男性が思わずキュンとしたり、ハマってしまう女性にはいくつかの特徴があります。気になる男性や彼氏の心を掴みたいときは、そんな女性たちの特徴やモテ仕草を知って、さり気なくアピールしてみるといいかもしれません♡

そこでこの記事では、男性が思わず沼る女性の特徴やモテ仕草をご紹介! なんとかして沼らせたい男性がいる人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

男性が思わず沼る女性の11の特徴

男性 沼る 女性

まずは、男性が思わず沼る女性の特徴をチェックしていきましょう! 男性はどんな女性に夢中になってしまうのか、特徴を知ることでモテにつなげることができますよ♡

素直に喜べる

素直に喜べる女性は、男性がついつい沼ってしまうようです。

例えば、男性から何かしてもらったとき。「ありがとう」の言葉だけではなく、素直に喜んでいることを表情やリアクションで素直に表現できる女性は、男性からすると可愛くて魅力的に見えます。

確かに、自分が誰かに何かをしてあげたときに喜んでもらえたらこちらまで嬉しくなりますよね。感情表現が苦手な人も、笑顔を作って見せるなど喜びを表現してみましょう。

思わせぶりな態度や言葉

あざといと思われるような思わせぶりな態度や言葉も、男性からするとドキッとしてしまいます。

一緒に過ごしているときに距離を縮めたり、急に見つめてみたり。はっきり言葉にするわけではないけれど、曖昧な態度や言葉でドキドキさせるのが上手なことも、男性が思わず沼る女性の特徴です。

断り方が上手

男性がついついハマってしまいがちなのが、断り方が上手な女性です。

男性を沼らせる女性はデートのお誘いを受けることも多いものですが、全ての誘いに応じられるわけではありません。中にはお断りするケースもあります。

そんなときも、ただ断るのではなく「今回は難しいけど、誘ってもらえて嬉しい!」など、相手を気遣った一言を自然に付け加えて上手に断るので、男性は思わずキュンとしてしまうというわけです。

適度に男性を頼れる

無理し過ぎず、必要な場面では適度に男性を頼れるのも、男性が沼ってしまう女性の特徴のひとつ。強くお願いするのではなく、控えめなお願いで頼るのがポイントです。

頼りっぱなしではなく、適度に頼ってくれる……そんな女性に、男性はついつい尽くしてあげたくなってしまうようです。

勘が鋭く、気が利く

男性の中には自分から女性に弱さを見せるのが苦手という人も少なくないようです。

プライドや照れもあり、疲れてしまったときやつらいときもついつい強がってしまいます。とはいえ、男性もときには「癒やしてほしい」「甘えたい」というときがあるもの。

そんなとき、男性の感情の揺れを敏感に察知し、優しくしてあげられる女性に男性はキュンとしてしまいます。

「どうしたの?」「何か悩んでる?」など優しい言葉をかけてあげたり、疲れているように見えたらマッサージをしてあげるなど、男性の性格に合わせて弱さを引き出せるようなアプローチをしてみるといいでしょう。

熱心に話を聞いてくれる

男性を虜にしてしまう女性は、聞き上手であることも特徴です。話したいことがあると、ついつい自分の話ばかりになってしまいそうになりますが、一方的なマシンガントークをしてしまうと相手を疲れさせてしまうことも。

向かい合っているとき、話をしたいのは男性も同じ。男性が話す話に熱心に耳を傾け、相槌を打ってしっかり話を聞いてくれる女性は自然と好感度が高まってしまうのです。

彼氏彼女や夫婦の関係であれば「自分は大切にされている、愛されている」と、男性は満たされた気持ちを感じることができるでしょう。

いつもとは違う一面も見せてくれる

女性のギャップに弱い男性はたくさんいます。普段の姿とは違う一面を見ると、思わずドキッとしてしまうようです。

あまりにもギャップがあり過ぎると気になる彼を戸惑わせてしまいますが、ちょっと違った一面は適度に男性の心を揺さぶることができます。ときにはいつもとは違った雰囲気で、新しい魅力をアピールしてみてもいいかもしれません。

簡単に実践できるのが、メイクや服装、髪型で変化をつけることです。見た目は特にわかりやすく違いを見せられる部分なので、ぜひトライしてみましょう。

肯定的に受け止めてくれる

自分のことを受け止めてくれる存在は、性別問わずに嬉しいものですよね。

何かを話したときに、肯定的に受け止めてくれる女性に対し、男性は「この子は自分の味方なんだ」「この子は自分を理解してくれる」と安心感や好感を持ちます。そうしてどんどん特別な存在になっていくと、男性も女性のことが気になって仕方なくなるはず。

もちろん、何でもかんでも全て肯定する必要はありません。まずは意見として一旦受け止めるなど、頭ごなしの否定や批判は避けるといいでしょう。

色んなことを一緒に楽しめる

一緒にいて楽しい女性だと、男性は「この子とは相性がいいのかも」と感じるようです。

会話やデート、食事はもちろん、レジャーに出掛けたときも一緒に思いっきり楽しむことができると、二人で一緒に過ごす時間がとても大切なモノになり、男性は「もっと一緒にいたい」「手放したくない」とどんどん沼っていきます。

趣味や好きなモノの違いなど、人にそれぞれ違いがありますが、気になる男性の好きなモノについて調べ、魅力を探って一緒に楽しめるようにすると、今まで以上に関係を深めることができるかもしれませんよ。

時には放置してくれる

男性が思わず沼ってしまう女性は、放置も上手。

好きな人のことはついつい気になってしまうものですが、だからといって彼の全ての行動を把握したり、24時間365日一緒にいることはできません。あまりにもずっと一緒にいようとすると、お互いにとってそれは少しずつ負担になっていきます。

時にはお互いに一人の時間を作った方が、お互いにストレス発散もでき、丁度いい距離感が保てます。また、一緒にいないからこそ「会いたいな」「大切だな」とお互いの大切さを再確認できることもあるでしょう。

離れた場所でお互いにそれぞれの時間を過ごすことは、信頼関係があるからこそできることでもあります。会えない時間は二人の絆を深めることにもつながるので、時にはお互い一人の時間を過ごすようにしましょう。

一人の時間に自分磨きや趣味に没頭するなど、充実した時間を過ごすことができればあなたの魅力もさらにアップするはずです。

具体的に褒めてくれる

男性を褒めるときに「すごいね!」だけではなく、「◯◯なところを尊敬してる。すごいね!」と相手の長所を具体的に褒められる女性に、男性は思わず沼ってしまいます。

自分では彼の魅力がわかっていたとしても「すごい!」だけではどう思っているかまでは相手に伝わりません。彼のいいところを具体的に伝えることで「この子は俺のことをちゃんと見てくれてるんだな」と夢中になってしまうのです。

気になる相手に限らず、誰かを褒めるときは「こんなところがすごい、尊敬している」と具体的に伝えるようにしましょう。

男性が思わず沼る女性の5つのモテ仕草

男性 沼る 女性

続いては、男性が思わず沼ってしまう女性のモテ仕草をご紹介します。簡単にできるちょっとした仕草も、効果的に取り入れることで男性をドキドキさせて、沼らせることができますよ♡

照れ笑い

照れ笑いのなんとも言えない表情にキュンとしてしまう男性は多いようです。

男性に褒められたときは謙遜するよりも「ちょっと照れる……」と恥ずかしそうに照れ笑いを見せると、キュンとさせたり、ドキッとさせたりすることができるでしょう。

小首を傾げる

小首を傾げる仕草に沼ってしまう男性は多いようです。恥ずかしいことがあったときや困ったことがあったとき、わからないことがあるときに小首を傾げる姿は愛嬌があり、男性は思わずキュンとしてしまいます。

あまり大袈裟に首を傾け過ぎてしまうとわざとらしくなってしまうため、ちょっとしたときにさり気なく小首を傾げてみましょう。

ちょっとだけ背伸びをする

ちょっとだけ背伸びをするのも、モテ仕草のひとつ。背伸びしなくても届きそうな少し高いところにある物を取るとき、ほんの少しだけかかとを上げるのがポイントです。

何も言わずに頑張っている姿を見ると、その健気さに男性は思わず「助けてあげたい」「守ってあげたい」と思ってしまうもの。この仕草はあまり身長が高くない男性にも効果的で、助けてもらうことで男性の自信にもつながるというメリットもあります。

一生懸命小走りする

遅刻しそうなときや急いでいるときは、ついつい全力疾走してしまいますが、モテ仕草でアピールしたいときは一生懸命小走りをしましょう。

小走りで一生懸命急いでいる姿が可愛くて見えて、男性はキュンとしてしまうようです。また、例えば待ち合わせで相手の顔が見えたときに小走りするのもオススメ。遅刻しているわけでもないのに急いで自分のところに駆け寄ってきてくれる女性の可愛らしい姿にキュンとして沼ってしまうはずです。

時間に遅れていなかったとしても小走りすることで、会いたい気持ちや気遣いの気持ちを伝えることができるでしょう。

一生懸命小走りする姿は真面目さや頑張る一面もアピールできるので、先輩や上司など目上の男性には特に効果が期待できます。

リラックスした表情を見せる

女性のリラックスした表情を見て「可愛い」「癒やされる」と感じる男性は多いもの。

いつもはテキパキ頑張っていて隙があまりない女性に、ふとしたときにリラックスしている姿を見せられると男性は思わずドキッとしてしまうようです。時には、リラックスした姿を見せて見てもいいかもしれません。

ちょっとした仕草で気になる男性を虜に!

男性が思わず沼ってしまう特徴や仕草は難しいモノではなく、誰にでもできる簡単なモノばかり。

ちょっと意識することで、男性をキュンとさせたりドキドキさせることができるので、さり気なく実践して気になる男性や大好きな彼を今まで以上に夢中にさせてみてください♡