毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【12月12日~1月11日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
恋も仕事もうまくいく!


★全体運
幸運の惑星・木星が12/20から牡羊座へシフト。華やかな運気の幕開けとなります。秋以降メンタルが沈んでいた人も、俄然モチベーションが上がりそう。

12/13~は達成できなかった目標に再チャレンジする好機。行けなかった場所にも足を運んで。仕事は年明け早々多忙モードに。やりがい&利益どちらも手にできるので頑張って。また、スピード感が成功の鍵。下手に人の領域に手を出さず、自分のミッションをこなして。1/3~10は勝負運強し。金運もサプライズが期待できそう。

★恋愛運
諦めた相手から突然誘われたり、タイプの人に出会えたりとハッピーな星回り。好きな人に想いを伝えていないなら、自信を持ってアプローチを。出会いはイニシアチブを取れる集まりにツキあり。アウェイな場所では魅力を発揮できないかも。

カップルは有名な観光地デートでエンジョイ。

★ラッキーアクション
赤いショールを巻く就寝前のオイルマッサージ


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
年末年始はモテモテかも♡


★全体運
息苦しさを感じていた人は12/22以降、穏やかな呼吸ができる運気に。レジャーも◎。憧れの土地でパワーチャージできます。素敵な趣味や習い事に巡り合えたり、ご無沙汰していた人達と楽しい時間を過ごせたりしそう。

仕事は来年の幸運期に向け種蒔きを抜かりなく。12/15、16、24は物事を合理的に進められる日。今年中に片づけたい案件はこの日に当て込んで。買い物は12/25~1/2が狙い目。自分へのご褒美買いもオススメ。1/3~太りやすく、糖質の摂り過ぎに注意。

★恋愛運
年末が近づくほどモテオーラが輝きます。出会いはリッチなパーティやトレンドスポットが◎。受け身でいても熱烈アタックしてくる人が現れるかも。特に12/17、24、1/1、2は運命の人に出会えるラッキーデー。

カップルはパートナーの嗜好に合わせると愛されモードがアップします。

★ラッキーアクション
クローゼットの整理水回りにキャンドルを置く


双子座

[5.21-6.21生まれ]
年末から運気が好転


★全体運
木星との凶アスペクトが去る12/21 から運気は上向き。仕事も私生活もパワフルに回り出します。不要なモノを整理したり、清潔な環境を整えたりすることが開運アクションに。仕事は一度諦めた案件にチャンスが潜んでいます。意外な人物がラッキーパーソンになる暗示も。

金運は無駄な浪費をしがち。一生モノとなるリュクスな買い物は吉。また、1/3~10はダイエット運が好調。マメにお風呂に入り基礎体温を上げて。ファスティングホテルやキレイになれるレジャースポットもオススメ。

★恋愛運
出会いのチャンスは年明け以降。年末まではフランクに婚活を楽しむと◎。ただ、12/16~ 1/2は、危険なタイプを引き寄せがち。ムードに流されないで。好きな相手とは1/3~進展しそう。ボディのお手入れは抜かりなく。

カップルはイブ直前まで喧嘩しがち。あなたから素直に謝りましょう。

★ラッキーアクション
ピンク色の雑貨を揃えるMY弁当を作る


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
賑やかな年末の主役に!


★全体運
年末までは人気者オーラが輝き社交運も華やか。一緒にレジャーやおしゃれを楽しめる友人にも恵まれます。半面、幹事役を任されたり雑務に追われたりしがち。運の潮目が変わる12/20までに大切なことは片づけておきましょう。

仕事は1 月早々有意義なスタートダッシュを切れます。自分の直感を信じて動くと吉。気の合う仲間と始めるサイドビジネスにもツキあり。12/22~1/10は買い物運が好調。最初に欲しいと思ったモノは躊躇せず手に入れて。また、美活への投資も◎。

★恋愛運
見た目重視に走りそう。ただ、本命はフランクに付き合える人。無理して背伸びをする相手だと長続きしないかも。出会いは人に誘われて出向いた先に潜んでいます。好きな人はあなたがデートに誘うと発展しそう。

カップルは相手の心変わりが心配。束縛し過ぎやマンネリデートに気をつけて。

★ラッキーアクション
ハーブを育てるメイクテクのブラッシュアップ


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
キレイに磨きがかかるとき


★全体運
12/21~拡大の星・木星が太陽と吉形成。フレキシブルな運気が戻ってきます。サボり気味だったダイエットへの意欲も復活! お茶や漢方もむくみ改善の救世主に。仕事は表舞台に出る星回り。寝かせていたプランがある人は、早めに世に出しましょう。

12/12~18は金運&買い物運が好調。臨時収入も期待できます。ジュエリーを買いたい人は、ラッキーカラーのゴールド系がオススメ。また、12/24~は海外旅行や外国の文化を取り入れることが開運アクションになります。

★恋愛運
イブまでが勝負期。それ以降はお眼鏡に敵う人との出会い運は低め。気張って出向くほど肩透かしを食いそう。また、やたらと調子よく優し過ぎる相手は鬼門。警戒して。知人の紹介やアットホーム感のある場所に素敵な出会いが潜んでいるかも。

カップルは夜景スポットデートがオススメ。

★ラッキーアクション
半身浴を楽しむ海の写真や絵を飾る


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
ときめく出会いがありそう


★全体運
年末に向かうほど吉惑星からの恩恵を受ける星の配置に。仕事は人がチャンスを運んできてくれます。特に、12/20~1/11は素晴らしいご縁に恵まれる暗示が。多方面にネットワークを拡散しておいて。

レジャーは童心に戻りはしゃげるスポットがオススメ。ただ、神経質になり過ぎると流れが停滞しそう。適度に自分を甘やかしながらリスクを恐れず動きましょう。金運面はくじ運が最強。また、貯め込むより自己投資に励むなど、使って回すことが財運アップの秘訣。

★恋愛運
予期せぬ出会いに彩られる時期。「第一印象とは違う」と感じる人を好きになりそう。また、無邪気なオーラがモテる鍵に。構え出した途端に魅力が半減するかも。新しい出会いはなんとなく顔見知りの人や、仕事に絡んだ相手が有望株。トレンドのおしゃれスポットにも運命が潜んでいます。

★ラッキーアクション
朝起きたら好きな人の名前を7 回唱える


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
年越しはおうちでほっこり


★全体運
運気は徐々にパワーダウン。心身の疲れも一気に出そう。また、わがまま発言で反感を持たれる恐れも。あなたにとっては気安く話せる人でも相手は違う感情を抱いているかもしれません。クールな距離間をキープして。仕事は周囲の流れに身を任せ動くと吉。

金運は“欲しい病”に陥り散財しがち。本当に欲しいモノだけをリストアップし堅実に。将来の自分への投資は◎。また、1月はほっこりできるような居心地のいい場所を見つけ、身を置くことが開運アクションに。

★恋愛運
本命を絞れずダラダラ婚活しがち。恋愛より他に目を向けると結果、運命を引き寄せられそう。また、好きな人に受け身はNG。相手の嗜好や趣味をリサーチし接近して。新たな出会いは1/3~盛り上がります。意外と近くにご縁が潜んでいるかも。

カップルはお家デートで絆が深まりそう。

★ラッキーアクション
足湯or手湯をする白い花を部屋に飾る


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
柔軟な対応が吉!


★全体運
幸運の惑星・木星の加護が終わり将来に漠然と不安を抱きそう。ただ、この時期は未来より現在にマインドを向けることが運気アップにつながります。オーダーメイドな旅の計画を立てたり、友人とのおしゃべりを楽しんだりしてストレスを発散して。12/12~20は金運が好調。多方面にお金を稼げるチャンスが潜んでいます。リッチな買い物も◎。

仕事は1 月早々から二転三転する気配が。柔軟に対処しないとマイナス方向へ流れが
ち。“絶対に動かない”という発想は捨てましょう。

★恋愛運
幸運期は12/26まで。予期せぬ場所に素敵な出会いが潜んでいます。一途な気持ちが実る暗示も。1月はプライドの高さが災いしダークモード。好きな人の裏の裏を読んで空回りする恐れも。構えずナチュラルでいると愛されます。

カップルは懐かしい場所がラッキースポットに。

★ラッキーアクション
ボランティア活動フルーツをバスケットに盛る


射手座

[11.23-12.21生まれ]
“棚ぼた運”があるかも!


★全体運
主役惑星が射手座に滞在する12/22までは“美味しいとこ取り”ができる運気。仕事も予期せぬ場所からツキが舞い込んできます。クリエイティブ系の人はユニークな才能が花開く暗示も。

金運は年末から上向き。マイブームな物事にお金を生み出すヒントが潜んでいそう。ただ、ケチると運が下がるかも。プチ太っ腹なスタンスを心がけて。1/4~グローバルな分野へのチャレンジが◎。留学や海外旅行のプランを練ってみては。ダイエットも海外発信のエクササイズで成功します。

★恋愛運
出会いはあるけれど見る目が曇りがちな時期。アプリなどで面倒な相手ばかりを選択しそう。気をつけて。友人未満の人や知人の紹介に頼ると進展します。好きな人に“サバサバオーラ”はタブー。セクシーな会話やムードで攻めましょう。

また、関係が不安定気味なカップルは旅行が安定剤に。

★ラッキーアクション
満月にスパイシーな物を食す可愛いアイマスクに


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
デトックスでゆとりを


★全体運
運気的には上昇期に入るものの、メンタルは落ち着かない時期。無理をし過ぎて肩凝りやホルモンバランスを崩す気配も。リンパマッサージなどでデトックスを抜かりなく。

仕事は目上の人からの信頼や評価を得られそう。発言や企画も通りやすい暗示が。ただ、水星山羊座が逆行する12/29~1/11 は注意期間。SNS などでの発信トラブルや、あなた自身“あり得ない”ミスをする恐れが。何事もゆとりを持ってマイペースを心がけて。金運は1 月~嬉しいサプライズが期待できます。

★恋愛運
出会いは12月に集中。特に、イブ前後はハッピーデー。波長が合う優しい人に巡り会えそう。ただ、自分からの告白はNG。好きな人は友人に援護を頼むと進展しそう。1 月はグループ交際やフランクな集まりに出会いが潜んでいます。

カップルは将来についてじっくり語り合えそう。

★ラッキーアクション
顔のイラストのポーチを持つ部屋の鏡を磨く


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
誰よりも魅力が輝く


★全体運
新年から運気は上々。煮詰まっていたことがクリアになってフレキシブルに動けそう。1/3~魅力アップの惑星・金星が水瓶座へシフト。美的センスを活かしライフスタイルをバージョンアップできます。一目惚れ的な買い物も◎。

ダイエットは有言実行が成功の鍵に。黙々とひとりで頑張るよりもジムなどに通うと吉。仕事はキャリアの見直しにツキあり。頑張っても結果を出せなかった事は見切りをつけて。また、転職は昔の同僚がチャンスを運んできてくれるかも。

★恋愛運
モテオーラが炸裂。今まで縁のなかった人からもアプローチされそう。本命は初対面から自然に振る舞えるおしゃれな人。外見がタイプでも会話が噛み合わない人とは進展しなさそう。出会いはユニークな趣向のパーティが狙い目。また、アプリ系も◎。

カップルはショッピングデートが吉。

★ラッキーアクション
顔のうぶ毛ケアふわもこ素材のバッグで外出


魚座

[2.19-3.20生まれ]
真実を見抜く目が冴える


★全体運
フワフワしていたマインドが覚醒する時期。イマジネーションが冴えるので“ピン!”と惹かれたことは積極的に取り入れて。また、12/12~28は今年種を蒔いたことが花開くかも。ただ、木星・魚座が去る12/20前後はお祭りが終わった後のようなセンチメンタルさに襲われそう。個性が真逆な人物が支えてくれるラッキーパーソンに。

1 月は金運が好調。くじや投資で大金を手にするかも。管理を人任せにするなどルーズにお金と関わると反対に痛い目に遭うので気をつけて。

★恋愛運
洞察力が冴える時期。好きな人の欠点が見えてきてしまうかも。本命は、一見とっつきにくいタイプ。何度か会ううちに相手の優しさに触れられそう。また、1月はモテる人に告白される暗示も。気後れせず無邪気に振る舞うと◎。

交際が長いカップルは結婚や妊娠など一気に進展します。

★ラッキーアクション
電化製品の新調苦手意識があるモノの克服


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。新刊『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2023年1月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください