毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【9月12日~10月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
トレンドメイク&服でモテる♡


★全体運
ライフスタイルのアップグレードにツキあり。リモートワークの人は作業スペースをおしゃれに整えたり、ハイブランドのリネンを揃えたりしてみて。自家製のヘルシードリンクも◎。仕事はやりがいあることを任される半面、人を信用できず孤立しがち。乙女座がラッキーパーソンに。

対人面では付き合う人物が変わる気配も。ビジネスパートナーは来る者拒まずのスタンスが成功の鍵に。美容面ではカリスマ的存在になれそう。YouTube やSNS を活用して。

★恋愛運
完全無敵なメイクでモテる時期。デート服も秋のブランドをいち早く取り入れると愛され度がアップします。新たな出会いはあなたのイチオシスポットや趣味のサークルに潜んでいそう。スイーツが大好きなど、楽しいキャラのメンズも本命に。

カップルは避暑地デートがオススメ。

★ラッキーアクション
レッド系のモノを揃えるかかとのお手入れ


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
恋も仕事も一歩踏み出して


★全体運
ハッピーな流れが続く時期。ダイエットも成功。自信がなかったことに挑戦する勇気も湧いてきます。オーディションなどへの応募で世界観が一気に広がるかも。9/20~10/5 は執着心が強まり自分の欲望に振り回されそう。お金は使って回すと財運アップ。自己投資も◎。下手に貯め込むと運気が停滞するので気をつけて。

仕事は趣味が実益を兼ねる暗示。転職などのビジョンは9/24 までに定めておくと吉。対人面は交流が浅い相手とはクールな距離感をキープ。

★恋愛運
無邪気な魅力でモテる時期。好きな人には大胆なアプローチで落とせそう。反対に「駆け引きしてる?」と思われると運命の人を逃すかも。本命は知的で落ち着いたタイプ。レトロなスポットにチャンスが潜んでいます。

デートもノスタルジックなお店や場所に相手を連れ出して。

★ラッキーアクション
水回りの掃除前髪のイメチェン


双子座

[5.21-6.21生まれ]
行動力アップで成功しそう


★全体運
パワフルな火星の影響でスピーディなアクションが目立つ時期。潔い決断でチャンスを掴めそう。半面、水星と凶角を取る9/12 ~ 29 は勢い余って取り返しのつかない発言をしがち。仕事も出る杭は打たれる存在に。目立たないところに身を置き頑張って。

10/1~10は交渉や営業力が冴える星回り。対人面は同僚や家族など身近な人達に支えられそう。あなたも人の親切や優しさには敏感に反応すること。金運は無計画な買い物はNG。賢くお金と向き合って。

★恋愛運
自分から動くほど素敵な出会いを引き寄せられます。スポーツなどアウトドアシーンにもツキあり。なるべく断らず参加して。また、人脈が多彩で会話が楽しいタイプが本命。スピード交際に進展しそう。デキ婚の暗示も。

カップルはパートナーをやり込めるトークは慎むこと。

★ラッキーアクション
歯磨きに凝るローズ系の香水をつける


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
幸せは案外近くにあるかも


★全体運
日ごろインスピレーションが冴えている人は9/24~裏目に出そう。物の貸し借りでトラブルが起こったり、ストレスから太りやすい恐れも。ゆとりを持った行動かつ論理的に動くことが改善策。仕事は得意な分野にツキあり。生かせずにいたスキルが日の目を見る暗示も。

10/5 前後はサービス精神が仇になりそう。手伝えると思っても安請け合いはしないこと。また、不要な物を買い込みがち。枕元に貯金箱を置くと財運強化に。ダイエットは前半に頑張ると◎。

★恋愛運
好きな相手の言いなりになりがち。結果的に都合のいい人になり邪険に扱われそう。優しさと自己主張の強さのメリハリを意識すると愛され度が増します。出会いは行動範囲を広げるほど見えなくなりそう。オンライン合コンや家飲みに運命が。

カップルもお家デートがオススメ。

★ラッキーアクション
ハーブを育てる起床時にすぐうがいをする


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
欲しい物が手に入るとき


★全体運
欲しい物がすんなり手に入る運気。憧れの人物とも仲よくなれそう。今まで何度か憂き目を見た案件ほどしっかりキャッチできます。対人面は、調子に乗って自慢話に興じると足をすくわれそう。好きな相手ほど、花を持たせる言動を心がけて。仕事は美容系にチャンスあり。資格を活かせる職種も◎。

また、9/26~10/8 はプレゼンや面接力が冴える期間。積極的に自分を売り込んで。金運は臨時収入が期待できます。また、有意義な買い物もエンジョイできそう。

★恋愛運
自らアプローチするより受け身なスタンスにツキあり。9/24~10/8 は華やかなイベントやスポットが出会いの宝庫に。リッチなタイプに好かれる暗示も。最初からお金の話ばかりする相手は警戒して。

カップルはパートナーの環境が変わる暗示が。相手に合わせることが開運に。

★ラッキーアクション
眉のお手入れに励むランジェリーの整理整頓


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
あなたが主役の好調期!


★全体運
惑星の好配置で主役運は継続中。マイブームなことにラッキーチャンスが潜んでいます。9/12~23 は新しいチャレンジにツキあり。好きな人と関係が進展したり、紛失物が見つかったりなどサプライズも期待できます。

仕事は忙しいほど結果を出せそう。複数の案件を合理的にこなせます。また、地道に取り組んできたことが日の目をみる暗示も。対人面は、正義感に駆られシビアな言動で敵を作りがち。双子座とのやりとりは特に慎重に。金運はひらめきが武器に。

★恋愛運
意外な相手に告白されそう。波長が合う人なら本命候補に入れて。あなたも気に留めていなかった人に惹かれる暗示が。アピール力が冴える9/24~10/11 に動くと進展します。新たな出会いは秋の風物詩的なイベントに潜んでいます。

カップルは同棲など関係が一歩前進しそう。

★ラッキーアクション
郊外で買い物するサラダドレッシングの手作り


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
星の後押しでモテ度アップ!


★全体運
9/24~パワフルな惑星が天秤座へステイ。腰の重かった人も軽快な足取りが戻ってきそう。諦めたことに再チャレンジする余裕も生まれます。仕事は種まきしたことが実る暗示。周囲の空気を賢く読み取り成功を引き寄せられます。転職も好機。

対人面はカルチャーを通じて人脈が広がります。ただ、サービス精神からうっかり人の秘密を漏らす恐れが。気をつけて。ダイエットは緩めな食事制限がオススメ。金運は良好。おしゃれや美容系のサイドビジネスも◎。

★恋愛運
理想が高くなる時期。でも下手に妥協すると後悔するかも。自分に正直に出会いを追求して。
モテオーラが上昇する9/29~は華やかな出会いに恵まれます。とはいえいいとこ取りし、欲張り過ぎると本命を逃しそう。ピンときた人がいたら早めに狙いを定めることが開運アクション。

★ラッキーアクション
ブックカフェでお茶を飲むヴィンテージ物の蒐集


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
これまでの成果が出そう


★全体運
計画を達成できる時期。あなた自身の夢を叶えるため頑張れる活力が漲ります。仕事も粘り腰が成功アクション。ミスをしても早めに切り替え前に進んで。ただ、新しいことへのチャレンジは様子見が賢明かも。

10 月は懐かしいスポットにツキがあります。また、長年会っていない人との交流も吉。ダイエットは腰まわりの贅肉退治に励んで。腸内の掃除も万全に。金運はストレスから衝動買いに走りがち。深夜のネットショッピングは特にNG。後半から安定します。

★恋愛運
フランクなマインドが運命を引きよせる時期。伸び伸び振る舞える場所や好きな人達が集まる飲み会に出会いが潜んでいます。穏やかなオーラ漂うタイプが本命に。婚活に乗れない人は思いきってアウェイなシーンに足を運ぶと吉。

カップルもマニアックなレジャーがオススメ。

★ラッキーアクション
神社や寺に参拝に行くネイルアートを楽しむ


射手座

[11.23-12.21生まれ]
10 月に向けて運気上昇!


★全体運
9月中は運勢が停滞しがち。9/16、17、24、25は不毛デー。好きな人と喧嘩したり予期せぬアクシデントに見舞われたりしそう。あなたのマインドの不安定さに要因があるかも。あちこち気持ちを分散せず目の前のことに集中を。攻撃的な発言にも注意して。仕事は周囲と歩調を合わせて動くと吉。

9/29 ~運気は上向き。語学のブラッシュアップや海外ブランドのコスメに凝るなどグローバルな物事にツキがあります。また、無計画な買い物は後悔する羽目に。

★恋愛運
出会いを求める積極的な行動が開運につながるとき。「この人!」と思う相手に出会えそう。運命は10 月に集中。異国ムード漂う場所やスポーツシーンが狙い目。ただ、アプローチは受け身が◎。友人にアシストを頼むなど慎重に。

カップルは初めての場所に足を運ぶと愛が深まります。

★ラッキーアクション
懐かしい人に連絡をするトイレに炭を置く


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
着実に進んでいけそう


★全体運
9/23までは安定期。自分時間を有意義に過ごせます。予期せぬプレゼントをもらえる暗示も。島巡りや有名居酒屋のはしごなどのレジャーも楽しめそう。仕事は先が見えなかった案件が着地したり、望んでいたポジションが手に入ったりします。ハイスペックな資格取得も狙い目。

9/29~夏の疲れが一気に出そう。金運も不調。入っても使わずプールしておくこと。ダイエットはお金をかけるほど成果が出なさそう。YouTubeを見ながらリンパマッサージやヨガに励んで。

★恋愛運
婚活モードになれない時期。肩肘張らず気軽に行ける場所に繰り出してみて。カルチャースポットやサークルなど人が集まる場所も狙い目。プライドが高い人を好きになる予感も。口下手なあなただけど、褒め殺し作戦で相手の自尊心をくすぐって。

カップルはマニアックなデートが◎。

★ラッキーアクション
丸いクッションを飾るカーキ色のシャツを着る


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
自分らしく輝けるとき!


★全体運
窮屈モードから抜け出し、開放感を得られる時期。好きなことに素直に反応し自分らしい世界観を手にできます。趣味や習い事を通じて素敵な人脈を築ける暗示も。仕事は幸運の星のアシストで新たな才能を発見できそう。

9/25~は無理に周囲に合わせず自分のこだわりを大切に動くと吉。金運は分不相応な買い物をしがち。前半に知恵を絞り、節約したり有益なことに投資したりすると後半からうるおいます。美容は一度太ると戻りにくい恐れが。自分を甘やかさないで。

★恋愛運
グループ交際などフレンドリーな付き合いに運命が。未知の相手より少しでも縁がある人が本命。学生時代の知人などとマメにやり取りしてみて。天秤座も運命の人。好きな人はトレンドスポットに誘うと進展しそう。

カップルは不毛期。価値観の相違に悩み、浮気に走る恐れも。

★ラッキーアクション
チークをピンクに優雅な気持ちでお茶を淹れる


魚座

[2.19-3.20生まれ]
慎重さで不運をブロック


★全体運
メンタルが落ち着かない時期。無駄な物事に散財したり、気心が知れた人物に依存し過ぎて嫌われたりするかも。常にギブ&テイクを意識した行動を。また、生活費の見直しやお金に関する学びも改善策。

美容運は好調。長年のコンプレックスを克服できそう。マニアックなエクササイズが成功の鍵。仕事は突然ライバルが出現するなど不安定。はっきり主張したほうがチャンスを掴めます。環境を変えたい人は10 月に入ってからアクションを起こすといい流れに。

★恋愛運
ビジュアル重視の星回り。危険な人に惹かれる恐れも。タイプな相手ほど周囲に助言をもらうなど慎重に動いて。一気に「好き」全開にならないこと。紹介やグループ交際は狙い目。

カップルは煮えきらなかった相手にプロポーズされたり、アットホームな関係へと進展したりしそう。

★ラッキーアクション
馬モチーフの物を持ち歩く川や湖周辺の散策


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。新刊『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2022年10月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください