Movies and Stage
気になる映画とステージをご紹介!


NEWS 1
UFO映画ですが……

夏の終わりに公開され、話題を呼んでいるスリラー『NOPE/ノープ』。平たくいうと、じつはUFO映画なんですが、宇宙人がどうとかっていう話じゃない、全く新しい恐怖を味わえますよ。

この映画を楽しむためには、何の先入観も持たずに観ること。そして観た人としか共有できない、ネタバレ厳禁の怪作です。お早めに。


『NOPE /ノープ』
story:LA郊外。父が謎の落下物で事故死し、牧場を引き継いだOJ(D・カルーヤ)とエメラルド(K・パーマー)。彼らはテーマパークに馬を売って、経営の悪化を乗りきろうとするのだが……。
監督・脚本:ジョーダン・ピール/出演:ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー ほか/配給:東宝東和/現在、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー中

© 2022 UNIVERSAL STUDIOS. All Rights Reserved.

NEWS 2
ヴァンパイア映画ですが……


Netflixで配信中の映画『デイ・シフト』は、ヴァンパイア映画……なんですが、めちゃ笑えるコメディタッチ。そのギャップでじわじわと話題が盛り上がってます。

吸血鬼の牙を売って娘の学費を稼いでいるヴァンパイアハンターと超使えない相棒の凸凹コンビが、街にはびこる吸血鬼を相手に大奮闘。絶対大ケガってレベルのやり過ぎなアクションと、漫才か! とツッコミ入れたくなるかけ合いで笑っちゃってください。

Netflix 映画『デイ・シフト』
story:プールの清掃員を装いながら、家族の安全のために本職を隠しているヴァンパイアハンター、バド(J・フォックス)。彼が倒した老婆が、吸血鬼のボスの逆鱗に触れてしまい……。
監督:J・J・ペリー/出演:ジェイミー・フォックス、デイヴ・フランコ、スヌープ・ドッグ ほか/現在Netflixにて独占配信中

© Netflix

NEWS 3
ネトフリのファンイベント


Netflixが今秋以降リリースする作品群を、豪華ゲストを招いて紹介するグローバルファンイベント「TUDUM」がNetflix公式YouTubeチャンネルで配信されます。

これ、マジですごいの。2日間で100超のタイトルを紹介するだけでなく、韓国、北米などのキャストやクリエイターが集合。大トリは日本のコンテンツの紹介が予定されてます。情報先取りしたい方、ぜひ!

グローバルファンイベント「TUDUM」
開催日時
◇9月24日 11:00〜韓国ステージ/14:30〜 インドステージ
◇9月25日 2:00〜北米・欧州・南米ステージ/13:00〜日本ステージ
※Netflix公式YouTubeチャンネルで配信。アーカイブ予定あり

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※記事の内容はsweet2022年10月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください