時には放置してくれる

男性が思わず沼ってしまう女性は、放置も上手。

好きな人のことはついつい気になってしまうものですが、だからといって彼の全ての行動を把握したり、24時間365日一緒にいることはできません。あまりにもずっと一緒にいようとすると、お互いにとってそれは少しずつ負担になっていきます。

時にはお互いに一人の時間を作った方が、お互いにストレス発散もでき、丁度いい距離感が保てます。また、一緒にいないからこそ「会いたいな」「大切だな」とお互いの大切さを再確認できることもあるでしょう。

離れた場所でお互いにそれぞれの時間を過ごすことは、信頼関係があるからこそできることでもあります。会えない時間は二人の絆を深めることにもつながるので、時にはお互い一人の時間を過ごすようにしましょう。

一人の時間に自分磨きや趣味に没頭するなど、充実した時間を過ごすことができればあなたの魅力もさらにアップするはずです。

具体的に褒めてくれる

男性を褒めるときに「すごいね!」だけではなく、「◯◯なところを尊敬してる。すごいね!」と相手の長所を具体的に褒められる女性に、男性は思わず沼ってしまいます。

自分では彼の魅力がわかっていたとしても「すごい!」だけではどう思っているかまでは相手に伝わりません。彼のいいところを具体的に伝えることで「この子は俺のことをちゃんと見てくれてるんだな」と夢中になってしまうのです。

気になる相手に限らず、誰かを褒めるときは「こんなところがすごい、尊敬している」と具体的に伝えるようにしましょう。