SWEET WEB.JP

ENHYPENが一番会いたかったのは…?! 【日本初開催のオフラインイベントに潜入】

ENHYPENが一番会いたかったのは…?! 【日本初開催のオフラインイベントに潜入】

HYBEレーベルから2020年にデビューしたボーイグループのENHYPEN(エンハイフン)が日本1stアルバム『定め』をリリース!10月27日に発売を記念したショーケースが開催されました。コロナ禍のデビューということもあり、日本のENGENE(※)との初対面となった今回のイベントにsweet編集部が潜入。トークの一部始終を詳細レポートしていきます!(※)ファンネーム


登場するなり日本のENGENEの向けた第一声は、「寒いですね~」、「すごいすごい」。
それぞれ言葉を発しながら舞台に登場し、穏やかな雰囲気の中ショーケースがスタートしました。この日は『定め』タイトル曲の「Future Perfect (Pass the MIC) [Japanese Ver.]」と日本オリジナル曲「Make the change」の2曲を披露。

すべて日本語! ENGENEに向けた7人のコメントをご紹介♡

最初の挨拶は全員が日本語で話してくれました! それぞれ違う言葉を使っていたのが印象的。日本のENGENEに向けて準備をしてくれていたのだな、と彼らの思いを実感しました。

JAKE(ジェイク)
こんばんは。ENHYPENのJAKEです。ENHYPENの初オフラインショーケースに来てくださったENGENEのみなさんありがとうございます。

JAY(ジェイ)
お忙しい中、ご参加していただいた記者の方々ありがとうございます。お会いできて嬉しいです。

流暢すぎる日本語に会場からも笑い声。司会の古家さんからもプロですよねとツッコミがはいりました。

HEESEUNG(ヒスン)
こんにちは。HEESEUNGです。日本での初のショーケースのためにたくさん準備したので、楽しんでください!

JUNGWON(ジョンウォン)
こんばんは。JUNGWONです。とても緊張していますが、ENHYPENの新しい姿をお見せできて嬉しいです。

SUNGHOON(ソンフン)
SUNGHOONです!特別な日なので、素敵な音楽とパフォーマンスを準備しました。楽しみにしてください。

NI-KI(ニキ)
こんばんは。NI-KIです。ENGENEはもちろんそうなんですけど、古家さんとお会いできて嬉しいです!やっとオフラインで会えました。今日はいいステージをお見せできるように頑張ります!

SUNOO(ソヌ)
日本初アルバムについての話ができるので楽しみです。より成長したENHYPENの姿をお見せします!

続けて、はじめて日本のENGENEに直接会った感想を聞かせてください。

JUNGWON(ジョンウォン)
これまではオンラインでしか会う機会がなかったんですが、直接会えて、そして大勢のENGENEが来てくれて嬉しいです。同じ空間にいられることが本当に光栄で嬉しいです。

SUNOO(ソヌ)
SUNOOです。僕もとってもワクワクしていて幸せです。一緒にいるのがまるで夢のようです。ENGENEのみなさん本当に会いたかったです~!

NI-KI(ニキ)
実際にENGENEの皆さんにこうやって会えて、日本に来たことを実感しています。みなさんが見守っているステージでかっこいいパフォーマンスができるように頑張るので楽しみしていてください

古家
生で聞くとラジオで聞くよりいい声だね~。

NI-KI(ニキ)
ありがとうございます。でも古家さんのほうが!(会場笑い声)

ショーケースの司会は、いつもオンラインイベントで司会をしてくれていた古家さん。古家さんとも今回が初対面ということで、ところどころで挟まれる掛け合いも見どころでした。

SUNGHOON(ソンフン)「歓声がまだ出せないのが残念ですが、一生懸命拍手をしてくれたり、ペンライトを振ってくれたので、熱気が伝わってきました。サンキュー!」

JAKE(ジェイク)
今日はENGENEの皆さんとたくさん目を合わせているんですけど、みなさんの目から愛を感じています。まだちょっと緊張していますが…大丈夫です!これから準備したステージを楽しんでください。

ここでも日本語を交えた挨拶をしてくれたJAKE。「キンチョウしていますが…クンデ大丈夫です!(原文まま)」

「Make the change」のパフォーマンスはいかがでしたか?

NI-KI(ニキ)
みなさんの前で始めてのパフォーマンスなので緊張しましたが、7人で一生懸命練習したかいがありました!

JAY(ジェイ)
緊張もしたのですが、「Make the change」のステージは必ずみなさんにお見せしたいと思っていたので披露することができて嬉しいです。

POP UPストアが開催中ということで、渋谷の待並みにもたくさんの写真で溢れていますよね?

SUNOO(ソヌ)
僕たちも日本にいれる間にポップアップストアに行けたらどれだけ嬉しいだろうと思っています。是非行きたいと思います。

日本に来てやってみたいことは?

JAKE(ジェイク)
日本ではできるだけたくさんのENGENEの皆さんと、たくさんの時間を過ごしたいですが…(韓国語)、僕はラーメンが食べたいです!(日本語)

HEESEUNG(ヒスン)
僕は、ラーメンと坦々麺と焼肉を食べました(日本語)

ここでも「もう食べたの?!」と古家さんからすかさずツッコミが(笑)

11月からいよいよ日本でも開催されるワールドツアーについ想いを聞かせてください。

HEESEUNG(ヒスン)
日本1stアルバム『定め』に収録されている曲はもちろん、韓国で発売したアルバムの収録曲も披露する予定なので、たくさん期待してください!

ステージを去る前にも、「ENGENEのみんなツアーで会いましょう!」「古家さんもありがとうございました~!」「おやすみなさい~」と沢山の言葉を掛けてくれ、心温まる雰囲気のなかイベントは終了となりました。日本初のオフラインイベントということで、ENHYPEN とENGENEの(そして古家さんとも!)初対面となり、誰にとっても忘れられない特別な一日に。

11月からはENHYPENのデビュー後初となるワールドツアーの日本公演『ENHYPEN WORLD TOUR ‘MANIFESTO’ in JAPAN』全6公演の開催が決定しており、これからの日本での活動にさらに注目です!ENGENEと会える機会がさらに増えるといいですね。

【ENHYPEN 日本1stアルバム『定め』】
UNIVERSAL MUSIC STOREとENHYPEN Weverse Shop JAPANほか、各CDストアにて好評発売中。
【CD収録曲】
1 Future Perfect (Pass the MIC) [Japanese Ver.]
2 Blessed-Cursed [Japanese Ver.]
3 Make the change
4 Tamed-Dashed [Japanese Ver.]
5 Drunk-Dazed [Japanese Ver.]
6 Given-Taken [Japanese Ver.]
7 Always
8 Let Me In (20 CUBE) [Japanese Ver.]
9 Forget Me Not
10 Polaroid Love
*Polaroid LoveはボーナストラックとしてCDのみの収録となります。

予約販売サイト★ENHYPEN Weverse Shop JAPAN
https://weverseshop.onelink.me/BZSY/7ae94dac
★UNIVERSAL MUSIC STORE
https://umusic.jp/RzV60kkF
edit_SWEETWEB
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。

CULTURE 人気記事

人気記事ランキング

※人気記事は直近2週間のアクセス数を集計し更新しています。

広告掲載はこちら