毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【8月10日~9月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
魅力アップで素敵な出会いが♡


★全体運
オンオフ共に充実の星回り。仕事はフットワークの軽さが成功の鍵。経験不足な領域も尻込みせずトライして。生涯打ち込める習い事も発見できます。おしゃれ運も◎。ピンクとオレンジが魅力を引き出すラッキーカラー。

8/21~通信運が活発。人生観を広げてくれる人物と繋がりそう。半面、奔放にやり過ぎてトラブルを招く恐れも。クールなコミュニケーションに徹して。金運は8/13~20がサプライズ期間。臨時収入に恵まれます。健康面では頭の怪我に注意。

★恋愛運
初対面から波長が合い夢中になれる人に巡り会えそう。あなた自身もモテオーラが輝く時期。臆せず婚活モードにスイッチを入れて。アットホームな飲み会やマニアックなイベントが狙い目スポット。

カップルは関係が一気に進展する兆し。相手にイニシアチブを持たせたほうが吉。

★ラッキーアクション
ヘッドスパなど頭皮のケア赤系メイクをする


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
質実剛健な態度が吉!


★全体運
運気的には悪くないもののやる気がダウン。今までの無理が祟り体調を崩す人も。金運は人脈がツキを運んできてくれます。誰かとの何気ないおしゃべりにお金儲けのヒントが潜んでいそう。また、仕事は安定志向がラッキーワードに。転職も慎重に動いて。

8/25~は感性や感受性に恵まれます。旅や趣味が実益に繋がる暗示も。9月は美容運に波乱が。ダイエットもリバウンドするなど自堕落になりがち。自粛生活の改善や朝からからだを動かす習慣を身につけると吉。

★恋愛運
知人などの紹介や少しでも面識がある人と縁があるとき。アプリ系の出会いは遊びモードな相手ばかり引き寄せることになりそう。9/5~は堅実な職種の人と進展する暗示が。乙女座も運命パーソンに。

カップルは人気のグルメレストランやおしゃれなカフェでのデートが◎。

★ラッキーアクション
レース模様のネイルをする野菜鍋を食べる


双子座

[5.21-6.21生まれ]
エネルギッシュになれそう


★全体運
8/21~双子座火星が来年3 月までステイ。パワフルに活躍できる半面、勝ち負けにこだわり過激な発言で周囲と揉めがち。仕事も足を引っ張り合うような行動をとる恐れが。ライバル意識をポジティブな原動力とし、知的好奇心を満たすことが改善策に。

健康面では火傷に注意。アウトドアレジャーを計画している人は気をつけて。ダイエットは◎。太りにくい体形をキープできそう。8/27~はスパやエステ、ファスティングを取り入れたレジャーで運気アップ。

★恋愛運
初対面で関係を持つなどフィジカルな恋に縁あり。遊び相手だった人と真剣な交際に進展する暗示も。好きな人には引いたり攻めたりとプチ駆け引きがモテる鍵に。また、8/20 前後は復活愛や予期せぬ相手からアプローチされる暗示も。

カップルは気持ちよりからだの結びつきが大切。

★ラッキーアクション
服をオーダーするお茶でうがいをする


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
自分に投資で運気好転


★全体運
9/5まで金運& 買い物運が好調。買い物依存気味だった人は有意義なショッピングを楽しめます。副業でうるおう暗示も。対人面は面倒見のよさが仇になりがち。直感が鈍り噂話に翻弄されそう。自分のための時間を有効に使うことが運気好転の鍵に。

ダイエットは下半身のシェイプアップに励むと◎。仕事はマルチな能力が冴える気配が。また、予期せぬポジションにやりがいを感じそう。マニアックな資格取得にもツキあり。ユニークな成功を掴めるかも。

★恋愛運
一目惚れなど直感で恋に落ちる時期。交際期間短めでもホームグラウンドに招いてくれる人が本命に。新たな出会いはアート系のイベントに潜んでいます。ただ、8/27~はナルシストタイプに振り回されそう。

カップルはあぐらをかいていると浮気の暗示も。マンネリデートに注意。

★ラッキーアクション
アートやオブジェを飾る緑色の物を揃える


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
パワフルに行動して正解!


★全体運
8/23 までポジティブなパワーをもたらす太陽が滞在。自分を試したいという力が漲ります。ストイックに美を追求しコンプレックスを解消できる暗示も。オーディション参加など積極的にトライして。

8/21~は闘争心を煽る惑星が友情や願望のエリアに入室。自分の望みを叶えるため人と議論し合わなければならない状況に見舞われそう。自分の利益追求に走らなければ最後は良好な関係を築けます。金運は季節モノの先物買いや自己投資が運気アップの秘訣。

★恋愛運
モテオーラは継続中。多彩な出会いにも恵まれます。下手に的を絞らずフレキシブルに動いて。また、9月は仕事を通じてタイプの人と巡り会えそう。知人主催の集まりも狙い目。ただ、俺様的なタイプは危険。近寄らないこと。

交際期間の長いカップルはようやくゴールインできそう。

★ラッキーアクション
ごつめのバングルをつけるドライフラワーを飾る


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
8 月後半からいい流れに


★全体運
パワフルな惑星がステイする8/23 ~オンもオフも大忙しな星回りに。行き詰まっていた流れも一気に動き出します。仕事は9/5 ~人前に立つポジションで能力を発揮できそう。他人の導きでラッキーチャンスを掴める暗示も。ただ、あれこれ手を広げると結果ストレスを抱える羽目に。得意なことをマイペースにこなして。

金運は買い物運に恵まれます。自分に太っ腹になることも運気アップに。健康は夏バテが胃にきそう。週末断食などデトックスに励んで。

★恋愛運
8/24~パワー溢れる惑星を味方に。冴えなかった人ほどビビッとくる人に遭遇できそう。目移りせず狙いを定めて。本命はクールで落ち着いたタイプ。グローバルなムードの店や場所も出会いスポット。たとえ会話が弾んでもチャラ男はNG。

カップルは相手への気遣いを抜かりなく。

★ラッキーアクション
スカーフのおしゃれを楽しむ日記を書く


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
自分ファーストで運気温存


★全体運
運の巡りがようやく穏やかに。ホルモンバランスが崩れがちだった人も8/22~安定します。ただ、からだの冷えは大敵。熱めのシャワーを浴びたり、白湯を飲んだりと気を配って。レジャー運は活発。人生観が変わるような素敵なバカンスを満喫できます。

仕事は8/26~ハッタリや、背伸びが必要な状況に置かれがち。調整役としてのスキルに長けたあなただけど、緩く自分ファーストで動くと吉。金運は楽しく賢く貯蓄に励めそう。高価な買い物は金曜日にツキあり。

★恋愛運
水星が天秤座にステイする8/27~アピール力が武器に。相手を魅了する会話力が輝きます。出会いは9 月から上向き。学生時代の仲間との飲み会やジムなど多方面にツキが。女子力高めなおしゃれがモテる鍵。

結婚に踏み切れない相手は8/27~9/6 にサプライズが起こる暗示。

★ラッキーアクション
美白パックをするユニークなダイエット


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
心身のリフレッシュを!


★全体運
不安定運。漠然と気持ちが揺らぐことが続きそう。反対に仕事は、意固地になり過ぎる傾向が。頼れる人物にSOS を出すなど孤立しないよう心がけて。9/5~は本音を話せる仲間や友情に恵まれます。また、レジャーは自然と触れ合えるスポットがオススメ。

健康は8/21 ~子宮系などホルモンバランスが不調に。悪習慣を断ちナチュラルなライフスタイルを整えましょう。ダイエットもデトックス効果の高いエクササイズが◎。金運は使って回すとうるおいます。

★恋愛運
8 月は空回りの運気。好きな人に裏腹な態度をとりがち。ただ身近にシグナルを送っている人もいそう。見逃さないで。9/5 ~は不意に出向いた場所に出会いが。第一印象でピンとこなかった相手が本命に。婚活も緩いスタンスでトライすると吉。

カップルはインドアデートがオススメ。

★ラッキーアクション
バカンスの計画を練る星モチーフの物を持つ


射手座

[11.23-12.21生まれ]
夏のバカンスを満喫して!


★全体運
引き続きバカンス先やアウェイシーンにツキがあります。キャンプ場や有名なヒーリングスポットもオススメ。また、人間関係が華やかに。多彩なジャンルの人と縁が繋がります。半面、面倒なことに巻き込んでくる相手を引き寄せそうな恐れも。運気が停滞する後半以降は信頼のハードルを上げ、人付き合いを。

9/5 前後はお金絡みの勘が鈍る気配が。美味しい話に惑わされないこと。転職や副業も慎重に進めて。ダイエットは下半身強化のエクササイズに励むと◎。

★恋愛運
フランクなシーンに運命が潜んでいます。肩肘張るような場所では魅力を発揮できないかも。ただ、後半から出会い運は尻すぼみに。好きな人へ告白したい人は早めに行動を。あっさりしたアプローチが◎。知人に援護を求めるのも吉。

カップルはアウトドアデートで愛が深まります。

★ラッキーアクション
水色の折りたたみ傘を持つ家の水回りの掃除


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
多忙さも上手にハンドリング


★全体運
革命的な星回り。オンもオフもチャレンジ精神が湧き上がってきます。また、戦いの惑星がステイする8/20~はバタバタと忙しい日々が続く気配が。仕事はそんなムードに煽られて動くとミスをしがち。冷静にやるべきことを進めて。

9/5~金運が上向きに。ストイックになっていた人は思う存分趣味や買い物をエンジョイできそう。健康は蒸し野菜を積極的に摂取することで美肌をキープでき夏バテも乗りきれます。対人面は乙女座が開運パーソン。

★恋愛運
8/24~9/7 は紹介や気心の知れた仲間との飲み会が狙い目。穏やかなタイプと意気投合しそう。ただ、相手に合わせているだけだと振られる恐れが。

8/12 ~ 20 は相手を見る目が曇りがち。アプリやアウェイなスポットは避けるのが賢明。好きな相手は共通の話題で盛り上げると吉。

★ラッキーアクション
ツノのある動物の絵や写真を飾る半身浴


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
責任を果たして開運!


★全体運
趣味や恋愛などに目がいき、やらなくてはいけないシビアな案件を放棄しがち。責任を全うすると真に楽しいことを手にできます。8/11~19 はストレスを抱えがちな期間。スケジュールも緻密に優先順位を決めてから動いて。

また、8/23~は自然発生的な物事がツキを呼ぶ運気。無意識に始めたことに宿命が。ダイエットも何気なく取り入れたことが成功します。金運は下手に欲をかくと損をするかも。仕事も大らかに、やりがい重視で始めたことにラッキーがあります。

★恋愛運
ユニークなイベントやオンライン飲み会などに出会いが。あなた自身の不思議なオーラがモテる鍵に。好きな相手にも奔放なアピールで愛されます。8/25~はレジャーやカルチャーサークルも狙い目。グループ行動にツキあり。

カップルはパートナーへの上から目線な発言はタブー。

★ラッキーアクション
電化製品を購入するゼラニウムのオイルを焚く


魚座

[2.19-3.20生まれ]
身近なところにラッキーが


★全体運
あなたを取り巻く身辺が騒がしい時期。それにつられあなたの気分も賑やかに。今まで興味がなかった世界に目がいき、人付き合いも広がります。その半面、身近な人と揉める恐れが。8/22~9/4 はトラブル期間。子どもじみた甘えをおさえギブ& テイクの関係を心がけて。

金運は8 月中がラッキー。宝くじや高価な買い物も好機。健康はお酒の飲み過ぎやスイーツの食べ過ぎなどで太りそう。大胆なヘアスタイルのイメチェンが美容運アップのおまじないに。

★恋愛運
才能ある人に惹かれそう。運命は趣味のサークルやエンタメスポットに潜んでいます。また、引っ越しなど環境が変わった人も出会い運が活発。

パートナーに不満を持つカップルは、この時期にしっかり話し合うと改善策に繋がります。お金の揉め事はなあなあにしておかないこと。

★ラッキーアクション
円形の玄関ラグを置くピンクのミュールをはく


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。新刊『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2022年9月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください