SWEET WEB.JP

【星座占い】予約が取れない占い師♡佐藤ただすけ先生が占う12星座の運勢【7月15日~7月31日】

【星座占い】予約が取れない占い師♡佐藤ただすけ先生が占う12星座の運勢【7月15日~7月31日】

毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★7月15日~7月31日の運勢★

[牡羊座]
人付き合いの大切さに気づいて

★7月15日~7月31日の運勢
嬉しい知らせ、有益な情報、いい便りがテーマとなってくる時期です。
7月の牡羊座さんの運気は全体的に上々です。特に8月に向けて人間関係、コミュニケーション、親戚や家族付き合いといったテーマにも焦点が当たるので、夏休みの帰省や旅行などでやり取りが増えていく牡羊座さんも少なくなさそうです。
この時期はコミュニケーションの難しさよりは、コミュニケーションの大切さがテーマとなります。「この人のお陰で私はうまくいっているなぁ」というように、周りの人たちがもたらしてくれる恩恵に関して感謝する、といった出来事を体験できそう。人付き合いが億劫だなと感じることがあっても、結果的に「この人たちと付き合ってよかったな」と喜びを感じられることができるでしょう。

[牡牛座]
自分の立ち位置を確認するとき

★7月15日~7月31日の運勢
最近、「なんとなく最近うまくいってないなぁ」とか、「トラブルが多いなぁ」とか、「欲求不満や感情的になっているなぁ」なんて牡牛座さんも少なくないのではないでしょうか。今の牡牛座さんは、色んな雑事に心が翻弄されやすい時期なのです。
そんな流れのなか、7月後半の牡牛座さんのテーマは、自分自身の居場所や価値観についての考察です。牡牛座さんのなかには、仕事や家庭生活で「なんで私だけこんなに頑張っているんだろう」と沸々とフラストレーションを感じてしまっている人もいるはずです。よくも悪くも牡牛座さんは我慢強い人が多いので、工夫して日々の中でストレス発散をしていかないと後々爆発してしまうかもしれません。
今はどちらかというと感情的になりやすい時期なので、重要な決断は心が落ち着いているときや冷静に判断できるときにしましょう。ただ、何かの勉強など、自分自身を高めることにチャレンジするのはいい行いです。

[双子座]
心が温かくなる恋ができそう♡

★7月15日~7月31日の運勢
運気は一気に好転し始めています! 気持ちも前向きになりやすく、喜び事が増えてくるでしょう。キーワードとなるのは、温かい愛情や親切心、真心。この時期に心が温まるような物事を体験する人も多いでしょうし、親しい人と集まって談笑したり、自分にとって思ってもみなかった嬉しいことが起こったりもするでしょう。
“心が温まる”という意味では、恋愛したくなったり、他人の惚気話などを聞いて素敵な恋愛に憧れたりする人もいるかもしれません。新たな恋愛のスタートを切る人や、なかには一目惚れを経験する人もいそうです。
嬉しく、ポジティブな気持ちが溢れそうな7月後半期。いいことや嬉しいことが起こったときは、素直に感謝することで、さらにいい運気を呼び込むことができるでしょう。

[蟹座]
水面下にあったものが明らかに

★7月15日~7月31日の運勢
隠れていたもの、潜在的なものなど、何かが表面化するような運気です。
この時期は蟹座の皆さんのなかには、今まで分からなかった人間関係のトラブルに見舞われる人がいるかもしれません。それは、必ずしも自分が当事者になるということではなく、友人や家族のトラブルに巻き込まれてしまう、なんてこともありそう。
また、体調面でも注意が必要な星回りなので、健康面で何かが明らかになることがあるかもしれません。
どちらかというと絶好調とは言えない星回りではありますが、悪いことが起きてもそれは“毒出し”のようなもの。最悪だと思う出来事に直面しても、最悪な出来事の後には最高の出来事が待っていることでしょう。

[獅子座]
全ての出会いに愛と感謝を!

★7月15日~7月31日の運勢
獅子座さんの今月のテーマは総じて人間関係になるでしょう。
獅子座さんのなかには、この1カ月のうちに人間関係がガラッと変わったという人もいるかもしれません。離れてしまった人、新しく出会って仲良くなった人、あるいは両方を経験した人もいることでしょう。離れることを経験してしまった人がいたとしても、今月後半は出会いに恵まれる運気に満ちています。そして、旧友や懐かしい人たちとやり取りするような機会も持てるかもしれません。
いずれにせよ、人間関係において「この人と出会ってよかったな」と思えるような感情を味わえそうです。そんなときは迷わず、恐れずに、相手に感謝を、愛の気持ちを表明しましょう。

[乙女座]
答えが得られるとき。新たな課題も

★7月15日~7月31日の運勢
引き続き運気は好調でしょう。
7月前半は、コミュニケーションによって運気が開け、展開していくことが期待できるときでした。後半は7月前半の出来事や運気を引っ張っていきます。簡単に言えば、7月前半に何かしらのアクションを起こした人は、この後半に答えをもらえるような時期ということです。何か問題や悩みを抱えていて7月の前半に解決を試みた人は、7月後半に解決できる流れを掴むことができるでしょう。
今は“何かを与えられる”時期です。もしかしたら、なかには新たな課題を与えられるという人もいるかもしれません。自分ではどうしようもできないような課題だったとしても、与えられるものは自分にとって必要な課題です。乗り越えて“成長”という実感を得るために邁進していきましょう。

[天秤座]
新しい環境へ興味関心が移りそう

★7月15日~7月31日の運勢
天秤座さんの7月後半は、他人や他の環境を気にすることがテーマになりそうな星回りです。
7月前半の星回りは“居場所を作る”のがテーマで、それは自分自身のことが主軸になっていました。ですが、7月後半は自分自身の居場所や環境を見ることから、他の人や他の環境に興味関心が移っていくでしょう。“他の環境を見る”という意味では、転職や留学などを考え始める人もいそうです。以前から挑戦したかった趣味を始める人もいるかもしれません。あるいは婚活を真剣に始めようと決意する人もいるでしょう。
留学や婚活、何かを学ぶことにはうってつけの時期ではあるのですが、転職や引っ越しを考えている人は注意が必要です。他が気になるということは、逆に言えば、自分自身が見られない時期でもあるので、分不相応に動きがちになる恐れも。しっかりと今後を考えて行動していくことが必要です。

[蠍座]
あらゆることがキレイに解決!

★7月15日~7月31日の運勢
心に光が差すような、曇りが晴れていくような、そんな星回りでしょう。
7月前半の蠍座さんはどちらかというと“暗雲立ち込める”というような運気でしたが、今月後半の運気は雲が晴れて快晴になっていくという、清々しい運気に恵まれそうです。何か問題や悩み、課題を抱えていた人は、それを突破できるチャンスやサポートが得られるでしょう。たとえ、今の自分にとって嫌なことが起こったとしても、後に「結果オーライだったな」とか、「かえってよかったな」と思えるようになりそうです。
また、この時期に何か問題を解決できた人は、新たな課題に直面することになりそうです。蠍座さんは結構ストイックな面も持っているので、自然と次の課題を受け入れることになりそう。でも、課題に立ち向かい、乗り越えられる精神力こそが蠍座さんのストロングポイントなのです。

[射手座]
運気好転のきっかけを掴もう

★7月15日~7月31日の運勢
徐々にエンジンがかかり始めてくるような星回りでしょう。
7月前半の射手座さんは全体的にスロウな印象で、物事の停滞感や悪い意味で時間が止まったかのような物足りなさを感じた人も少なくないかもしれません。なんとなく平凡な時間を過ごすだけの人も少なくなかったでしょう。ただ今月後半から、一気に運気が好転とは言えないものの、ゆっくりと事態が進展し始めそう。射手座さんのなかには自分の希望が叶う前段階や予兆のようなものを感じる人いるでしょう。少しずつ前を向き始めることができそうです。
そしてこの時期に大事になってくるのは近しい人間関係です。家族や友人、職場でも特に親しい人。これらの人達がキーパーソンになるでしょう。様々な人からサポートを得られるときなので、頑張り過ぎず人に頼って行動していくのがよさそうです。

[山羊座]
思い込みで即決しないで

★7月15日~7月31日の運勢
思いのほか、自分自身の考えに囚われてしまいそうな星回りです。
7月前半は人との交流が多く、どちらかというと賑やかで楽しい雰囲気の運気でしたが、後半は少しずつ曇りが出てくるような印象です。ただ、それは対外的に悪いことが起こるというわけではなく、自分の中に疑問や迷いなどが生じやすくなるようなイメージです。突然、自分が人とうまくやっていけるか不安になったり、今まで仲良くやっていた人と少し距離をおきたくなったり。「もしかしたら嫌われているんじゃないか」という思い込みにも囚われそう。もし、そうなってしまったとしても、今、その疑問や迷いに答えを出すには早過ぎます。自分の中の思い込みで答えを決めずに、分からないこと、解決できないことは時間をかけて確実に解決していくようにしましょう。

[水瓶座]
上昇気流に乗って充実の毎日を!

★7月15日~7月31日の運勢
7月後半の水瓶座さんは、まさに翼を授かったかのように上昇気流に乗れそうな運気です! 気力も体力も充実しやすく、チャレンジ精神も旺盛になりやすいでしょう。この時期は何かをスタートさせるのに比較的いい時期なので、新しいことを始めようと思っている人はチャンスを掴みやすいはず。副業や転職のタイミングも最適です。
また、“自分自身と向き合うこと”も7月後半のテーマなので、容姿を気にしたり、美容院でヘアスタイルを気に掛けたりということが普段よりありそうです。水瓶座さんのモットーは自由と個性。行動すればするほど自分にとって自信になり運気も発展していく時期なので、何事も恐れずに進んでいくことをオススメします。

[魚座]
急がば回れ。まずは情報収集を

★7月15日~7月31日の運勢
最近ポジティブだった運気も、7月後半は一転してややネガティブな方向に。今の星回りを一言でいうと“迷い”になります。自分の方向性や人間関係継続の可否など、あらゆる悩みや問題に関しての“迷い”がテーマになるでしょう。
ただ、今は行動するよりも身固めをしたり、熟考したりするのに最適な時期です。行動したくてもできない人は、判断材料などの情報収集が足りていないのかもしれません。悩みや問題を抱えている人はもっと情報を集めるようにしてみましょう。その結果、自分の中で答えが出たり、判断が固まったりしたときに初めて行動に移してみてください。とはいえ、情報を鵜呑みにするのも危険なので、自分で検証することも同時に大切になってきます。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FORTUNE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら