毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★9月15日~9月30日の運勢★

[牡羊座]
ピンチはチャンス! 自分を信じて

★9月15日~9月30日の運勢
“自分自身”や“個性”がテーマになってきそうな牡羊座さん。
9月前半から続いている華やかな運気は、9月末になるとピークを迎え、さらに賑やかさを増すでしょう。
この時期は周りから意見を求められたり、あるいはリーダーシップを求められたりする人がいるかもしれません。“自分のアイデアで窮地を切り抜けられる”という暗示もあるので、何か問題を抱えている人も、持っているアイデアを活かすことで、その問題を突破できるかもしれません。早く決断すればするほど事態は好転していくでしょう。
また、独占欲や承認欲求が強くなりやすい時期なので、周りの人に感情をぶつけないように注意しましょう。

[牡牛座]
小休憩のとき。英気を養おう

★9月15日~9月30日の運勢
“感情”や“欲求”がテーマになる時期です。
9月前半からの停滞感はまだ尾を引いていて、物事の進展の遅さを感じている人は少なくないはずです。苛立ちやマイナスな感情を心に溜め込んでしまう人も多いかもしれません。
それでも、人によってはそのネガティブな気持ちを向上心に変え、前向きに進む人もいるでしょう。でも、大半の人はネガティブな流れにはまってしまいそうです。
どんなに頑張っても成果が出ないときは、気分転換に休んだり、違うことに時間を費やしたりするのも手です。
運気やタイミングの“流れ”は自分ではどうしようもないことなので、実力だけではどうにもならないこともあります。自分の力でなんとかしようとすると、息が詰まってしまうこともあるでしょう。今は力を抜いて、適度に休んだり、他のことを進めたりしながらタイミングを計りましょう。

[双子座]
“いいご縁”に恵まれそう!

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半のハッピーな運気は9月後半にも穏やかに影響を与え続けています。
特にこの時期は“コミュニケーション”がテーマになってくるので、周りの人間関係においてポジティブな出来事が多くなるでしょう。
また、新しい人間関係が広がる可能性も高いので、この時期に意気投合できる人と知り合うことができたら、その人とは長い縁となりそうです。
社会面や仕事面では評価されることも多くなってくるので、キャリアに関して目標がある人は、この時期の仕事に力を入れるようにすると結果がついてきやすいでしょう。
周りの人達からもサポートを受けやすいときなので、積極的に受け入れていきましょう。

[蟹座]
コンプレックスを飛躍の力に変えて

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半の蟹座さんは周りとの軋轢や温度差などを感じやすいときになりそうです。
コンプレックス、劣等感、存在価値などについて考えることも多くなるでしょう。
この時期は自信を失いやすい時期で、小さなミスでも後々まで引きずってしまう人もいるかもしれません。どうしても気分転換ができない人は、自分のその気持ちをきちんと受け入れることも大切です。ネガティブな気持ちにならない人はいませんし、ネガティブな気持ちを経験することで人に優しくすることができるのです。
気持ちを持ち直したくても、気分が落ちてしまう人は、現状を一度受け入れ、冷静になることが肝要です。冷静に受け止めてから打開策を考え、挽回できるタイミングを待ちましょう。

[獅子座]
周りにいい影響を与えられそう

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半から回復してきた運気は、9月後半になるとさらにポジティブな波を運んできます。
この時期の獅子座さんのテーマは“ポジティブな感情”です。
大きくいうと“愛”に焦点が当たる時期です。文字通り、愛を感じられる何かが待っているかもしれません。恋愛だけでなく、家族愛や友愛のようなものを体感する人もいるでしょう。たまたま見たドラマや映画などで愛がテーマだった、ということもあるかもしれません。
この時期、心が温かくなる出来事を体験した人は、周りにその温かい気持ちを向けていくことで、ポジティブな波動を送ることができます。人に優しくされたら、誰かに優しさを向けていきましょう。今の獅子座さんには周りをポジティブにさせるエネルギーがあるのです。

[乙女座]
無理は禁物。体調管理に気をつけて

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半からの低迷気味な運気は、後半になっても引きずりそう。
この時期は体調面での変化が起きやすいので、寝不足や疲れやすくなったなど体調面に不安を感じる人も少なくないかもしれません。体力に不安がある人は特に、この時期の無理は禁物です。
また、コミュニケーションにおいても弊害が起こりやすい時期なので、言いたいことがうまく伝わらなかったり、誤解が生じたりしそうです。なるべく丁寧な対応を心がけることでこの時期のミスは防げるでしょう。「面倒臭いな」と思っても、丁寧に対応することで後々のトラブルを避けることができます。
今は絶好調とはいえない時期ですから、積極的に行動したいことがある人はタイミングをずらすことをオススメします。

[天秤座]
未知の出会いが新たな風を呼び込む!

★9月15日~9月30日の運勢
8月から続く幸運期はまだまだ衰えることを知りません。
9月後半は人間関係に焦点が当たってくるでしょう。今までは自分のことや自分の周りのことが中心でしたが、この時期からは新しい人間関係やあまり慣れていない人間関係がテーマとなるでしょう。人によっては新しい出会いからいい刺激をもらえることも。刺激のある出会いがあった場合、「自分とは色が違うな」と思うことがあったとしても、おつき合いをしてみましょう。自分でも気づかなかった自分自身の可能性に関して発見できることがあるかもしれません。
少しリスキーに感じることがあったとしても、今の時期は挑戦にふさわしいときです。躊躇う気持ちがある人も思いきって行動するようにしてみましょう。

[蠍座]
運気は乱気流! マイペースが開運の鍵

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半からの不安定な運気は、後半になると予期せぬ展開を引き連れてきそうです。
9月後半は“不安定”の中に“突発性”が加わってくることになるでしょう。
突然、事態が変わるといった状況を多数、体験することになりそうです。それはマイナスな状況に繋がるかもしれないですし、幸運へと導かれるかもしれません。
先が予測できない運気になっていきますから、この時期に心がけたいのは自分のペースです。突発的な出来事により、自分のペースを乱されることが多くなるかもしれないので、この時期はマイペースを貫くことがオススメです。普段、周りの人に振り回されることが多い人は、自己中心的だと思われても構わないというくらい、思いきった態度が必要になります。
また、何かを決断したり、行動しなくてはいけない人は、無理のない方向性を選ぶようにしてください。自分が楽なほうを選ぶことが今は大事なのです。

[射手座]
とりあえず一段落。次の展開を待って

★9月15日~9月30日の運勢
9月に入って運気の変化を感じている人は、この9月後半の時期にひとつの答えを導き出すことになるかもしれません。
抱えている問題や悩みの解決に至る人もいるかもしれませんが、答えや解決に至らなくても、方向性を見出すことはできるでしょう。自分の中で納得のいくものではなかったとしても、問題を引き伸ばしたり掻き回したりするのは厳禁です。一旦、落ち着くのを待ちましょう。9月後半の動き方の中に今後の行動のヒントがあるはずです。
今、自分が向き合っていることが無駄だと思っている人がいるとしたら、今の自分が行っている行動の中に必ず自分自身に向けられているヒントがあります。何かを諦めようと悩んでいる人も、もう少し続けることで納得のいく答えを導き出せるようになるでしょう。

[山羊座]
焦って結果を急がないで

★9月15日~9月30日の運勢
9月後半の運気は、気分がスッキリする晴れやかさというわけにはいかず、“葛藤”や“思案”がテーマになりそう。
人によっては物事がスローに感じたり、停滞を感じたりしている人もいるでしょう。なかなか解決しない物事を目の前に、悲観的になってしまう人もいるかもしれません。でも、まだまだ忍耐や我慢が必要な時期になります。今は熟考することや、自分自身の方向性をよく考えるように試されている時期といえるでしょう。誰かに決断を任せたり、誰かの意見を鵜呑みにしたりするよりも、自分の中で答えを導き出して決断し行動することが求められています。自分がどうしたいのか、どうなりたいのかをよく考えて行動するようにしましょう。そうすることによって、自信がつく結果を得られるようになるでしょう。

[水瓶座]
頑張ってきたご褒美に、やっと一息!

★9月15日~9月30日の運勢
運気は益々穏やかさを示しています。
身の回りの物事がやっと落ち着いてきたり、「やっと先が見えてきたなぁ」と感じていたりする人もいるでしょう。今まで頑張ってきた人にとっては“小休憩”のような運気になります。文字通り、休める時期になる人もいるでしょうし、長期休暇を楽しむ人もいるかもしれません。誰かにバトンタッチして“選手交代”のような出来事を経験している人もいそうです。
今の時期は自分自身が先頭で頑張るよりも、周りや誰かの助けを借りていくことが最も重要であり、そこに今のテーマがあります。この時期に自分が望んでいないような交代劇があったとしても、それはあなたに与えられた休息なのです。休めるときは休んで、次の展開に備えるようにしましょう。

[魚座]
有益なインスピレーションを得られそう

★9月15日~9月30日の運勢
9月前半のマイナスな運気は、9月後半になると澄んだ夜空のような静寂な運気に満たされていきます。
活動的な運気ではないのですが、静の運気の中で見出すインスピレーションや気づきについては大きな収穫がありそう。例えば、何かスランプに陥っていた人はこの時期にもたらされるアイデアやインスピレーションによって突然解放感を得ることになるでしょう。それは、頑張って頑張って得られることではなく、静かに内観することで見出せる答えのような感覚です。今、何かを頑張っている人で成果が出ない人は、努力の方向性を変えてみると現状が変わりそうです。
また、今は凝り固まった考え方を変えるチャンスの時期でもあります。自分の中の問題が明確なのであれば、今までとは違ったアプローチで自分自身の殻を破れるでしょう。素直になることが、この時期の一番の開運ポイントです。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください