毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★10月1日~10月14日の運勢★

[牡羊座]
愛する喜びで胸がいっぱいに

★10月1日~10月14日の運勢
駆け抜けるような高揚感を得られそうな時期です。
9月は概ね晴天のような運気だったものの、人間関係のトラブルに見舞われてしまった人もいるかもしれません。そんな牡羊座さんも10月前半に入ると状態は落ち着いていくことになりそうです。
そして、冒頭で述べた“駆け抜ける高揚感”は、愛についての高揚感となりそうです。愛される喜びを体感する人もいるかもしれませんし、愛することの尊さを実感したりする人もいるでしょう。大きな愛を体感できるときなので、広く家族愛という形でもつながりを感じられるかもしれません。
この時期に愛に関する感情が芽生えたら、臆せず素直に気持ちを言葉に出してみましょう。普段近すぎて素直になれない関係の家族や恋人、友人に感謝の気持ちを伝えることで自分の中の凝り固まった思考を溶かすことができるかもしれません。

[牡牛座]
心身を整えることが急務!

★10月1日~10月14日の運勢
気持ちとからだが整いにくいときでしょう。
だんだんと運気は回復しているのですが、晴れ間に突然雷雨に襲われるように、この時期は突発的な出来事に見舞われそうです。周りに隠しておきたいことがある人は、その事柄が暴かれてしまうこともありそうなので、慎重に行動しましょう。
精神面では意欲的になりやすく、向上心が増して挑戦したいことも増えてくる時期なのですが、突然のメンタルブレイクや体調不良などに見舞われやすいのもこの時期の特徴なので、いつもより万全な支度や準備が未来の自分を助けることになるでしょう。
嫌なことをこの時期に経験したとしても、通り雨のようなものです。傷ついたり悲しくなったりしたとしても、いつか幸せだなと感じられるときが来ます。

[双子座]
相手とのボーダーラインを意識して

★10月1日~10月14日の運勢
9月まで続いていたハッピーな運気は、10月に入ると少し不安定気味になってくるかもしれません。10月前半は対人関係、人間関係がテーマになるときです。大きなトラブルになる、という感じの雰囲気はないものの、少し「面倒臭いな」と感じるようなやりとりはありそうです。
恋人や家族との喧嘩も起こりやすい時期なので、甘え過ぎた態度には注意しましょう。
また、なかには誰かからの猛烈なアプローチに辟易してしまう人もいるかもしれません。そのアプローチは恋愛とは限りませんが、普段から断るのが苦手な人は、この時期、きちんと断る勇気が必要です。人間関係はいつでも自分の選択の結果です。後悔しないためにも、毅然とした態度で乗りきりましょう。

[蟹座]
過去との邂逅にヒントがある

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半は蟹座さんにとって少しずつ運気が回復してくる時期になるでしょう。
この時期は、過去の思い出との邂逅や対峙がテーマになりそうです。
過去の出来事がアイデアやインスピレーションとなって目の前の課題を解決してくれる鍵になったり、旧友や懐かしい人との再会など過去の出来事を体験したり思い出したりすることが多くなりそうです。またこの時期は、能動的になるよりも受動的になったほうがいい時期なので、行動を起こすかどうかで迷っている人は少しタイミングを待ったほうがいいかもしれません。もう少し後に行動を起こすきっかけが待っていそうです。
また、問題解決のヒントが欲しい人は、前述のように、その問題の過去に遡ることで解決の鍵が見つかるかもしれません。

[獅子座]
熱い気持ちのままに行動しよう

★10月1日~10月14日の運勢
9月から続いているポジティブな運気は10月前半も継続しています。
今は意欲的になりやすい時期なので、何かに挑戦しようとする人が多いかもしれません。新しい趣味を始めたり、勉強を始めたり、新しい方向性に向かって動き出したりと、行動に移し始める人も少なくないはずです。何かに対して気持ちが高まったなら、その気持ちをなくさずキープしたまま行動することで、有意義な時間を過ごすことができそうです。
また、なかには、自分自身の性格の“悪い部分”に対峙することになる人もいそうです。この時期に誰かを傷つけてしまったら、それはその人が身を持って知らせてくれた獅子座さん自身の課題だと捉えましょう。
“本当になりたい自分”に関して、俯瞰して考えられるいい時期となりそうです。

[乙女座]
曖昧さはNG。未来を見据えて

★10月1日~10月14日の運勢
低迷していた乙女座さんの運気もこの時期に終盤を迎えそうです。
10月前半は決して悪い時期ではないのですが、“不完全燃焼感”が漂いそうな雰囲気を醸し出しています。
解決しそうで解決できない問題を抱えたり、解決したと思ったらまたトラブルが蒸し返されてしまったりと、よくなったり悪くなったりを繰り返しそう。それは自分自身の態度も同じで、相手に対して煮えきらない態度を取ってしまったり、他人から八方美人と誤解されてしまったりなど、自分でも態度がはっきりしないような感覚を覚える人もいるでしょう。
曖昧な態度を取るのは、自分自身がしっかりと未来を描けてないからかもしれません。この時期は将来どうなりたいかをしっかり考えて行動するようにしましょう。

[天秤座]
集団間でも自分を確立させて

★10月1日~10月14日の運勢
9月後半のテーマだった“人間関係”は10月前半の運勢においても継続中。
9月後半はどちらかというと個人間のやりとりに焦点が当たっていた印象でしたが、10月前半は個人というよりも、集団や組織などコミュニティとの関わりがテーマとなりそうです。
それは人によってさまざまで、家族だったり、仲良しグループや趣味の集まりだったり、職場のチームだったりするでしょう。そのなかで“自分がどういう役割でいたらいいのか”、少し考えが揺らぐこともありそうです。自分の価値や使命を見失いそうになったとき、その答えは自分自身の中にはないかもしれません。自分の方向性が分からなくなってしまったら、周りの人に自分の長所や短所を教えてもらいましょう。そうすることで、この時期にハマッてしまいそうな“マイナス思考のループ”を打破できるかもしれません。

[蠍座]
心にうるおいと充足感を

★10月1日~10月14日の運勢
蠍座さんにとっての10月前半は、精神的な分野に対して強く関心を持つ時期になるかもしれません。
そのきっかけは人それぞれかもしれませんが、9月に体験した物事がきっかけになっていることが多そう。“精神的な分野への関心”といっても、人によってその対象は変わってくるでしょう。恋愛でいえば、気になる相手の気持ちを考える人もいるでしょうし、仕事でいえば、効率のいい仕事の仕方を模索する人もいるかもしれません。心が疲れている人は、心の癒やし方を探す、というケースもあるでしょう。
今は、心がうるおいや充足感を求めている時期です。自分が納得できる答えを探し求めることで、自分自身を肯定できるようになるでしょう。

[射手座]
答えはいつも自分の中に

★10月1日~10月14日の運勢
自分自身に焦点が当たってくる時期です。
先月中に何かしらの答えを見出した射手座さんは、10月にその答えを元にして行動に移すことになりそうです。
この時期は向上心が芽生えてくる時期でもあるので、何かに挑戦したい気持ちが高まったり、今まで片付けられなかった物事に対して遂に行動を起こしたり、といったことも少なくなさそう。ずっと悩んでいた問題や悩みにやっと終止符を打てる射手座さんもいるかもしれません。
なかには、自分の中の何かが目覚めるような感覚を覚える人もいそうです。今までの自分だったら考えられないような、大胆な行動を取る人もいるでしょう。
この時期に転職や引っ越しを思いついたり、実際に行動したりするにはとてもいいタイミングなので、躊躇せずに実行することをオススメします。

[山羊座]
過去を受け入れて前進しよう

★10月1日~10月14日の運勢
9月後半から続く“スッキリしない”運気は、10月前半になっても影響を与えていますが、山羊座さんにとって10月がスイッチの入れ替わりの月になるので、今までマイナスな出来事が多かった人も10月を境に徐々に希望を見出していくことができそうです。
ただ、10月前半は過去のトラブルや失敗がフラッシュバックするようなときなので、メンタルヘルスには注意が必要になるでしょう。一方で、人によっては過去の経験を活かすことでうまく問題を切り抜けられる、というケースもありそうです。
この時期に過去の苦い経験を思い出したなら、その経験に問題解決のヒントがありそうです。頑なに拒絶している過去の出来事があるとしたら、その出来事を受け止めることで自分の進む道に光が宿り始めるかもしれません。

[水瓶座]
内省の中に成長の鍵が!

★10月1日~10月14日の運勢
10月前半の水瓶座さんのテーマは“会話力”や“コミュニケーション力”になってきそうです。
9月後半からの穏やかな運気は10月前半も続いているものの、少し「自分の行動を改めたほうがいいかな」と反省するような出来事が起こるかもしれません。それは大きなトラブルということではなく、なんとなく自分の中で「今の言い方はきつかったかな」とか、「さっきの行動は相手にとってあまりよくなかったかな」など、自分の中だけで反省する、というような感じです。
言い方を変えると“気にし過ぎる”ということにもなるのかもしれませんが、その反省の中にこそ自分自身の課題が紛れ込んでいるので、何か反省することが起きたときは、その出来事をしっかりと分析するようにしましょう。

[魚座]
自分の現状を正確に判断して

★10月1日~10月14日の運勢
魚座さんの10月前半のテーマは“自分の居場所や立場について考える”ということになりそうです。
9月後半の静寂な運気は継続していて、人によっては「いつもと変わらない毎日だなぁ」と感じる人も出てきそうです。ただ、この時期は漠然と「今のままでいいのかな」という疑念が湧きやすいときでもあります。人は変化をする生き物ですが、一方で変化がないと不安になる生き物でもあります。「何かこのままじゃいけない気がする」と、漠然と今に不安を感じている人は、まずは状況をきちんと見定めてみましょう。今の環境のメリットとデメリットをきちんと把握することから始めてみてください。“隣の芝生は青く見える”という言葉もあります。この時期にしっかりとした考えを持つことで、先の失敗を防げるでしょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください