毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★10月15日~10月31日の運勢★

[牡羊座]
過去にヒントがありそう

★10月15日~10月31日の運勢
10月前半の牡羊座さんは、突発的なできごとが多かった人もいるかもしれません。予期せぬトラブルに見舞われてしまった、棚からぼた餅のような幸運に恵まれたという人もいるでしょう。よいことも悪いことも、前兆がなく突然起こったというような感覚だったかもしれません。
そんな牡羊座さんの10月後半の運気は悪いものではないものの、落ち着いた運気に変わっていきそうです。
人との繋がりや絆が意識できるようなあたたかい運気で、この時期に旧友と会ったり、懐かしい人と偶然再会したり、それ以外にも何か昔を意識するような会話が増えるかもしれません。
この時期は温故知新がキーワード。過去の出来事を振り返って、そこで学んだことを現在(いま)に活かそう、という星回りなのです。何か越えなければいけない壁に当たってしまった人は、過去の自分や昔の出来事がヒントになるかもしれません。

[牡牛座]
自分をイジメないで

★10月15日~10月31日の運勢
運気のバイオリズムの波が大きくなりそうなとき。
10月前半の牡牛座さんは晴れやかな運気ではなかった人も多いかもしれません。そして10月後半もまだまだ注意が必要です。何に注意しないといけないかというと、周りにではなく、自分で自分をケアできているか、自分の機嫌を自分で取れているか、ということです。
もしかしたら、今、自分を偽って過ごして人もいるかもしれません。辛い出来事をいいことだと思い込んでいたり、嫌な目に遭っているのに我慢して相手と付き合っていたり。我慢することが美徳だと勘違いしていませんか? もちろん、ときには耐え忍ぶことも必要ですが、必要以上に自分を辛い目に遭わせていないか、一度考えてみるのもいいでしょう。
人生の主人公は自分自身です。その自分自身を自ら辛い目に遭わせていなかったか改めて考えることで、この時期に抱えているネガティブな出来事も、根本から意味が変わってくるかもしれません。

[双子座]
プラスの変化を起こそう

★10月15日~10月31日の運勢
エネルギーの高まりを感じやすいときです。
10月前半は対人関係が不安定な運気だったので、人間関係が気になったり悩みを抱えてしまったりした人も少なくないでしょう。10月後半になるとその不安的な運気は去って、自分自身のエネルギーの高まりを感じるようになるでしょう。
とはいえ、そのエネルギーは諸刃の剣のようなもので、うまく活用できれば未来を切り拓いていく向上心になりますが、エネルギーが高まり過ぎると自分自身を傷つける劣等感や怒りになってしまうかもしれません。
また、この時期に何かの選択権を与えられる双子座さんも多いことでしょう。その選択や行動は、自分にとっては「難しいな」と思うことであっても、チャレンジしてみたほうが学びが大きくなります。恐れずに、自分の選択・行動に自信を持ちましょう。

[蟹座]
物事の整理でいい運気を引き寄せ

★10月15日~10月31日の運勢
スピーディーな展開がこの時期に訪れることはないかもしれませんが、蟹座さんの運気は徐々にいい運気に変化しています。10月前半に少しずつ自分のいい変化を実感できた人もいるかもしれませんが、後半はそのいい運気を感じ取るというよりも、これから起きる変化の前の静けさを感じるような感覚でしょう。
蟹座さんが10月後半をどう過ごすべきかというと、周りと自分の環境を比較したり、自分自身を分析したりするべきときといえるでしょう。自分自身や周りを分析して整理するのに向くときなので、文字通り、身の回りを片づけようと行動する人もいるでしょうし、人間関係を整理するという人もいるかもしれません。
新しい物事を取り入れるためには新しいスペースが必要です。未来に来る開運期に合わせて、今は不必要なものを整理し、これから来るいい運気を取り込めるようにしましょう。

[獅子座]
辛くても忍耐力で乗りきろう

★10月15日~10月31日の運勢
これまで順調だった獅子座さんの運気も、10月後半から少し陰り始めるかもしれません。
この時期の運気はすごく悪いというわけではないのですが、何か奥歯に物が挟まったような、歯切れの悪い時期になりそうです。最初の見通しよりもうまくいかないとか、見当違いの結果になってしまうなど、物事が一筋縄ではいかないような時期になりそう。
この時期に特に注意したいのはコミュニケーションです。言いたいことがうまく伝わらなかったり、伝えたいことが逆に伝わってしまったりと、コミュニケーションに関するトラブルが起きてしまうかもしれません。咄嗟に出た一言が相手を傷つけてしまった、なんていう経験をする人もいるかもしれないので、言葉遣いや態度には注意しましょう。
分別ある振る舞いをすることで、この時期の余計なトラブルを回避することができるでしょう。

[乙女座]
待ち望んだ未来が見えるとき!

★10月15日~10月31日の運勢
10月後半の乙女座さんは、これまでの不運を払拭しつつ、自分の価値に気づく、という段階にやってきました。
この時期は自分のポジションや肩書き、立ち位置など、自分を客観視しやすい時期なので、人によっては自分の反省点まで見えてしまい、ネガティブな印象を持つ人もいるかもしれません。ですが、今は的確に現状を把握することによって次の一手を吟味できるときです。自分のなかにある長所・短所、得手・不得手をきちんと見つめ、悪いところを克服していこうと思える時期になるでしょう。
また、人からのアドバイスを素直に受け取れるときでもあるので、これまで自分がチャレンジしてこなかったような行動をとりやすくなります。何か大胆な行動を考えている人はこの時期がチャンスになるでしょう。
さらに、自分の進路も見えやすいときなので、自分が求めているものを見つけられる人もいるでしょう。もし、不安な気持ちがあったとしたら、この時期にとことん自分に向き合いましょう。

[天秤座]
心躍る出来事が待っていそう♡

★10月15日~10月31日の運勢
天秤座さんの運気は順調で、この時期には嬉しい出来事がさらに増えていきそうです。
10月後半は“気持ちの高まり”がテーマになるので、自分が求めていたものや希望していることが叶うという人も多くいそうです。
また、“愛”もこの時期のテーマなので、恋人ができる人やパートナーとの関係の変化、同棲やプロポーズ、結婚を経験する人もいるかもしれません。
ただ、“気持ちが高まる”ということは“浮き足立つ”ということでもあるので、「いつもより気分がいいなぁ」と感じている人は注意力散漫になりやすいので、ケアレスミスなどに足をすくわれないように注意しましょう。
そして、この時期は受け身でいるよりも能動的に動くことで運気を切り開いていける時期なので、何かにチャレンジしたい人、物事を進めたい人は積極的に動くようにしましょう。

[蠍座]
穏やかでも頭のなかは大忙し!

★10月15日~10月31日の運勢
10月前半から“静かな”運気のなかにいる蠍座さん。“静か”というのは、目に見える物事の動きはそこまでないものの、精神面や頭の中の考えは目まぐるしく変わっている、ということです。アイデアやインスピレーションに恵まれる時期なので、いろんな事柄を頭のなかに思い浮かべる人も多いでしょう。ただ、この時期に浮かんでくるアイデアはすぐ忘れてしまったりするので、メモなどに書き留めておくようにするといいでしょう。
また、フィジカル面は不安定な運気になるので、健康状態を損なう人も少なくないかもしれません。季節の変わり目や秋雨などもこの時期に重なるので、低気圧などで体調が悪くなりやすい人はいつもより健康管理に気をつけるようにするのがベター。この時期にいいアイデアやインスピレーションが浮かんだとしても、からだはついていけないかもしれません。タイミングをみて行動していきましょう。

[射手座]
新しい出会いが待っている♡

★10月15日~10月31日の運勢
10月前半の射手座さんのテーマは“自分自身のこと”でした。10月後半になると、自分自身から相手や他人を司る場所に星回りが移動します。
今まで自分のことや、自分がどうしたいか、自分の長所は何なのか、自分の役割は何かということを考えていた人ほど、周りの人や他人のことを考える頻度が増えそうです。あのときあの人はどう感じていたのか、あのとき私はあの人に対して何をすればよかったのかなど、相手目線で物事を考えることが多くなるでしょう。
また、相手や他人がテーマになっているときは、新しい出会いが訪れることもあります。特に顕著なのが好きな人の出現や恋人の出現です。この時期に出会う人は、少なくとも今後の自分に影響を与える人に違いありません。誰からの誘いや出かける機会が増えていると感じる人は、さらに積極的に外に出ていくことでいい縁を広げることができそうです。

[山羊座]
人のサポートを受け入れて

★10月15日~10月31日の運勢
10月前半までスッキリしないような運気が続いていた山羊座さんも、10月後半は人の優しさや、人のサポートがきっかけで運気が回復することになりそうです。ここのところ、物事がうまくいかなかった人ほど、この時期に少しずつ手応えを感じることになるでしょう。
ただ、この時期は能動的というよりも受動的な印象が強い星回りなので、自分から何かをスタートさせたり、自ら決断して動いたりという案件は実現のハードルが上がりそう。なかなか決められないという人は、上手に他人からの意見を取り入れて、納得のいく答えを出すようにしましょう。
また、今は物事の吸収が早い時期でもあるので、習い事や勉強を始めようとしている人はこの時期に準備を始めるとスムーズに進みそうです。

[水瓶座]
挽回のチャンスあり!

★10月15日~10月31日の運勢
穏やかな運気が続いていた水瓶座さんですが、10月後半からは気をつけるべきことや、
自分自身の課題が浮き彫りになってきそうです。
この時期は“ミス”や“挽回”がテーマになるので、「いつも同じところで失敗してしまう」という人や、必ずうまくいかせたい物事がある人は特に注意して物事を進めましょう。
また、“挽回”というテーマもあるので、今までの失敗で失った名誉や尊厳、利益を取り返したい人はこの時期に挽回のチャンスが訪れそう。同じ過ちを繰り返さないように先の経験が生きてきそうです。
どちらにせよ言えることは、“失敗からの気づき”になるでしょう。“転んでもただでは起きない”という言葉があるように、この時期は自分を奮い立たせるような経験をする山羊座さんも多いかもしれません。「いつも失敗して気持ちが萎えてしまう」という人も、すぐに挽回できるチャンスがやってきます。「2度と来ないような大きなチャンスを逃してしまった」と嘆いたとしても、別のチャンスはまだまだ未来からやって来るということを信じましょう。

[魚座]
一段落して次のステージへ!

★10月15日~10月31日の運勢
10月前半まで続いていた静かな運気は、今、大きく強い運気に変わっていきそうです。
10月後半の魚座さんのテーマは“物事の解決、完了”になりそう。なので、この時期に悩みや課題を解決することになる魚座さんも少なくないでしょう。
何かが解決しなかったとしても、大きな進展や進展のきっかけはこの時期にあるかもしれません。大きな変化を体感する人もしない人も、この時期の過ごし方で今後の展開が変わってくることでしょう。「なかなか踏みきれないなぁ」という物事を抱えている人は、思いきって決断することで流れを変えることができるでしょう。
また、この時期は“次の段階に進む”という暗示もあるので、引っ越しや異動などを経験する人もいるかもしれません。予期せぬ引っ越しや異動を今はマイナスに捉えているとしても、後々、「これでよかったんだな」と思えそうです。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください