毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★1月1日~1月14日の運勢★

[牡羊座]
行動に移す前に熟考を

★1月1日~1月14日の運勢
頭の中で色々なアイデアが浮かびやすい時期です。
「あれもしたい、これもしたい!」というポジティブな欲求に駆られている牡羊座さんも少なくないでしょう。ただ、浮かんだアイデアを実行に移せるかどうは別問題となりそうです。
いいアイデアはどんどん浮かぶのになぜか実行に移せない、行動しようと思うと気が乗らない、あるいは誰かを誘おうとしてもなかなかタイミングが合わない……などのジレンマが、この時期の牡羊座さんには付きまといます。
特に、無理に自分の意見や判断にほかの人を巻き込もうとするとトラブルになりそう。今は思い浮かんだアイデアやプラン、やりたいことは一旦、温めておき、タイミングが来たときに実行するといいでしょう。
何事も焦らずに、今できることを冷静に捉えて行動することが大事です。

[牡牛座]
ヒントは親しい人の助言にアリ

★1月1日~1月14日の運勢
この時期の牡牛座さんのテーマは、一言でいうと“新しい自分の発見”ということになるでしょう。
新年を迎え「心機一転で頑張ろう」と意気込む牡牛座さんもいるかと思いますが、そんな牡牛座さんのスタートは実は、2022年末からきられていました。ですから、昨年末から新年にかけて既に新しい取り組みを始めている、という人も少なくないはず。1月前半はそんな流れをさらに拡大、発展させるチャンスのときです。
また、この時期は“知られざる自分の一面”に気づけるとき。それは何気ない友人や家族の一言で顕わになるかもしれません。「あなたって◯◯だよね」などと言われたときは、素直にその言葉に耳を傾けてみましょう。ネガティブなことだったらきちんと反省をし、ポジティブなことなら受け止め、自分を顧みてみましょう。

[双子座]
案ずるより産むが易し!

★1月1日~1月14日の運勢
1月前半の双子座さんのテーマは“いかに現実化させるか”になっていきます。
この時期は自分の考えていたことやプランを実行に移すとき、あるいは現実化していくときです。
既にその現実化が始まっている人は恐れずにどんどん進んでいきましょう。一歩踏み出すことを躊躇してしまっている人は、誰かの力を借りてでも進むようにしてみてください。
この時期の双子座さんの現実化のスピードは早いので、なかには波に乗れず、自分でも知らず知らずのうちに“焦りの感情”が出ている人がいるかもしれません。そんな焦りを感じてしまったときは、自分は何が好きなのか、何がしたいのかを改めて考えてみましょう。自分に素直になってみてください。そして、自分のなかに芽生えているプランや何らかの向上心が、たとえ周りの人にやめたほうがいいと言われるようなことだとしても、トライしてみて。行動に移してから答えを出してもいいのです。

[蟹座]
コミュ力UPで賑やかに

★1月1日~1月14日の運勢
蟹座さんの1月前半のテーマは“コミュニケーション”です。
それは人から話しかけられたり、何かに誘われたりするといった場合もあれば、自分から誘ったり、自分から親交を深めたりと自らアクションを起こす蟹座さんもいるでしょう。
この時期は自然とコミュニケーション力が高くなる時期なので、新しい出会いだけでなく懐かしい人との再会を経験する人も少なくなさそうです。
ただ、コミュニケーション力の高まりから、自分でも思ってもみないような言葉遣いや誘い方をする蟹座さんもいるかもしれず、相手との意見の食い違いから口論や喧嘩になりやすいので注意して。
また、お酒を飲む人は飲み過ぎて失態をおかす危険性も。普段も、楽しい時間でも、うっかり口を滑らせないように気をつけましょう。

[獅子座]
今の環境は自分にとってベスト?

★1月1日~1月14日の運勢
1月前半の獅子座さんのテーマは“居場所作り”です。
とはいえ、獅子座さんのなかでも、このテーマの解釈は2つに分かれることになりそうです。それは現状に満足しているか、してないかということです。
「そんなの当たり前では?」という声が聞こえてきそうですが、特にこの時期は自分の環境について考えることが増えるときですから、現状に満足している人は今の交友関係や職場、生活に関して感謝の気持ちを改めて感じる出来事があるでしょうし、現状に満足していない人は、1月前半のこの時期から「現状から離れよう、離れたい」と思う気持ちが加速していきそうなのです。
後者の場合、気持ちが固まっている人は現状から離れるように進んでいったほうがいいのですが、躊躇してしまっている人は無理に離れようとすると後々後悔して嫌な思いをするかもしれません。
現状に満足していない人は、今の環境のメリット、デメリットを冷静に判断してから、これからの方向性を考えるようにしましょう。

[乙女座]
一喜一憂せず、感情をクリアに

★1月1日~1月14日の運勢
1月前半の乙女座さんのテーマは“感情の置き場所”です。
この時期は、精神的に過敏になりやすく、色んな感情が頭や心を巡っていきそうです。
普段よりも気持ちの振れ幅が大きいときなので、乙女座さんのなかにはかなり動揺する出来事を体験する人もいるかもしれません。ただ、この時期に抱く、本来の感情の意味は“愛”です。気持ちが揺れ動く乙女座さんの根底には“愛”の感情が関わっていることでしょう。
そして、ネガティブな出来事ばかりが起こるわけではありません。飛び上がるほどの喜びを体感することもあるでしょう。
いずれにせよ、大事なのは感情に引っ張られ過ぎないことです。ネガティブな出来事を体験してしまった人は、いつまでもその気持ちを引きずらないようにすること、ポジティブな出来事を体験した人は注意力散漫にならないように気をつけることが大事です。
感情に左右されてしまうことには抗えないものですが、悲しんだり喜んだりした後、上下した気持ちをニュートラルな位置に戻すことが大切です。

[天秤座]
自分も周りのモノも丁寧に

★1月1日~1月14日の運勢
1月前半の天秤座さんのテーマは大きな意味合いでの“管理”です。
それは体調管理から始まり、モノの管理までも含まれます。“自分が扱っているモノは責任を持って管理しましょう”という意味合いが強くなるときなので、この時期に心身共に体調を崩している人やモノをなくしてしまった人、大切なモノを置き忘れてしまったという天秤座さんも少なくないでしょう。
そんな出来事が起こったら、それは「しっかりして!」という“警告”だと捉えましょう。悪いことが起きたとしても、それに心を奪われてはいけません。悪いことが起こったことで、自分を責めたり、反省し過ぎたりといった態度は自己否定につながります。
物事をスムーズに進めるコツは、どんなときでも自己肯定感と自信を持つことです。「なかなか気分を切り替えられない」という人は、気分転換の方法を模索してみましょう。人生の転機はいつもポジティブな姿勢のときにやってくるものです。

[蠍座]
出会いと別れが交錯する

★1月1日~1月14日の運勢
1月前半の蠍座さんは“人間関係”が大きなテーマになりそうです。
この時期は、人間関係における出来事全般に関して、出会い、別れ、親交を深めるなど様々なことが起こりそう。
今の時期のように、人間関係に変化が起こりやすいときは、平穏に過ごしていたとしてもサプライズ的な出来事が起こりやすいもの。普段、滅多に誘われない人から誘いが来た、偶然知り合いとばったり会う、なんてこともありそうです。
大事なのは、自分がこの時期に関わる人とどういう関係でいたいか、どういう関係になりたいか、です。まだ自分に自信がない人や、自分の決めることに自信がない人もいると思いますが、それでも大丈夫。人生の選択に正解があるとしたら、それはいつでも自分が決めたこと、自分の判断そのものだからです。

[射手座]
口に出して夢を現実化させよう

★1月1日~1月14日の運勢
1月前半の射手座さんのテーマは“インスピレーション”と“種まき”です。
この時期は行動的になるとか、“自分から率先して頑張って動きましょう”という時期ではなく、様々なアイデアが浮かんだり、人から助言やサポートを受けられたりするという意味で様々なチャンスに恵まれやすい時期だといえるでしょう。
また、“種まき”に関していうと、自分がしたいこと、叶えたいことをこの時期に口に出しておくと、巡り巡ってそのことが叶う、という流れに乗りやすいときです。
たとえ、それが机上の空論で、現時点では不可能だと思えることでも、自分が叶えたいことは口に出してみましょう。この話を聞いた誰かが、未来で、あなたに必要な縁とチャンスを届けてくれるでしょう。

[山羊座]
迷ったら誰かに相談を

★1月1日~1月14日の運勢
心の中で向上心がすくすくと育っていく時期です。
この時期に自分の目標が定まったり、叶えたいことが一つ増えたりと前向きな気持ちになる山羊座さんも多いはず。
また、勉強や努力の時期でもあるので、何かの勉強を始めたり、努力することを始めたり、またはその成果を実感していたりといった山羊座さんも少なくないでしょう。
今は目標が明確になって優先順位や今何をしたらいいかが明らかになってくるとき。自分の方向性が分からなくなってしまった人や、今の環境に不安を感じている人がいるとしたら、それは情報不足の可能性があります。そんなときは色々な人の意見を聞いたり、巷にある情報に目を向けたりしてみると案外スルッと停滞期から抜け出せるかもしれません。

[水瓶座]
頑張った成果が表われる

★1月1日~1月14日の運勢
自分が携わっていたものの結果や成果が明らかになってくるときです。
1月前半は水瓶座さんにとって、とてもポジティブな幸運期! 仕事の評価、プロジェクトの結果、業績の変化など前向きな変化が起きやすいときでしょう。
ただ、人によってはネガティブな出来事が明らかになることもありそう。誰かの秘密を知ってしまった、隠されていた何かを知ってしまった……なんてこともありそう。何かの秘密を知ってしまった場合は、軽率に行動するのではなく、慎重になりましょう。
そして、結果が出やすい時期でもあるので、解決したい問題や何かの答えを求めている人は積極的に行動してみてください。
さらに、人からの評価を受け取りやすいときでもありますから、ポジティブな評価をもらった場合は、素直にその評価を享受すると、よりいい流れに乗ることができるでしょう。

[魚座]
自分と相手の距離感って?

★1月1日~1月14日の運勢
この時期の魚座さんのテーマはズバリ、“人との関わり方”と“距離感”です。
これは、自分から仲よくしようというコミュニケーションを考える、というよりも、「距離感を把握する」という言葉のほうが的確でしょう。というのは、様々な人がこの時期、魚座さんに関わってくるからです。
好きな人、苦手な人、親しい人、疎遠な人。会話をすることがなくても、すれ違ったり、魚座さんの心の中に登場する人のことを考える……なんてこともありそう。
この時期は色んな人が関わってきて、かつ、俯瞰的に物事を捉えられる時期なので、色んな人やグループとの“距離感”について考えることがあるでしょう。自分はどういう立ち位置なのか、どういう存在なのかと悩んでしまう魚座さんもいるかもしれませんが、人からの評価よりも、自分がどういう存在でい続けたいかを考えるようにしましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください