毎月12日前後更新! 「怖いほど当たる!」と話題の西洋占星術師、ムーン・リー先生による12星座別の開運アドバイスをお届け! 未来を切り拓くポジティブなメッセージは必読です。

【1月12日~2月9日の運勢】

牡羊座

[3.21-4.19生まれ]
何事もスピーディに


★全体運
エネルギッシュにスタートをきれる運気。トライしたいことが次々と溢れ出します。基本的には短期決戦が開運アクション。長期のビジョンばかり組み立てると流れが停滞しそう。仕事は去年種まきしたことが早くも動き出します。また、転職やワークスタイルの改革は1 月中に行うと◎。ただ、1/18前後は自信がある分野で痛恨のミスをしそう。慎重に。

美容は代謝に優れ、痩せスイッチが全開! 常にからだを温め、赤系の服を纏えばミッションを達成できるかも。

★恋愛運
アウェイなスポットに出会いがあります。マンネリな婚活パターンに陥っている人は、思いきって活動範囲を変えてみて。ただ1月は、あなたの勝気さが強まり好きな人に誤解されそう。相手を急かすような発言は謹むこと。2月は友達未満の人に縁あり。

カップルは新鮮なデートを楽しめます。

★ラッキーアクション
髪の色を変える海や川が見える場所でのランチ


牡牛座

[4.20-5.20生まれ]
ハイスペックな出会いが♡


★全体運
まったりモードな時期。仕事はなかなかエンジンがかからず停滞しがち。無理と感じたことは早めに断って。1/22~審美眼が優れます。価値あるモノを鋭く見極められそう。高価な買い物も◎。仕事は外国人との交流にチャンスが潜んでいます。外資系への転職や海外留学も狙い目。

2月は不調月。年末の疲れが出てむくんだり直感が鈍ったりしそう。ミントキャンディがラッキーフード。対人面は感性が似ている人から人生のヒントをもらえます。金運は前半にツキあり。

★恋愛運
仕事を介した出会い運が最強なとき。リスペクトできる素敵な人に巡り会えそう。セレブな知人からの紹介も◎。ただ、フランクに付き合える人とは腐れ縁になりがち。ムードに流されないこと。

カップルはレジャーを通じて絆が深まります。ロマンティックな場所でプロポーズされる暗示も。

★ラッキーアクション
黄色の貯金箱に小銭を入れる爪の手入れ


双子座

[5.21-6.21生まれ]
柔軟な発想で成功を掴め


★全体運
昨年から続く慌ただしさは年が明けても継続中。好奇心の赴くまま手を広げていると今回っていることもパンクしそう。1月中は現状キープで過ごして。仕事は身近な人と衝突しがち。また、二者択一の選択で悩む暗示も。奉仕的な役割に目を向けると好転します。

1/20~発信運が◎。自分の好きなことを発信するとチャンスに繋がりそう。ただ、型にハマると運が逃げるかも。フレキシブルに感性をアピールして。金運も好調。人のためにお金を使うと見返りがあります。

★恋愛運
ポーカーフェイスでクールなタイプに縁あり。ただ、待っていても相手は動いてくれなそう。お茶目なアピールで好感度がアップ。また、趣味のサークルやカルチャーシーンにも出会いが潜んでいます。アプリで初めて会う人より軽い知り合いが狙い目。

カップルは金銭面での喧嘩に注意。

★ラッキーアクション
動物柄のバスマットをひく花柄のモノを持つ


蟹座

[6.22-7.22生まれ]
控えめな態度が吉


★全体運
のんびりペースにツキあり。美活を怠りがちだった人はボディのメンテナンスに励んで。お風呂ダイエットもオススメ。対人面は波長の合う人が開運パーソンに。背伸びせずラフな会話を楽しめます。ただ、モノの貸し借りはNG。関係が気まずくなってしまう恐れが。

仕事運は年明けから順調です。ポテンシャルアップに繋がるようなミッションを与えられそう。裏方に回る作業で才能を発揮できる暗示も。また、1/17前後は出る杭は打たれる日に。出しゃばった発言は控えること。

★恋愛運
ホームグラウンドに出会いが。グループ交際も◎。穏やかで優しいタイプに好かれそう。ただ、あちこち出会いを広げるとかえって運命を逃すかも。的を絞って動いて。

2/1~5はアクシデントデー。好きな人に幻滅したり遊び人タイプに惹かれがち。イニシャルのモチーフが開運グッズ。

★ラッキーアクション
古いコスメを捨てる頭まわりのマッサージ


獅子座

[7.23-8.22生まれ]
いい出会いが待っている!


★全体運
社交のエリアに幸運惑星がシフト。あなたを中心とした強力なネットワークが生まれます。キャラが真逆の人から嬉しい刺激を受ける暗示も。また、外面だけでなく内面のブラッシュアップも◎。知的向上心アップに繋がる学びを取り入れて。

仕事はいつもシビアな上司から評価されそう。フリーの人は、相性の合うクライアントやパートナーに出会えるかも。ただ、1/18~22は間違った思い込みをしがち。人の意見を適当に聞き流さないこと。金運は将来の自分への投資にツキあり。

★恋愛運
ビジュアル重視な星回り。でも1/22~はタイプの人に巡り会えるかも。アプリなど多方面でアクションを起こして。また、何気なく訪れた場所にも運命が潜んでいそう。

カップルは相手の愛情にあぐらをかいてキツイ言動を取りがち。優しい相手ほど、他の人に目移りする恐れが。気をつけて。

★ラッキーアクション
柑橘系の果物を食べる疎遠だった人に連絡する


乙女座

[8.23-9.22生まれ]
オンとオフでメリハリを


★全体運
1/13~運気は安定路線。金運も◎。サプライズ的なお金や贈り物が舞い込むかも。半面、マインドはストイックモードに。何事も完璧にこなそうとし過ぎて疲れてしまいがち。仕事も人任せにできずワーカホリックになりそう。協調性を大切に。

プライベートはひとりの時間にツキがあります。オタク的な趣味に没頭したり、新たな資格や習い事をのんびり模索して。また、2月はアットホームなサークルやイベントに参加すると吉。居心地よく、パワーをもらえる人物に巡り会えそう。

★恋愛運
外国人や縁のなかった人が接近してきそう。初対面で会話が弾む人なら運命の相手かも。好きな人ともゆっくりと進展します。相手のファッションや趣味をさり気なく褒めることで好感度がアップ。

また、もめがちだったカップルは関係が修復します。新たな環境へと踏み出す暗示も。

★ラッキーアクション
クローゼットの整理ビタミンC・E のサプリ摂取


天秤座

[9.23-10.23生まれ]
プライベートが充実する


★全体運
趣味やレジャーのエリアに惑星がシフト。仕事ファーストだった人は、オフタイムを充実させると運気が活気づきます。また、対人面は懐かしい人物が開運パーソン。ふわっと頭に思い浮かんだ相手に連絡してみて。

ダイエットは年末から継続して食べスイッチがオン状態に。やみくもな食事制限より食べる時間帯を意識しましょう。1/21~2/1はからだが燃焼しやすい期間。ヨガやストレッチに取り組むと吉。

金運は形に残らない物事への投資が◎。交際費などはケチらないこと。

★恋愛運
出会い運は1/23~上向き。才能ある素敵な人にアプローチされそう。あなた自身、どんな出会いも逃さない嗅覚が鋭くなる暗示。それまでは自分のブラッシュアップに励んで。また、会社繋がりの会合や、目上の人からの誘いに運命が潜んでいます。

カップルは共通の趣味や話題を持つと吉。

★ラッキーアクション
ビッグサイズのバッグを持つ新たな街の散策


蠍座

[10.24-11.22生まれ]
トレンドクイーンを目指せ!


★全体運
“流行”と“コミュニケーション”にスポットライトが当たる時期。トレンドを上手に取り入れたライフスタイルを楽しめます。また、いつもは秘密主義なあなただけど、オープンな会話で人気者に。今まで縁がなかったタイプとも友情が芽生えそう。

1/28~は体調運が低めに。寒さから月経不順に襲われるかも。悪習慣を断ちデトックスに励んで。部屋をアロマの香りで満たすことも開運策。仕事面では、面倒なことは1 月中に処理しておくとスムーズに。買い物は安モノ買い禁止。

★恋愛運
なじみの場所や日常生活の中など地味なシーンに出会いがあります。華やかなシチュエーションにばかり気を取られていると運命を逃すかも。好きな人には天真爛漫なトークで魅了できそう。プライドに邪魔されないよう気をつけて。

カップルは神社などパワースポットに足を運ぶと吉。

★ラッキーアクション
海の絵や写真を飾るアートギャラリーに行く


射手座

[11.23-12.21生まれ]
新しいチャレンジを!


★全体運
欲しいモノがいっぱい。また、チャンスは“タンスの中”に詰まっています。何を引っ張り出すかで運命が変わりそう。1/13~2/5は生涯のライフワークとなる習い事や趣味に出会えます。仕事は、技術の習得や新たなチャレンジにツキあり。ただ、1/17前後だけは慣れないことに手を出さないこと。

対人運は波乱気味。最近モヤモヤを感じていた相手には、はっきり気持ちを伝えると◎。また、欲張りオーラも全開。自分の利益を優先させる言動で敵を作らないよう気をつけて。

★恋愛運
フレンド的な恋愛模様。ときめく相手より居心地のいい人が本命になります。ただ、イマイチ婚活に腰が重い気配も。アプリなどで出会いを探すより、身近で気軽な相手をマークしてみて。また、気になる相手とは共通の知人や話題が進展の鍵に。

カップルは喧嘩するほど絆が深まりそう。

★ラッキーアクション
モードなおしゃれヘアグッズのコレクション


山羊座

[12.22-1.19生まれ]
自分を売り込めるとき


★全体運
パワフルな太陽が山羊座に定着する1/21までは幸運期。人気運&アピール運も◎。自分が感じたことは自信を持って表に出してみて。仕事面でも、たとえ自分の意見が少数派でも怯んだりせず突き進みましょう。対人面は無意識のうちに有益な人脈を引き寄せそう。年の離れた人物もラッキーパーソンに。

2月は金運が好調。芽が出にくかった副業などが波に乗っていきそう。特に2/1、2は試験や懸賞応募などの勝負運強し。また、ダイエットはオリジナルなエクササイズが成功の鍵に。

★恋愛運
イベントやパーティなど人が集まる場所に出会いが。小さく動いていても進展しないかも。好きな人には素直なアピールが◎。駆け引きしたり策士的なアクションを取ると魅力が半減。

ダラダラモードだったカップルは、同棲や結婚の話が動き出します。妊活中の人は妊娠に恵まれる暗示も。

★ラッキーアクション
赤系のコスメを買うデコルテのリンパを流す


水瓶座

[1.20-2.18生まれ]
気を引き締めていこう


★全体運
1/20までは頑固なあなたらしくなく、メンタルがブレがち。休日期間のダラダラモードから抜け出せない恐れも。マニアックな創作活動に勤しむことが回避策。1/27までは美容運が好調。ヨガやダンスでセクシーなくびれを手に入れて。

仕事はフットワークの軽さが開運に繋がるとき。クライアントからのオファーには速やかな対応を。ただ、ディスコミュニケーションに注意。1/16、17、28は調子に乗った発言、発信は控えましょう。金運はエステなど自分への投資にツキあり。

★恋愛運
個性的で目立つタイプに惹かれそう。あなたもそんな相手を引き寄せる魅力に溢れているとき。出会いはアプリやユニークな趣向のイベントに潜んでいます。ただ、容姿が好みでも会話や生き方に興味を持てない相手とは縁がないかも。

カップルは、リッチなデートがエンジョイするヒント。

★ラッキーアクション
一生大切にできるモノを買う週2の美白マスク


魚座

[2.19-3.20生まれ]
告白が成功しそう♡


★全体運
前半はだるさに襲われたり、むくんだりしがち。塩分の取り過ぎや過激なダイエットに原因があるかも。クエン酸を小まめに取り入れると吉。1/28~美意識が優れ、おしゃれやメイクを楽しめます。美のカリスマ的な存在になれる暗示も。

また、仕事は率直な対応にツキあり。たとえ衝突しても慎重に考えて出した答えなら後で必ず報われます。転職はクリエイティブな分野が狙い目。金運はお財布がうるおう暗示。高価な買い物も好機。ただ、管理を人任せにすると痛い目に遭うかも。

★恋愛運
アピール力が絶好調。好きな人に告白できるタイミングに溢れています。ふわっと緩めなオーラで攻めると◎。また、新しい出会いはライブなどエンタメシーンが狙い目。あなたと感性が似ている人も本命に。

カップルは第三者が介入すると喧嘩になりがち。2人だけの密な世界に浸りましょう。

★ラッキーアクション
白い服や小物を身に纏う夜景スポットに行く


MOONREE

占ってくれたのはムーン・リー先生!

【プロフィール】
「怖いほど当たる!」と業界でも話題の西洋占星術師。長年の鑑定や研究から導き出される開運アドバイスに、生まれ持った霊感を駆使したタロットカードを組み合わせた独自の占術を得意とする。『sweet』をはじめ、多くの女性誌、WEB媒体で未来を切り拓くメッセージを届けている。近著『気持ちが楽になる幸せ占い』(主婦の友社)が好評発売中。

fortune telling_MOONREE
illustration_conix
web edit_ATSUKO KOBAYASHI[SWEET WEB]
※sweet2023年2月号より転載しています
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください