『sweet』には、街にあふれる「わお!」なものを読者が報告し合う、投稿企画「VOW」なるものがあるのをご存じでしょうか。今日もVOWボーイ&VOWガールが“クスネタ”を届けてくれましたよ! 早速見てみましょう。
【VOW/街のおもしろ看板】新しい捨て台詞の登場……!? 爆笑ネタまとめ


どんなケーキなのか

↑よく見ると小さく手書きで「ス」を書き足していましたが、遠目には見えなかったので、栗と鱒の乗ったケーキを想像してみました。(兵庫県/莫迦年寄・男)

▲栗系のスイーツについては、栗トリュフというものをデパ地下で発見、声に出して注文したあとに「今、自分は何を口走ってしまったんだろう」と震えた思い出があります。


なぜいくら

↑旬だそうです。(静岡県/森田益広・男)

▲光をサケて、よい睡眠に導く効果をマス、と(←コメントが昭和)。


転生

↑私には視えます……あなたの前世(しゃがむほう)が……。(東京都/痛んだ髪・女)

▲うはははははははは、投稿人のセンスがくだらなすぎ! VOW SOX、しゃがんで出す!


馬場くんの作品?

↑黒木香?(静岡県/森田益広・男)

▲うははははは、一生昭和でいろよ、投稿人!(←お前もな) 落款が可愛い。

VOW二代目総本部長/古矢徹
投稿選考補佐/宮田文郎
VOW BOY/安齋肇
web edit/KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年1月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください