日本での韓流ブームは年々過熱する一方で、東京のコリアンタウンである「新大久保」へ、推し活や韓国ドラマで見たような食事を求めて足を運ぶ人が多くいます。

さらに、新大久保には韓国料理を食べるお店だけではなく、ひとやすみできるおしゃれなカフェも多数展開されています♡

まだまだアツイ新大久保について、グルメスポット、カフェ、コスメショップ、お土産屋さんをまとめて12選としてご紹介します!

韓国にどっぷり浸かって1日遊び倒したい! 新大久保で1日漫喫したい! という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

新大久保でお腹を満たす! オススメグルメスポット3選

新大久保

新大久保に行ったら絶対に外せないのが「韓国グルメ」。チーズタッカルビやサムギョプサルなど、どのお店に行ったらいいか迷ってしまいます。

まずは、新大久保でオススメのグルメスポット3選をご紹介します。

市場タッカルビ&BBQ Chicken

チーズタッカルビ発祥の店とも言われている「市場(しじゃん)タッカルビ」は、秘伝の甘辛ダレに漬け込んであるカルビをチーズと一緒にマイルドに食す定番食♡

甘みと辛みの絶妙なバランスで、2017年にブームが訪れてから絶えず人気の名店です!

2020年10月に、系列店である「HAPPY CHICKEN(ハッピーチキン)」と合体してリニューアルオープンした店内では、「UFOチキン」などのチキンを使った新メニューを楽しむこともできます。

お酒類もチャミスルやマッコリはもちろん、ビール、ハイボール、カクテル、サワー、酎ハイと各種揃っているため、お酒を飲みながら韓国料理を楽しむのもオススメです。

【住所】
東京都新宿区大久保2-25-2 白石ビル
【営業時間】
11:00~20:00
【電話番号】
03-6868-5555

ホンスチュクミ

韓国で大人気の「チュクミ」が食べられるお店! 「ホンスチュクミ」。チュクミとはイイダコのことで、イイダコと野菜を辛い韓国風のソースで炒めた韓国料理です。

2020年3月にOPENしたホンスチュクミは、赤い外観が目印のお店で、韓国では18店舗ほどの展開があります。

チュクミを堪能したあとは、〆に名物の「アルマニチャーハン」を♡ イイダコを炒めて残ったソースに韓国のりとごはんを炒めて、最後にとびっこを乗せて食べるのが定番!

ぷちぷちのとびっこと、香ばしいおこげがたまらない一品です♪

【住所】
東京都新宿区百人町1-5-24 アーバンハウス新宿1F
【営業時間】
11:00~23:30
【電話番号】
03-6278-9365

辛ちゃん

韓国といえば激辛料理! 「辛ちゃん」では、超激辛のフライドチキンや本場の韓国料理が食べられるというのが魅力♡

チキンは「通常」「甘辛」「超激辛」の3種類が用意されているので、辛い料理が苦手な人でも大丈夫!

お店の外にはテラス席も用意されていて、涼しい季節は外の風を感じながら激辛料理を食べるのもオススメ♪

店内には広々としたボックス席が用意されているため、周りを気にせず友達や家族との時間を満喫できるのも特徴です。

【住所】
東京都新宿区百人町1-10-10 新大久保KMビル2F
【営業時間】
12:00~25:30
【電話番号】
050-5597-8923

ひと息つける! 新大久保おしゃれカフェ3選

新大久保

新大久保に行ったら1日遊びたい! という人が多いのですが、歩き疲れてしまったときにひとやすみできるスポットも知っておくと便利です♡

ここからは、新大久保でオススメのカフェ3選をご紹介します。

Cafe On

この投稿をInstagramで見る

cafe on 新大久保(@cafeon)がシェアした投稿

「Cafe On」は、KーPOPアイドルが多数来店していて、店内にはサインやメッセージがあるとともに、ライブ映像が流れるなどの理由から、K-POP好きにオススメのカフェです。

飲み物は電球ソーダから、一般的にカフェで頼めるドリンクまで豊富に用意されていて、さらにお食事メニューも豊富なので昼食や夕食を食べに訪れる人も。

流れる曲のリクエストもできちゃうカフェなので、好きなアイドルの曲を聞きながら韓国気分に浸れるのは嬉しいポイントです♡

1人でも入りやすく、ゆったり過ごせるカフェなので、歩き疲れたらぜひ立ち寄ってみてくださいね。

【住所】
東京都新宿区百人町2-1-1 K-PLAZA2F
【営業時間】
11:00~21:00
【電話番号】
03-6233-8864

CAFE Neul

「CAFE Neul」は、韓国語の「ヌル(いつも)」という意味で、いつも立ち寄りたくなるようなカフェを目指しているのだそう♡

外観も店内もおしゃれで、看板メニューは「Neulラテ」という、ロータスクッキー、クッキークランチ、クリームなどがトッピングされた韓国っぽさ全開の写真映えする一品♪

ドリンクメニューの他にかき氷やケーキもあるので、ちょっと小腹が空いたな……というときに立ち寄りたいカフェです。

白い壁に開放的なガラス張りの入り口で、韓国で人気の雑貨などもディスプレイされているので、まるで韓国のカフェにいるような感覚になりますよ!

【住所】
東京都新宿区百人町1-3-25
【営業時間】
11:00~21:00
【電話番号】
03-6205-5830

2D cafe

「2Dカフェ」は、まるで絵本の世界にいるようなインスタ映えすること間違いなしのカフェ♡ 全面モノクロの平面空間で、非日常を感じられます。

椅子やテーブルも2Dのモノクロデザインで、おとぎ話の世界のよう♪

タピオカミルクティーやフルーツの生ジュースなどのドリンクメニューとともに、人気なのはかき氷!

フルーツたっぷりのかき氷で、暑い夏に至福のひと時を過ごしましょう。

【住所】
東京都新宿区百人町1-7-5 座ビル1F
【営業時間】
11:00~20:00
【電話番号】
03-6457-3032

韓国コスメは安くて質もいい♡ 新大久保オススメコスメショップ3選

新大久保

韓国といえばグルメやスイーツだけではなく、ファッションやコスメも日本で大人気です! 韓国のコスメが欲しくてわざわざ韓国まで買いに行くという人もいるくらい、韓国はコスメが安くて人気。

ここからは、新大久保のオススメコスメショップ3選をご紹介します。

IT’s SKIN

「It’s SKIN」は、韓国で大人気の皮膚科専門医が開発したドクターズコスメ。韓国コスメならではの見た目の可愛さとともに、品質も良いと評判のアイテム♡

看板商品の美容液は、その日や時期の肌状態に合わせて使い分けられるのが特徴。

全部で11種類ある「It’s SKIN」の美容液は、どんな肌になりたいかという希望から自分の好きなアイテムを選べ、値段も30mlで1,562円(税込)とお手頃なので、いくつも揃えたくなってしまいます♪

【住所】
東京都新宿区大久保1-17-3 大久保ガーデンハイム1-B
【営業時間】
10:00~20:00
【電話番号】
03-6233-7636

LOVELY COSME

「LOVELY COSME」は、可愛らしい店内に日本で人気のアイテムが多数揃っているため、韓国コスメ初心者さんにもオススメの店舗です♡

店内はピンクを基調とした可愛らしい空間で、店内には韓国でも日本でも人気の「スタイルナンダ」の洋服も展開されています。

CLIO、3CEなどの人気コスメブランドのアイテムが激安で手に入るので、新大久保に行ったら必ずお店をチェックしに行くという人もいるほど。

全品半額セールや80%オフなど、大幅値下げのアイテムに注目です!

【住所】
東京都新宿区百人町1-4-15
【営業時間】
10:00~22:00
【電話番号】
03-6233-9973

DIYコスメショップEeNA

「DIYコスメショップEeNA」では、自分の肌悩みに合わせてさまざまな成分を混ぜて、オリジナルの化粧水を作れます。

ヨモギ、ドクダミ、ツボグサ、ガラクトミセス、ヒアルロン酸、カレンデュラ、あおみかん、ブロッコリーといった成分の中から自分の好きな成分をチョイスし、お会計後に専用ブースでコスメ作り♡

肌が敏感な方や、添加物不要のコスメが欲しい! と考えている方にオススメのアイテムです。

【住所】
東京都新宿区大久保1-15-15 秋山ビル1F
【営業時間】
10:00~21:30
【電話番号】
03-6205-6248

帰り際に覗きたい! 新大久保でお土産が買えるお店3選

新大久保

新大久保へ行ったら、韓国でしか売っていないお菓子や食品にも興味がありますよね♡ まるで現地へ行ったような気分になれるスーパーで、お土産選びを楽しみましょう!

ここからは、新大久保でお土産が買えるお店3選をご紹介します。

ソウル市場

大久保通沿いにあり、いつも韓国人や韓国ファンでにぎわっている「ソウル市場」は、連日人だかりができるほど多くの人達が本場の味を求めて買い物にやってきます。

お店には、韓国でしか購入できないようなアイテムから、お店のオリジナル商品まで幅広く展開されていて、日本語で商品説明が書かれているので調理方法などもわかりやすいのが特徴です!

新大久保のお土産屋として、人気の高いお店です♡

【住所】
東京都新宿区大久保1-16-15 豊生堂ビル1F
【営業時間】
9:00~23:00
【電話番号】
03-3208-0979

チョンガーネ

「チョンガーネ」は、新大久保でも最大級のショッピングマート。大きな店内には、リーズナブルな韓国アイテムが勢ぞろい!

「チョンガ(独身男性)」と「ネ(所、場所)」を組み合わせた名前は、「独身男性、好青年がいる場所」という意味があるそう。フロアにいる男性スタッフは、女性ファーストで丁寧に対応してくれます♡

オリジナル商品やたれに漬け込まれたプルコギなどを購入できますよ♪

【住所】
東京都新宿区百人町2-1-2 K-PLAZA2 1F
【営業時間】
10:00~22:30
【電話番号】
03-3205-3451

Yes!mart

「YES!mart」は、新大久保から徒歩で10~15分ほどの位置にあるスーパーで、野菜などの特売品が安いと、韓国人もよく買い物に訪れる場所です。

業務用のスーパーも兼ねていることから、肉類などの冷凍食品も激安♡

マッコリやチャミスルも豊富なので、帰宅前に購入して家で韓国気分を楽しんじゃいましょう!

【住所】
東京都新宿区大久保1-1-11
【営業時間】
9:00~23:00
【電話番号】
03-6278-9010

新大久保で1日遊んじゃおう♡

新大久保は韓国好きにはたまらないスポットで、1日いても足りないくらいの魅力が溢れるスポットです♡

韓国のドラマに出てくるような居酒屋から、流行りのカフェまで幅広く展開されているので、自分にピッタリのお店を見つけてみてください!

新大久保初心者の人も、この記事を参考にぜひ韓国気分を味わってくださいね♪

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください