をつけるのも好きで、いつもメイクをする時はアイメイクにこだわってます!」

-日本の気になるファッションアイテムはありますか?

「最近ルーズソックスが大好きです♡ ネットショッピングをする時に毎回カートに入れちゃうくらい気になってるのですが、まだ実際に買えていないんです(笑)。

でも、どうしても履きたかったので衣装さんにお願いしてステージで衣装として1度履くことができました♡ 見た目が可愛くて大好きです。」

© WAKEONE Co., All Rights Reserved.

-グループ活動とソロ活動で変化はありましたか?

「グループの時は曲を披露するときに例えば3分間を11人で分けていく形だったのですが、ソロだとそれが全部自分1人になるので最初はその部分が大変でしたね。

でも今はそれさえも楽しんで上手くやっていけてるんじゃないかなと思います!」

-IZ*ONEのメンバーから応援メッセージなどはありましたか?

「ソロアーティストとして1位を取った時にメンバーから『おめでとう』のメッセージが届いてすごく嬉しかったです♡」

-ソロアーティストとして今後の目標を教えてください。

「長く長く活動をしていきたいというのと、素敵な音楽をGLASSYの皆さんに届けていきたいと思っています。」

-sweet読者にメッセージをください♡

「今回はズームインタビューという形で実際に撮影などができなかったので、次回は日本に行った時に撮影をして今の私をお届けできたらなと思います♡」


■サイン入りポラロイドを2名様にプレゼント■


【応募方法】
step1
sweet公式アカウント(@sweet_editors
)をフォロー

step2
ハッシュタグ【#sweetチョユリ】をつける

step3
sweet公式アカウントでサイン入りフォトの投稿をスクリーンショットしてフィードに投稿。上記3つの条件を満たしたフォロワーの中から、抽選でプレゼント。
※写真は編集部によりランダムで選ばれます。
※非公開アカウントは対象外となります。

【応募期間】
2022年7月15(金)~2022年7月31日(日)


■プロフィール
チョ・ユリ

2001年10月生まれ。2018年IZ*ONEとしてデビュー、メインボーカルとして活躍。2021年10月7日にソロデビューを果たし、ミニアルバム『Op.22 Y-Waitz:in Major』が現在発売中。公式ファンダム名は「GLASSY」。

© WAKEONE Co., All Rights Reserved.
リリース情報
1stミニアルバム「Op.22 Y-Waltz : in Major」
Andante ver./Allegro ver.(タワーレコード限定特典付き)
価格:¥2,700(税込)
ソロ活動以降初となるオンライントーク会などタワーレコード対象店舖限定特典付きアルバム絶賛発売中。
詳細は下記URLをチェック
https://tower.jp/article/feature_item/2022/06/09/0102
「M COUNTDOWN」
毎週木曜18:00~ 日韓同時生放送・配信中。
チョ・ユリ出演回ほか番組のアーカイブはMnetの動画配信サービスMnet Smart+で配信中
https://smart.mnetjp.com/
edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら