映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回は彼氏が私と結婚する気があるのか確かめる方法が知りたい人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
彼氏が私と結婚する気があるのか確かめる方法が知りたいです。
(27歳・愛知・Sさん)

彼氏さんに真っ向から聞くのではなく、こっそり真意を確かめる。それって、逆にやられたらSさんはどう感じる? あまりいい気持ちはしないんじゃないかしら。結果を急ぐ気持ちは分からないではないけど、恋愛は一緒に過ごす時間が育むもの。自分の都合で試したり確かめたりするものではないんじゃないかしら。とはいえ、気になるもんは気になるんでしょうから、こういうときは自問自答の意味も込めて『ステイ・フレンズ』を一緒にご覧になっては?

タイトルのとおり、セフレで超いい感じの2人が、「あれ? これってセフレなの? それとも恋?」って苦悩に陥る映画です。友達のままステイするのもヨシだし、セフレでもいいし、恋になってもヨシ。どれを選択するかは、お互いの感情次第。ひとりの感情ではどうにもなりませんのよ。

だからこそ、Sさんにもご一緒にご覧いただいて、彼氏と一緒に自問自答していただきたいの。結婚を急ぐばかりに、何かを見落としていないか、ってことをね。

『ステイ・フレンズ』
DVD、Blu-ray発売中、U-NEXTほかにて配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年2月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください