韓国アイドルや韓国コスメ、韓国グルメなど、韓国人気は高まるばかり! 韓国ドラマ『愛の不時着』や『イカゲーム』『今、私たちの学校は…』などが大ヒットし、エンターテイメントでも韓国作品が世界的な人気を誇っています。

そんな韓国ドラマに登場する韓国女優たちは、誰もが個性的で魅力的! 日本の女優とはまた違った魅力を持つ韓国女優に憧れているという人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、今話題を集めている新進気鋭の韓国女優たちをご紹介! ぜひ記事をチェックしてみてください。

今話題!新進気鋭の韓国女優7人

それでは早速、今話題を集めている人気の韓国女優をご紹介します。

人気の韓国ドラマで活躍している人も多いので、気になったらぜひ映画やドラマなどの出演作をチェックしてみてくださいね♡

パク・ウンビン

この投稿をInstagramで見る

ayasan35(@ayasan3535)がシェアした投稿

今最も熱いと言われる、韓国ケーブルテレビENAとNetflixで配信中の韓国ドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』。このドラマで主人公であるウ・ヨンウを演じているのが、パク・ウンビンです。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の大ヒットにより一躍知名度が高まったパク・ウンビンですが、実は1998年から子役として演技を続けてきた演技派のベテラン女優!

ドラマや映画の他にも、演劇やバラエティ作品、ミュージックビデオなどあらゆる方面で多彩な活躍を魅せていて、ピアノとヴァイオリンを特技としているなど、才能あふれる女性です。

2021年放送の韓国ドラマ『恋慕』では、若くして死んでしまった王位継承者の双子の兄に代わり男装して王となるイ・フィの生き様を演じ、話題になりました。

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』や『恋慕』の他にも、『太王四神記』『ロビイスト』『善徳女王』といった話題作にも数多く出演しているので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか♡

チョン・ホヨン

2021年に大きな話題を巻き起こしたNetflix配信のオリジナルドラマ『イカゲーム』は、韓国ドラマを観たことがない人でも耳にしたことがあるのではないでしょうか。

チョン・ホヨンは、そんな『イカゲーム』でカン・セビョク役(067番)を演じ、一躍注目を集めた韓国女優です。

1994年生まれのチョン・ホヨンは中学生の時にモデルデビューを果たし、これまでCHANEL(シャネル)、Hermès(エルメス)、LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)のランウェイを歩くモデルとして活躍していました。

そのため演技への挑戦は、なんと『イカゲーム』が初。生き残りを賭けたデスゲームを通して社会の貧富の差に迫る本作では「家族のために大金を必要としている脱北者」という韓国の社会問題を反映した役柄を演じ人気となり、Instagramのフォロワーは約40万から約190万にも急増しました。

2021年11月にはビヨンセやブラッド・ピット、トム・ハンクスらが所属する米最大のエージェンシーCAAと契約を結び、活躍の幅を一層広げています。

キム・ヘジュン

この投稿をInstagramで見る

김혜준(@hyello._.o)がシェアした投稿

人気韓国ドラマ『キングダム』『調査官ク・ギョンイ』で視聴者に強い存在感を印象付けたキム・ヘジュンも、今注目されている韓国女優の一人です。

2015年にウェブドラマ「百合フィーバー」でデビューし、Netflix配信の『キングダム』に出演したのは2019年、24歳の時でした。全世界に配信された『キングダム』では、インターネット上で「表現が下手」「セリフがぎこちない」と一時Instagramが荒れたことも。

しかしキム・ヘジュンは「指摘を受け止め、今後いい演技を見せられるように努力します」とインタビューで謙虚な姿勢を見せ、1年後の『キングダム シーズン2』では大きく成長。

カリスマ性を発揮し「サーセイ・ラニスター(アメリカのドラマシリーズ『ゲーム・オブ・スローンズ』のヒロイン)を連想させる」と絶賛する海外ファンもいたそうです。

『調査官ク・ギョンイ』では、愛らしい演劇俳優だけど裏の顔はサイコパスの連続殺人犯という役柄を演じ、人気を集めました。

イ・ヨン

この投稿をInstagramで見る

이연(@h.a.y.eon)がシェアした投稿

イ・ヨンはNetflixシリーズの韓国ドラマ『未成年裁判』で注目を集めた韓国女優です。

イ・ヨンが演じたのは、残忍な中学生犯罪者のペク・ソンウ役。あどけない短髪の少年のように見えますが、実は27歳の女優が演じていたということで多くの視聴者を驚かせました。

この投稿をInstagramで見る

Netflix Korea(@netflixkr)がシェアした投稿

イ・ヨンはロックバンド『紫雨林(ジャウリム)』「STAY WITH ME」という曲のミュージックビデオではヒロインとしても登場していて、ドラマに限らず様々な方面で多彩な活躍を見せています。

2018年に俳優デビューして以降『D.P.-脱走兵追跡官-』や『バイバイ、半地下の私』などのドラマに出演。映画『絶海の孤島』では役作りのために坊主にするなど、体当たりの演技を見せている今注目の女優です。

チョ・イヒョン

2022年に大ヒットした韓国ドラマ『今、私たちの学校は…』でクラスの学級委員のチェ・ナムラ役を演じたチョ・イヒョンも、今注目を集めています。

『今、私たちの学校は…』は学園を舞台にしたゾンビドラマで、同名のウェブコミックが原作。世界的に大きな話題を集め、シーズン2の配信が決定したこともNetflixから発表されています。

チョ・イヒョンが演じたクラスの学級委員のチェ・ナムラは誰とも言葉を交わさない人物でしたが、ゾンビウイルスが蔓延し、パニックに陥ると友達に心を開いてコミュニケーションを図ったり、友達を助けたりするように。また、ロモン演じるスヒョクとのロマンスも注目されました。

女優デビューは、2017年のウェブドラマ『僕らの復讐ノート』から。その後2019年にはJYPエンターテインメントからアーティストカンパニーに移籍し、『賢い医師生活』でインターン医師ユンボク役を演じて有名になった後は数々の話題作でメインキャストとして活躍するようになりました。

デビューからわずか5年ほどで急成長を続ける、今注目の韓国女優です。

キム・ミンハ

この投稿をInstagramで見る

Minha Kim(@minhakim__)がシェアした投稿

Apple TV+オリジナルシリーズ『PACHINKO(パチンコ)』で主人公のソンジャの若い時代を演じ、世界の注目を集めたのが新人女優のキム・ミンハです。

『PACHINKO(パチンコ)』は、生きていくため、そして今までよりも豊かな暮らしを求めて祖国を離れた韓国人一家が経験する戦争や平和、愛、勝利、別れなどを4世代にわたり描いた壮大な物語。原作となった同名の小説は、ニューヨーク・タイムズ紙のベストセラーにもなっています。

キム・ミンハは圧倒的な存在感でソンジャになり切り、その演技で「魂を注いだ女優」「オスカー女優ユン・ヨジョンと肩を並べる演技」「キム・ミンハはこの作品の核心だ」などと称賛されました。

そんなキム・ミンハが『PACHINKO(パチンコ)』に出演を決めるまでの道のりは険しく、4ヶ月間にも及ぶ激しいオーディションを勝ち抜く必要があったそう。

しかし、オーディション時の台本を読んだときに「この役は私が演じなくては」と思い、必死に努力し、ソンジャ役を勝ち取りました。『PACHINKO(パチンコ)』はシーズン2の制作が決定していて、キム・ミンハの演技も再度注目を集めることになりそうです。

キム・ダミ

2020年に放送され、日本でも大きなブームを巻き起こした韓国ドラマ『梨泰院クラス』。『梨泰院クラス』でパク・ソジュン演じるパク・セロイを支えるチョ・イソ役を演じ、一躍トップ女優の仲間入りを果たしたのがキム・ダミです。

両親が共働きだったキム・ダミは、小さい頃から留守番中にたくさんのドラマや映画を観て育った影響により、自然と俳優になる夢を持つようになったそう。高校に入ると本格的に演技の道を目指し始め、大学4年次に受けた映画『The Witch 魔女』のオーディションでは1500倍という高倍率の中で勝ち抜き、役を掴みました。

各映画祭の新人賞も多く受賞し、韓国では「怪物新人」のあだ名が付けられるほど話題になった女優です。

人気の韓国女優の出演作をぜひチェック!

美しさだけでなく実力を兼ね備えた韓国女優たちは、様々な話題作で魅力的な演技を見せています。

ドラマや映画は、作品ごとにストーリーも役柄も全く違うところが面白いところ。可愛い役柄を演じていたと思ったら次の作品ではサイコパスの殺人犯役を演じていたりと、作品によって異なる一面を楽しめることも魅力です。

今はNetflix、Amazon Prime Video、U-NEXTなどの動画配信サイトでもたくさんの韓国ドラマや韓国映画が配信されているので、ぜひこの機会に気になった作品をチェックしてみてはいかがでしょうか♡

【関連記事】

ソン・ガン、イ・ジョンソクなどが登場。スウィート界隈の韓国好きに聞いた!イケメン俳優 7連発♡

パク・ソジュン、ロモン・・・ベテランから新人まで! 韓国イケメン俳優8人をご紹介♡

web edit_SWEET WEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください