SWEET WEB.JP

【星座占い】予約が取れない占い師♡佐藤ただすけ先生が占う12星座の運勢【8月15日~8月31日】

【星座占い】予約が取れない占い師♡佐藤ただすけ先生が占う12星座の運勢【8月15日~8月31日】

毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★8月15日~8月31日の運勢★

[牡羊座]
スローペースで過ごしてみよう

★8月15日~8月31日の運勢
夏の疲れがどっと出てしまうような星回りです。
お祭りのあとは少し寂しく感じるように、8月後半の牡羊座さんの星回りはどこか寂しさを感じさせる雰囲気があります。8月前半を充実して過ごせた分だけ、その反動が8月末までにやってくるからでしょう。仕事や家事など、放置できない、やらなければいけないことをひとつずつクリアしていくような感じもありますし、また、“お金に対する不安”という暗示も出ている時期なので、浪費をしたり、無計画にお金を使ってしまったと後悔していたりする人もいるかもしれません。
8月前半に「遊び過ぎたな」と感じている人は、この時期、意識してスローペースで過ごしてみて。節約や無駄な買い物には十分注意し、質素な生活を心がけるだけで立て直せるでしょう。

[牡牛座]
ピンときたアイデアを大切に!

★8月15日~8月31日の運勢
人間関係が活発になってくる星回りです。
8月前半からの幸運期は後半も継続中。ただし、8月前半は自分自身の考え方や行動に焦点が当たる時期でしたが、後半は周りの人や人との関わりがテーマになってくるでしょう。人づき合いも増えやすく、友人や職場の人達との飲み会や食事会なども頻繁にありそうです。
また、この時期は有益なアイデアや情報が入ってくるときなので、仕事でもプライベートでも何かを解決へと導くアイデアが閃きやすいでしょう。
何か新しいことを始めたり、行動を起こしたりするにもとてもいい時期なので、新しい出会いが欲しい人や何かを始めたい人は、積極的に行動に移しましょう。考えるよりも行動することがキーワードです。

[双子座]
運気をチャージして幸運期に備えて

★8月15日~8月31日の運勢
8月前半から感じていた運気のスローダウンは後半も続きそう。
フットワークが軽く、何事にも柔軟に対応できる双子座さんですが、そんな双子座さんでさえ、今の時期は物事がスローダウンしているような印象を抱いている人が多いはず。「何かうまくいかないなぁ」とか「最近なんだか飽きっぽいな」とか「刺激が欲しい」と考えている人もいることでしょう。今はそのスローなペースを楽しむ時期です。スローペースといっても運気が悪いわけではなく、自分の思考が内側に向きやすいとき、ということ。だからこそ、この時期にインドアな趣味を始めたり、興味を持ち始めたりといった人も多いかもしれません。
8月後半は、来たる幸運期に向けて静かに過ごせるときです。何かしたくてうずうずしている人は、もう少しタイミングを待ってから行動に移しましょう。

[蟹座]
魅力アップの美容計画を立てよう!

★8月15日~8月31日の運勢
自分の中の感情や欲求が高まってくる時期でしょう。
人によってはイライラすることが多くなったり、家族や恋人とぶつかってしまったり、なんて人もいることでしょう。どんなに些細なことでも気になる時期なので、普段から神経質に考えてしまう人はなるべく大らかな姿勢や思考を心がけましょう。感情がたかぶりそうなときは「気にしない、気にしない」を合言葉に切り抜けるようにしてみて。
また、この時期は美に関するテーマとも相性がいいので、美容アイテムを買い揃えたり、買い替えたり、エステやダイエットを始めたりする人も多いでしょう。物事をスタートさせるのにも適している時期なので、目標を立てて自分を磨き始めるには最適のタイミングでしょう。

[獅子座]
心身のメンテナンスをしっかりと

★8月15日~8月31日の運勢
運気のバイオリズムが少しずつ低下してくる時期です。
8月前半から始まった失速感は、メンタル面からフィジカルな部分へとテーマが移りそう。自分の精神性や人との関わり方、人間関係などが頭によぎりやすかった8月前半ですが、後半になると8月前半に受けたストレスが具現化して体調に影響してくるかもしれません。「最近なんだか気分が優れないな」と感じている人は要注意。しっかり体調管理をして休めるときにきちんと休むようにしましょう。
また、この時期は“ミスコミュニケーション”というテーマも介在しているので、伝達ミスには十分注意しましょう。注意力も散漫になりやすく、いつものことでも確認が疎かになりやすいときなので注意してください。

[乙女座]
新しい人間関係の中にヒントが!

★8月15日~8月31日の運勢
人間関係についてのテーマに焦点が当たるとき。この時期は、家族、親族、友人、恋人など様々な人達とのつながりが強くなるでしょう。
特に、新しい出会いが多くなりやすいときなので、仕事やプライベートでも新たな人間関係が構築されるのを実感する乙女座さんも少なくないでしょう。
また、新たな恋愛を求めている人は、この時期に運命的な出会いも期待できそう。
色々な人との縁ができやすい時期なので、現状に行き詰まりを感じている人やモヤモヤした気持ちが解消できない人は、新たな人間関係を構築することでその問題を打破するためのアイデアやパワーをもらえるかもしれません。
人からの誘いも多くなってくる時期なので、積極的に人間関係を築くようにすると、自分でも思ってもみなかったいい展開が期待できそうです。

[天秤座]
幸運期の到来! ピンチもチャンスに

★8月15日~8月31日の運勢
運気が一気に転換し、多くの希望が感じられる幸運期到来の予感!
8月前半までの天秤座さんの運気は不安定だったので、意気消沈気味で「自分の目標はなんなのだろう」と首を傾げる人や、自分の将来に不安を覚える人も少なくなかったはず。そんな状態も8月後半からは一気に好転します! この時期は、天啓のようにアイデアが降って湧いたり、ピンチなときに誰かが助けてくれたりと、よきタイミングやインスピレーションに恵まれるでしょう。
また、いろんな人があなたを気にかけてくれる時期なので、誰かにアドバイスを求めたり、助けを求めたりするのにもいいときです。自力での解決が難しい問題こそ、自分の力でなんとかしようとせずに上手に周りの人の力も頼るようにするとうまくいくでしょう。

[蠍座]
目標に向かって邁進できるとき

★8月15日~8月31日の運勢
視野が広がって自分の目標や方向性が明らかになってくる時期でしょう。
ここのところ、運気好調な蠍座さんですが、8月後半の運気もまずまずな星回り。ただ、今の時期は上手に目標に向かって努力していける人と、劣等感や焦りを感じてなかなか前に進めない人とに分かれてしまうかもしれません。
やる気が出て目標に邁進できている人はいいのですが、そうできないことのフラストレーションを抱えている人や、他人に対して嫉妬や羨望の感情を向けている自覚がある人は要注意です。どうしてもマイナスの感情が強くなりやすい時期なので、ネガティブな感情を持っていることに気づいたときは、一旦、その場所から離れて違うことに取り組んだり、気分転換を図ったりするようにしましょう。
気持ちを整理して目標を見失わなければ、どんどん邁進していける時期です。自分を信じて行動しましょう。

[射手座]
問題から距離を取ることも必要

★8月15日~8月31日の運勢
8月から運気が好転しているな、と実感している射手座さんも多いはず。
8月前半に引き続き後半も運気は順調ですが、一段落や小休憩、一区切りという星の期間に入るので、今抱えている問題や課題を終える人、あるいは、一段落する人も少なくないでしょう。また、一旦その課題から離れて新しい何かを始める、という人もいるかもしれません。
一段落や一区切りといっても、必ずしも切り替えができるわけでもないでしょう。モヤモヤした気持ちを抱えながら、人や問題から離れる人もいるかもしれません。でも、たとえ気持ちよく決着がつかなかったとしても、その問題から離れることになった場合は、“今はその課題に向き合ってはいけない時期”ということです。
タイミングや時の流れは絶えず変わっていきます。適切なタイミングに適切な行動を取れば問題ありません。今の自分にとって何が最善なのか、最適な行動は何なのかを常に考えてみましょう。

[山羊座]
大切な人に感謝の気持ちを伝えよう

★8月15日~8月31日の運勢
8月前半のモヤモヤとした運気は少しずつ穏やかさを取り戻していくことになりそうです。
特に、人間関係に難ありと思っていた人は、8月後半には人間関係の改善を体感できるようになりそう。身内や仲間意識が強まる時期なので、自分の味方や自分のことを本当に大切に思ってくれる存在に気づけるようになるでしょう。
またこの時期は、自分が本当に求めている人はどういう人なのか、誰を大切にしていくべきなのかを考えるいい期間にもなりそうです。もし、「大切だな」と思う人を見つけられたら、その人に面と向かって感謝の気持ちを伝えてみてください。いつも感謝しているつもりでも、相手は「山羊座さんからの感謝の気持ちを初めて受け取った」と感じるかもしれません。
感謝の気持ちは感謝を呼びます。いい人間関係を構築するためにも、8月後半はいろんな人に感謝の気持ちを伝えるようにしてみましょう。

[水瓶座]
焦って無理に答えを出さないで

★8月15日~8月31日の運勢
8月前半からの不安定な運勢を後半も引きずりそうな星回り。
ただ、8月後半は肉体面や体調の問題よりも、精神的なことや自分自身との対峙ということがテーマになりそうです。自問自答をくり返し、答えの見えない霧の中に入っていくような感覚になる人もいるかもしれません。ネガティブな考えも頭によぎりやすい時期なので、いかに考え方をポジティブに変換していけるかが大事なポイントになります。
何をやっても答えが出ない人は、今は答えを出すときではないでしょう。時間の経過が答えを出してくれることもあります。今、自分で決められない問題は、決断せずに、時間が解決するのを待ってみるもひとつの手です。自分の中に答えを見出せない人は、その問題から一旦離れ、もう少し待ってみましょう。

[魚座]
自分の決断を信じて突き進もう

★8月15日~8月31日の運勢
“自分自身”がテーマになる星回りです。いってみれば、“自分が主人公”といった感覚かもしれません。
運気も強く、何事にも邁進していける時期なのですが、何かと答えを求められたり、迫られたりといった機会も多くなりそうです。自分自身や自分軸がテーマになるので、いろんな場面で魚座さんが決断したり、アドバイスをしたりと、自分の言動が活かされる機会が多くなるでしょう。そんなときは、「自分だったらこうする」ということを伝えるようにしてみてください。そうすることで魚座さんらしさがもっと活かされ、有益なアイデアを人に与えることができるでしょう。
また今の時期は、人によっては将来を選択する重要な物事に立ち向かうときでもあるので、既に環境の変化を感じている人もいるかもしれません。そんなときも、自分自身の決断を信じるようにしてください。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください

FORTUNE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら