愛のあるパワーチャージメッセージで大人気、予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんが2023年上半期の運勢を占います。佐藤先生の占いが大ボリュームで読めるのはSWEET WEB.JPだけ! 2023年にいい流れを掴むためのヒントをチェックしてね♡

【佐藤ただすけの愛と星のエンパワーメント占い】2023年上半期の運勢

[牡羊座 3.21_4.19] 2023年はいいスタートをきれる年!

<牡羊座さんの2023年上半期の全体運>
牡羊座さんの上半期のテーマは“自分が主役”になりそうです。
大きな決断、大きなイベント、予期せぬ出来事など、2023年が節目になる牡羊座さんも多いかもしれません。特に3月は大きな転換期を迎えやすいとき。ポジティブな出来事だとしてもネガティブな出来事だとしても一貫していえるのは、その後、自分がどうしたいかも考えましょう、ということ。
夢を達成してしまうと、その先を描いていなかったがために、どうしたらいいのか分からなくなったとか、燃え尽きてしまったなどの話をよく聞きますが、うまくいっているときほど、先の先までプランを立てておくことで未来の自分の道や将来像を描いていけます。
2023年は牡羊座さんにとってはスタートの年! “前へ前へ”がキーワードです。

<牡羊座さんの仕事&対外的な運勢>
自分がどう見られているのか非常に気になる時期かもしれません。それは肩書きや容姿、服装なども含みます。
対人関係において、どうしても周りの目が気になるときは、多少の誤解や言葉足らずは気にせず、楽観的に考えることで不安な気持ちを落ち着かせることができるでしょう。

<牡羊座さんのプライベート&内面的な運勢>
情熱、夢。そして将来を熱く思い描けるときです。上半期は、自分自身が主役になれる運気なので、自然と周りの人たちが応援してくれやすい時期になるでしょう。
親しい人間関係においては継続的に仲が保たれるでしょうし、牡羊座さんをかばってくれたり、フォローしてくれたりと頼もしい味方にもなってくれるでしょう。

<牡羊座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運は好調ですが、やや自己中心的になりやすいかもしれません。
物事がうまくいきやすい分、相手に対して強い態度で接してしまいそう。相手に合わせる、相手の目線に立つことを心がけることで、お互いの関係が自然といいものへと変わっていくでしょう。
恋愛・結婚を強く望んでいるシングルの人は、自分からアプローチすると実りやすいでしょう。


[牡牛座 4.20_5.20] どんなときもマイペースでいこう

<牡牛座さんの2023年上半期の全体運>
牡牛座さんの上半期のテーマは、忍耐や辛抱強さ、劇的な変化になってくるでしょう。
2023年の牡牛座さんは次のどちらかに二分しそうです。一方は、物事が上手くいきそうで上手くいかなかったり、なかなか思うように進まなかったりと停滞を感じる人。もう一方は、物事がスピーディで劇的な変化が連続する人。同じ牡牛座さんでも日々の体感が全く異なるかもしれません。
停滞を感じている人は、ヤキモキした気持ちを抱きやすい時期なので、焦らずに時間が解決してくれると信じて好機を待ちましょう。
物事が上手く進んでいる牡牛座さんは、足をすくわれないよう、日々の生活を丁寧に過ごすことを心がけてください。
3月半ばから4月は全体的に運気が上向くときなので、旅行や買い物など自分の好きな時間に当てることでリフレッシュできるでしょう。

<牡牛座さんの仕事&対外的な運勢>
自分の課題や自分の仕事に夢中になりやすい時期なので、話をしているときに上の空になったり、空返事などの対応をしてしまうかもしれません。
職場や仲間内で誤解されないように今何をすべきなのか常にはっきりさせておきましょう。

<牡牛座さんのプライベート&内面的な運勢>
プライベートな部分では物欲が高まるでしょう。大きな買い物や、いつもより贅沢するなどお財布の紐が緩まりそう。
自己投資という意味ではうってつけの時期ですが、無駄な買い物はせず、「欲しい」と思っても、よく考えてから購入するようにしましょう。

<牡牛座さんの恋愛・結婚運>
相手に振り回されがちになりそう。恋愛関係においてストレスやフラストレーションが噴き出しやすい時期なので、ケンカになる前にコミュニケーションをよく取るように心がけましょう。
シングルの人も恋愛の時期が到来しそうですが、相手に振り回されないように自分のペースに合う人とおつき合いするようにしましょう。


[双子座 5.21_6.21] パワフルに突き進める上半期に!

<双子座さんの2023年上半期の全体運>
双子座さんの上半期のテーマは“縁とパワフル”です。
特に変化が訪れそうなのは2月。人間関係が活発になりやすい時期なので、恋愛、仕事、プライベートで様々な出会いを経験できそう。仕事や目標に関してもずんずん前にいけるときなので、パワフルに行動できる自分に自信を持つことができそうです。
5月になると2月に形成された人間関係がさらに発展を遂げていきそう。2月に仕事上での変化が起きた人は5月に達成感を味わえるような出来事を経験するかもしれません。
非常に前向きな運勢なので「できないかもしれない」と思っても、チャレンジすることで何かを得ることができるでしょう。

<双子座さんの仕事&対外的な運勢>
アグレッシブに活動できそうです。双子座さんは元々フットワークが軽い星座ですが、この時期は持ち前のフットワークのよさがさらに増しそう。仕事での打ち合わせや会議なども軽やかにこなすことができるでしょう。
ただ、作業的な仕事はおろそかになりやすいので、オンオフの切り替えを意識的にするように心がけて。

<双子座さんのプライベート&内面的な運勢>
プライベートもアグレッシブに楽しめそうです。
ただ、ハメを外しやすい時期なので、暴飲暴食には要注意。お酒を飲む人はお酒の失敗に十分注意しましょう。“親しき仲にも礼儀あり”という言葉を意識できれば、一層この時期を快く過ごせるでしょう。

<双子座さんの恋愛・結婚運>
恋愛運、結婚運は少し難あり。自分の気持ちが高まりやすい時期なので、相手に不満や文句をぶつけやすくなりやすいです。喧嘩も頻繁に起こりうる時期なので言動にはよく注意しましょう。
シングルの人は出会いのチャンスが多く訪れそう。ただワンナイトやからだだけの関係には要注意。


[蟹座 6.22_7.22] 上半期に人生の転換期を迎えそう

<蟹座さんの2023年上半期の全体運>
蟹座さんの上半期のテーマは、“自分自身の価値やレベル、居場所”になるでしょう。
就職、転職、昇進、引っ越しなどのイベントに縁が強くなりやすい時期なので、思いきったことをしようと計画している蟹座さんも少なくないはずです。
同時に上半期は、抱えている悩みや気持ちが大きくなりそうな時期でもあります。自分の方向性に関して心配や不安な気持ちを抱えている人は信頼できる人に相談することで、ネガティブな気持ちを軽減させることができるでしょう。
特に4月になると行動力に拍車がかかってくるので、何かに挑戦するのを4月に設定すると上手くいきやすいでしょう。

<蟹座さんの仕事&対外的な運勢>
対人関係においては全く問題ないでしょう。普段通りのつき合いでOKです。
ただ、出不精になりやすいので、つき合いが悪いと思われない程度に誰かとの約束や誘いを受け入れるようにしましょう。

<蟹座さんのプライベート&内面的な運勢>
不安や心配な気持ちがつのりそうなものの、冷静な考えも持ち合わせているとき。
自分の中でネガティブな気持ちが膨れ上がってしまったときは、誰かに相談すると客観的に自分を捉えることができるので、親しい友人や家族とのやりとりは大切にしましょう。

<蟹座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運は落ち着いた運勢です。恋人とは家族のようなアットホームな時間を過ごせるいい時期になりそうです。恋愛でも結婚でも次の段階に進むカップルの人もいるでしょう。
対照的に、シングルの人は出かけること自体が億劫になりがちに。友人と街コンや婚活パーティなどに積極的に参加してみて。


[獅子座 7.23_8.22] よくも悪くも感情が揺れ動きそう

<獅子座さんの2023年上半期の全体運>
獅子座さんの上半期のテーマは“自分の気持ちを大切にすること”です。
上半期はよくも悪くも心が繊細になりやすいとき。いい意味にとらえれば感受性豊かといえますが、悪い意味にとらえると少し情緒不安定に。星回り的に6月になると感情のエネルギーが強まるので、自分自身でアンガーマネージメントする方法や気持ちをそらす工夫を考えておきましょう。
また、誰かにフラストレーションをぶつけてしまいそうなこともありそう。そうなる前にストレス発散が最重要事項。からだを動かす機会が少ない人は、この時期にからだを動かす趣味にチャレンジしてみるのもいいでしょう。

<獅子座さんの仕事&対外的な運勢>
職場など外的な環境においての状況は問題ないでしょう。落ち着いた人間関係を築いていくことができます。
また、他人に共感しやすい時期なので、誰かから相談を受ける機会が増えるかもしれません。獅子座さん自体の感情も動きやすいときですから、他人の問題に首を突っ込み過ぎないように注意してください。

<獅子座さんのプライベート&内面的な運勢>
プライベートでの精神的なバランス、友人や家族との運勢は好調です。インドアな趣味においても、納得のいく成果や充実感を得ることができそう。小説、映画、ドラマなどは好みの作品に出会えるでしょう。

<獅子座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚面ではドラマティックな展開が期待できそう。カップルの人はサプライズや嬉しい旅行、デートなど思い出作りができそう。積極的にデートプランを考えましょう。
シングルの人は一目惚れや突然の恋の予感が。思いがけないところから出会いに繋がりそうです。


[乙女座 8.23_9.22] 自分の中のダイヤモンドが見つかる♡

<乙女座さんの2023年上半期の全体運>
乙女座さんの上半期は、“ポテンシャル”“潜在能力”“隠れた才能”がテーマになるでしょう。
2023年は自分の中の考えや価値観がガラリと変わっていきそうです。それは雷が落ちて何かが崩壊していくような変化ではなく、波が引いた浜辺から綺麗な貝殻や宝石が出てくるような感覚です。つまり、自分の中に今まで気づかなかった新たな才能や可能性を見つけることができるかもしれない、ということです。
上半期は積極的な運気ではないので、あまり変化を感じないという乙女座さんもいるかもしれませんが、5月ごろになると自分の能力や考え方の変化に気づけるようになるでしょう。
体調面や精神面は少し繊細さが現れてくるときなので、頑張り過ぎは要注意! 自分のペースを崩さないように生活していきましょう。

<乙女座さんの仕事&対外的な運勢>
対人関係においても、新しい価値観が生まれそうです。新しい人間関係の構築はもちろん、部下や同僚を再評価したり、誰かを見直した、なんて思える出来事もあったりと、相手のポジティブな面に目を向けられる時期になるでしょう。
ただ、少し外出が億劫に感じやすいときでもあるので、お出かけやつき合いで行く飲み会などでは、相手に合わせ過ぎないようにしましょう。

<乙女座さんのプライベート&内面的な運勢>
上半期は自分の中に隠れた能力や才能を発見できる、という以外にも“忘れていた過去のことを思い出す”という節目のときでもあります。
家族間にわだかまりを抱えている人は、それを解消するきっかけが生まれたり、同窓会などで旧友と再会する人も多いかもしれません。
自分が忘れていること、見過ごしてきたことを思い出せる期間ですから、自分にとって必要なものや縁は今再び大切にするようにしてみましょう。

<乙女座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運はよくも悪くも動きにくいとき。カップルの人はマンネリを感じたり、「この人とつき合っていていいのかな」という疑念が生まれる人もいるかもしれません。そんなときは改めて相手のいいところを思い返しましょう。
シングルの人は出会いに対して消極的になりやすいとき。友人や家族からの紹介、マッチングアプリでの出会いが最適です。


[天秤座 9.23_10.23] 公私共に運命の出会いがありそう

<天秤座さんの2023年上半期の全体運>
天秤座さんの2023年上半期のテーマはズバリ、出会いです。
運命的な出会いを体験する天秤座さんも少なくないでしょう。“運命的”といってしまうと恋愛要素を強く感じてしまいますが、恋愛に限らず仕事やプライベートでも運命を感じる出会いがあるかもしれません。
仕事では頼りになる相棒やパートナーとの出会い、業種によっては素敵なお客様かもしれませんね。友人関係においても、親友ができたり意気投合する仲間と出会ったりする人もいそうです。
特に出会いが期待できそうなのが6月。上半期は全体的に活気づく時期なので気持ちが高まる充実した時間を過ごせるでしょう。

<天秤座さんの仕事&対外的な運勢>
出会いがテーマのときなので人づき合いは活発化していくでしょう。様々な出会いを体験できそうないい時期なのですが、自分の時間も大切にするようにしないとストレスが溜まりやすいかもしれません。

<天秤座さんのプライベート&内面的な運勢>
外でのコミュニケーションが増えて人間関係が華やかさを増していく一方で、家族や気心の知れた仲間には不満や愚痴が噴出してしまいそう。感じていること、思っていることを伝えることは悪いことではないですが、言葉づかいには常に注意するようにしましょう。

<天秤座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運はバッチリ! カップルの人は二人の関係性をさらに進展させることができそう。シングルの人は運命の出会いの可能性が。
2023年上半期は人との縁を大事にしていくことが開運の鍵です。


[蠍座 10.24_11.22] 人間関係の取捨選択が起こるとき

<蠍座さんの2023年上半期の全体運>
蠍座さんの上半期は、“整理整頓”がキーワードです。
2023年の上半期は人間関係が刻々と変化していき、今いる環境や周囲の人から離れようと思っている蠍座さんも少なくないでしょう。
この流れは1月から始まり、上半期を通して影響を与えそうです。離職したり、誰かと疎遠になったり、手元にあったモノを手放したりと、何かを整理するような流れになるでしょう。
そしてこの時期は、無理に人とつき合うよりも自分の時間を大切にしたほうが賢明です。さらに自分を高める時間を同時に作っていきましょう。何かを勉強したり、ジムに行ったりなど、自分磨きには最適な時期です。自分を高め、思い描くなりたい自分像に近づいていきましょう。

<蠍座さんの仕事&対外的な運勢>
人づき合いにおいては少し煩わしさを感じることがあるかもしれません。前述の通り、自分の時間を大切にしたほうがいい時期ですから、気が進まない誘いなどは無理に相手に合わせるとストレスが大きくかかりそうなので、うまくコントロールしていくようにしましょう。

<蠍座さんのプライベート&内面的な運勢>
反対にプライベートな時間は充実したものになりやすいでしょう。ひとりの時間はもとより、気心の知れた仲間や家族と過ごしたり、旅行に行くなどのイベントもありそう。
仕事などで外的な時間を過ごすよりも、家庭の時間や友人とのつき合いを増やすことでリラックスした時間を過ごせるでしょう。

<蠍座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運は消極的な運勢です。消極的といっても決して悪い意味ではなく、大きな出来事が起こりにくいという意味です。シングルの人は出会いのチャンスができにくい時期。諦めない姿勢が大切です。
カップルの人は順調なおつき合いができそう。


[射手座 11.23_12.21] なりたい自分に近づけるとき!

<射手座さんの2023年上半期の全体運>
射手座さんの2023年上半期のテーマはズバリ“将来”です。
上半期の中で自分の人生のプランが変わっていくような出来事を体感するかもしれません。それは決して後ろ向きなものではなく、将来を想像させるような前向きなもの、ということになります。たとえるなら、プロポーズされて、結婚して、自分の歩いてきたコースが変わっていく、といったような感じです。結婚ではなくても、何かの資格を取得して、今までの自分とは違う未来が創造されていくようなイメージです。
自分の将来についてまだ想像ができていない人は、上半期のうちに将来像を模索すると自分が求めている答えが見つかるかもしれません。

<射手座さんの仕事&対外的な運勢>
人間関係は周囲と自分自身との間にギャップが生じるかもしれません。違う言い方をすれば、タイミングが合いにくい感じがするかも。なぜなら、上半期の射手座さんは自分のことに集中したいという思いが強くなるからです。自分の時間と周囲の人と過ごす時間とのバランスを整えるよう心がけましょう。

<射手座さんのプライベート&内面的な運勢>
自分の内面においては、焦りや気持ちがはやるようなことがあるかもしれません。それは、うまくいっている出来事、停滞している物事のどちらにも当てはまります。
答えや結果を急ぐよりも、自分がすべきこと、やるべきことに集中しましょう。

<射手座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運はとても前向きな運気といえるでしょう。パートナーがいる人は関係が進展するきっかけがありそうです。この時期は、相手とコミュニケーションをしっかり取っておく必要があるので、喧嘩やすれ違いには注意するようにしましょう。
シングルの人は出会いに恵まれる運気です。特に、マッチングアプリやSNSでの出会いに期待できます。


[山羊座 12.22_1.19] 新年から運気が盛り上がりそう!

<山羊座さんの2023年上半期の全体運>
山羊座さんの2023年上半期のテーマは、“ステップ・バイ・ステップ”です。
上半期の運気は勢い好調で、1月から2月にかけて何かの結果が出たり、自分が求めていた答えが分かったり、ひとつ大きな目標を叶えたりといった人も多くなりそう。
ただ、上半期の出だしが盛り上がるだけに、完全燃焼してしまって、3月以降は目標や先が分からなくなるという事態に陥ってしまいそう。それを解決するためには、目標の先にさらに次の目標を立てておく必要があります。次の次のステップに進めるかどうかで2023年の行方が決まってくるでしょう。常に先を考えてプランを立てていきましょう。

<山羊座さんの仕事&対外的な運勢>
上半期の山羊座さんは周りの人から見て、頼りになる存在になりそう。山羊座さんの力で周りの問題が次々と解決していくということもあるでしょう。
ただ、引き受けると自分が辛くなったり悲しくなったりするような頼みごとは、丁重にお断りしたほうがベターです。

<山羊座さんのプライベート&内面的な運勢>
自身の友人関係においてはっきりする出来事がでてきそう。相手が思っていたことや、第三者から見る自分自身の立ち位置などを理解する出来事があるでしょう。
誰かから自分が直すべきポイントを指摘された場合は、真摯に受け止めて指摘されたことについて考えてみましょう。

<山羊座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運はいいでしょう。ただ、この時期はコミュニケーションが大事になってくるときなので自分の言動にはよく注意するようにしましょう。
パートナーがいる人もシングルの人も、自分の言葉ひとつで関係性が変わっていきそう。常にポジティブな言葉づかいを心がけ関係性を前進させるように努めましょう。
また、シングルの人は多くの出会いがありそうなときです。自分から動くことが大事なので、出会いの場に赴きましょう。


[水瓶座 1.20_2.18] いつも側にいる大切な存在に気づく

<水瓶座さんの2023年上半期の全体運>
水瓶座さんの2023年上半期のテーマは“変わらないものを大事にしよう”です。
直近3年間は変化の多かった水瓶座さんですが、2023年は周りにあるもの、いつもずっと側にあるものを大事にしたい年です。
このテーマには色々な意味が含まれます。ずっと側にいてくれた友人のありがたみに気づく出来事があったり、何かを失くして気づく出来事だったりなど、人によって異なるでしょう。要するに、“今周りに当たり前としてあるものを大事にしていこう”ということです。
上半期は全体を通して、いい意味で変化のない安定した運気ですが、4月以降に物事の進展が加速し始めます。いい方向にも悪い方向にも自分がやってきたことの結果が出ますから、4月までに今現在自分ができること、やれることは済ませておいたほうがいいでしょう。

<水瓶座さんの仕事&対外的な運勢>
上半期の水瓶座さんは周りの人の意見に対して頑固になりがちかもしれません。自分の意見に囚われてしまいそうなので、柔軟な発想や考えを心がけましょう。
また、人の意見はまず、聞くようにしてみてください。

<水瓶座さんのプライベート&内面的な運勢>
プライベートは穏やかな時間を過ごせそうです。家族や友人との距離が身近に感じられる時期なので、親しい人達と会ったり、旅行に行ったりする機会が多くなりそう。
家族や友人との繋がりを大事にすることで充実した時間を過ごせるでしょう。

<水瓶座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運はよくも悪くも変化が起きにくいとき。パートナーがいる人で、結婚など次の段階を望んでいる人は、相手に対して不満やフラストレーションが強くなりそう。焦らずに相手との関係をゆっくり構築していくことを心がけて。
シングルの人は根気強さが大事になってきます。なかなか出会いに繋がらなくても地道な行動で素敵な縁に巡り合うでしょう。


[魚座 2.19_3.20] 自分との対話で己を深く理解する

<魚座さんの2023年上半期の全体運>
2023年上半期の魚座さんのテーマは“自分の心と向き合う”ということになりそうです。この時期は、自分の心と向き合うような出来事が増えるでしょう。それは前向きなものもあるでしょうし、場合によってはメンタルのトラブルが出てくる人もいるかもしれません。特に上半期はいつもより神経質になりやすいときなので、他人に対しても自分に対しても余裕を持つことを心がけましょう。
バイオリズムとしては、4月を皮切りに自分の心との対話が増えていきそうです。4月の時点で自分の環境や居場所に疑問や違和感を持ち始めたら、早めに手を打つようにしましょう。また他人から言われたことを気にしやすい時期でもあるので、気分転換や息抜きは小まめに行ってください。

<魚座さんの仕事&対外的な運勢>
職場や周りの人との距離感が気になることが多くなるでしょう。
他人から言われたこと、頼まれたことを断れなかったり、意見が言えなかったりなど、フラストレーションが溜まりやすいときです。普段から断るのが苦手な人は思いきってNOと言える勇気を持ちましょう。

<魚座さんのプライベート&内面的な運勢>
とことん自分に向き合う時期になりそうです。自分の人生をどうしたいか、または自分は何のために生まれたのかなど、深く考えることもありそうです。
ただ、メンタルのトラブルにも繋がってくる可能性があるので、困ったことがある人は家族や友人に話をするようにしましょう。

<魚座さんの恋愛・結婚運>
恋愛・結婚運は不安定な時期。自分の在り方、考え方ひとつでいい運気にも悪い運気にも変わりそう。パートナーがいる人は、相手に対しての不満が爆発しそう。自分の中にフラストレーションを溜めないように注意しましょう。
シングルの人は出会いに関して億劫に感じてしまいそう。焦らず地道に行動しましょう。


占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

【Profile】
占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は25年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、現在、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから。
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato

fortune telling_TADASUKE SATO
illust_YOUMI CHEN
edit_ATSUKO KOBAYASHI(sweet editors)
※イラスト・文章の無断転載はご遠慮ください