NHKの連続テレビ小説『舞いあがれ!』航空学校編に出演中で妻子がいて、一度は就職したもののパイロットになる夢を諦められず、航空学校に入学する中澤真一役を演じる俳優・濱 正悟さんがスウィートウェブに初登場!

スウィートガールと同世代28歳の濱 正悟さんに、連続テレビ小説『舞いあがれ!』撮影中のエピソードやプライベートでハマっていること、ついつい目がいきがちな女性のファッションなどについてを伺いました。

見逃せない内容になっているので最後までチェックしてくださいね♡


-連続テレビ小説『舞いあがれ!』に出演が決まった時の率直な感想は?

嬉しかったです! オーディションから結果までに時間があったので、マネージャーさんから『出ます!』って連絡をいただいた時は不意打ちを受けた感じでしたね~。1番はやっぱり現場に入った時に実感することができました。

(水島祐樹役を演じる)佐野くんとは昔別のお仕事でも一緒になったことがあって、今回たまたまオーディションで会ってそこから一緒に出演できるってなったので楽しい気持ちが大きかったです。

-共演者の皆さんとはほぼほぼ同世代かと思いますが、思い出に残る撮影中のエピソードは?

撮影に入る前にリハーサルがあったんですが、僕は別のお仕事で行くことができなくてもう輪が出来上がってしまっていたらどうしようかな……と内心びくびくしていたんです(笑)。でも実際は皆さん初日から話しかけてくださって、コミュニケーションが取りやすかったです!

僕が出演している航空学校編では色々勉強になることも多いんですよね。例えば飛行機の着陸前の揺れが怖かったんですが、安全に着陸する前の装置と知ってから恐怖がなくなりました(笑)。日々勉強になることばっかりです!

-さまざまな役どころを演じられてきたと思いますが、今後演じてみたい役は?

歴史は興味が持てなかったんですが、(NHK大河ドラマの)『鎌倉殿の13人』やNHK特番で豊臣秀頼を演じさせていただいたりするうちに興味が湧いてきて歴史を調べるようになりました! なので歴史もの作品で長期間撮影に参加してみたいですね。

-今後共演してみたい役者さんは?

今まで共演したことない方はもちろんなんですが、過去にご一緒した方たちともう一度ご一緒させていただきたいです。ゲスト出演をさせていただくドラマとかでご一緒した方たちともう一度長期間で共演させていただくとなったら、どういう風な化学反応が起こるんだろうってわくわくしますね(笑)。

-今プライベートでハマってることは?

僕、多趣味なんですよ!なかなか決められないですけど、う~ん……あっ僕高校の時バスケ部だったんですけど、最近高校時代の友人と遊ぶことが多くてバスケをするんですよ。

1回バスケをしたらバスケをやりたい欲が出てきてしまって今やるならバスケですかね!

-最近買ったものは?

それこそバスケットシューズを買いました(笑)。

僕フォワードだったのでがっつりゴール下でリバウンドとって~とかをすることがあまりなくて、普通の靴でも対応できてたんですけど、やっぱりバスケットシューズの方がやりやすいだろうなって当たり前のことに気付いて買いました(笑)。

-今自由にオフを過ごせるとしたら?

山登りが好きなので山に登ります! 朝から登って昼くらいに下山して、地元のご飯をたべるっていうコースが最高ですね。

-癒される瞬間は?

うーん……寝る時ですかね(笑)? 普通なんですけど、寝る前にコンタクトを外してフーって一息つける瞬間とかお風呂に入っている時とかが癒しを1番感じているかもしれないです。

-ついつい目で追ってしまう女性のファッションは?

1個ですか?難しい(笑)! 個人的にはモード系の格好が好きなのでモード系のファッションに身をつつんだ女性を見るとかっこいいなって感じますね。

似合っていれば本当に何でもいいんですけど、ファッション楽しんでるなあっていう女性はやっぱり目で追っちゃいますね。

-スウィート読者にひとこと

僕も28歳で同じ同世代なんですが、何だろう、すごい過渡期ですよね。仕事もプライベートも。自分の好きなものが固まってくる時期でもあるなと思っているので僕は好きなように活き始めています。

悩みも尽きないとは思いますが、一緒に頑張りましょう!ですね(笑)。

コート¥74,800、パンツ¥29,700(Iroquois/イロコイ ヘッドショップ)、Tシャツ¥13,750(LAD MUSICIAN/ラッド ミュージシャン 原宿店)、靴/スタイリスト私物
■プロフィール
濱正悟/はましょうご
1994年8月22日生まれ。東京都出身。
2015 年、GirlsAward×avex「BoysAward Audition」で特別賞を受賞しデビュー。2022年はNHKよるドラ「恋せぬふたり」での“カズくん“役や、大河ドラマ「鎌倉殿の13人」平維盛役で話題を集め、「日経エンタテインメント!」が発表した20代俳優出演数ランキングでは1位を獲得するなど活躍の場がめざましい。放送中の連続テレビ小説「舞いあがれ!」(NHK総合・月曜~土曜 午前8:00~)航空学校編にて妻子を持ちながらも夢を諦めきれず航空学校に入学してきた中澤真一役で出演中。
photo_NAOKI MURAMATSU
styling_TAKASHI TOKUNAGA[SOT]
hair&make-up_MARIKO SASAKI
edit_KAREN MIYAZAKI[SWEETWEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください。