毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★1月15日~1月31日の運勢★

[牡羊座]
目まぐるしい日々も丁寧に

★1月15日~1月31日の運勢
人間関係において変化が現れそうなとき。1月後半の牡羊座さんはスピーディーな星回りになりそうです。
“スピーディー”というのは、体感的に普段よりも早く日々が過ぎていくように感じる、ということです。
仕事やこなさなければならないことがいつもより増えたり、毎日が充実していて時間が過ぎるのが早く感じたりなど、スピーディーさを感じる出来事がある牡羊座さんも少なくないでしょう。
ただ、この時期はそれに付随して人間関係もスピーディーに変化していきそうです。
突然の別れを経験する人もいるでしょうし、知り合ったばかりなのに意気投合し、すぐに関係性を構築できるような人との出会いがある人もいるかもしれません。
いずれにしても、今大事にしてほしいのは目の前の人を尊重して接することができるかです。喧嘩が絶えない人は相手の意見や気持ちについて考えるいい機会になるでしょう。

[牡牛座]
やる気や向上心が高まる!

★1月15日~1月31日の運勢
揉めごとや争いごとに注意が必要なとき。たとえ自分に非がなかったとしても、何らかの形でトラブルに巻き込まれてしまう、ということもありそうです。
また、この時期はエネルギーが高まりやすい時期でもあるので、感情の高まりにも注意しましょう。些細なことをきっかけに喧嘩やすれ違いに発展する可能性も。曖昧な返事や対応はしないようにしっかり肝に銘じましょう。
ネガティブなことばかりが起きるわけではありません。トラブルや厄介ごとにさえ注意すれば、この時期はやる気や向上心が高まる期間でもあります。
特に、アドバイスなど、誰かに提案されたことは試してみる価値があります。
自分の中になかった意見でも、「とりあえずやってみよう」という姿勢でトライしてみると、価値観や大きくは人生観まで変わっていくことになりそうです。

[双子座]
目標に向かって進もう!

★1月15日~1月31日の運勢
方向性や目標が定まってくるときです。
年明けからだんだんと自分の中に向上心が育ってきているのを自覚している双子座さんも少なくないでしょう。その向上心がひとつの方向に向かって固まり始める時期が今なのです。
なかには「まだ方向性が定まっていない」といら立っている人もいるかもしれませんが、焦らず時を待つことで自然と自分の行く先や方向性が定まってくるはずです。
また、この時期は見聞を広めると自分にとって有益な情報が入ってきやすいときでもあるので、迷いがある人は色んな人の意見を聞いたり、普段とは違う環境に身を置いたりすることによって今までとは違った考えを持つことができるでしょう。
迷ったとき、自分の中で決断できないときは、行動する前に“知識”を求めるようにすることで、納得のいく未来に進めそうです。

[蟹座]
問題が解決し、第二幕へ

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の蟹座さんのテーマは一段落、結果、次のステップ、になりそう。
どんな問題に対してもひとつの答えが出る星回りです。あるいは、問題が解決したばかり、という人もいることでしょう。いずれにせよ、自分が悩んでいたこと、考えていたことに関して、一筋の光が見えてきます。
また、この時期は物事がスピーディーに進むときでもあるので、人によっては“一難去ってまた一難”と感じる人もいそうです。
ただ、スピーディーな展開を迎える時期だけに「大変だな」と思うことがあったとしても、長くは続かないでしょう。
さらに、突発的な変化を体験する人も多いはずです。予期せぬトラブルの暗示がある星回りでもあるので、想定できる範囲のことは想定して準備を怠らないようにしましょう。

[獅子座]
“ご縁”を大切にしたいとき

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の獅子座さんのテーマは“チームワーク”や“賑やかな人間関係”になりそう。
この時期はよくも悪くも人付き合いが多くなるときです。何かの集まりや会議、打ち合わせが頻繁にあるなど、色んな人と集まって話をする場に縁があるでしょう。
仕事ではなく、友人や知人同士の集まりが増える人もいると思いますが、たとえ「面倒だなぁ」と感じる集まりであっても、参加することで有益な情報を手に入れることができそうです。獅子座さんの抱える問題を解決するヒントを与えてくれる人との出会いがあるかもしれません。
縁が縁を呼ぶ幸運な時期ですから、人付き合いが億劫に感じる人も、面倒でも多くの人が集まる場には積極的に参加するようにしてみましょう。

[乙女座]
考え過ぎないことが大切!

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の乙女座さんのテーマは“精神的な自立”になりそうです。
精神的な自立というと、少し壮大に聞こえるかもしれませんが、このテーマと向き合うことになる乙女座さんは少なくないはずです。
それは自分自身の問題に限らず、友人や知人、あるいは家族、恋人の性格や精神面について深く考えることがあるでしょう。「私の言動は正しかったのか」「あの人の言動は本当はこういう意味だったのか」など、自問自答を繰り返しそうです。
この時期に考えを巡らせても答えにはたどりつかないかもしれません。ただ、自分と誰かのことを考えることに関しては後々、自分の理解が深まる一助となるでしょう。
ネガティブな考えに囚われてしまいがちな人は、あまり深く考え過ぎないようにしましょう。

[天秤座]
自分を高めることに注力を

★1月15日~1月31日の運勢
1月前半の天秤座さんのテーマは自分自身、自分の立ち位置、になってきそうです。自分がどう見られているのか、誰かにとって自分はどういう存在なのか、ということが気になる人は少なくないでしょう。
また、この時期は自分自身の容姿に関してもこだわりが出てくるときなので、美容に関する買い物や出費も増えそうです。
それと同時に物事がうまくいきやすく、自信もつきやすい時期なので「やりたい!」と思ったことは率先してトライするようにするといいでしょう。
ただ、ストイックになり過ぎてしまう傾向が出やすいので、そのストイックさを他の人に押しつけないように注意してください。

[蠍座]
人生観が変わる出来事があるかも

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の蠍座さんのテーマは、“自分の価値観が変わっていくこと”になりそうです。
この時期は自分の意見に固執しがちなときなので「周りからの助言や意見を受け入れ難いな」と感じている蠍座さんもいるはずです。あるいは、そのことを既に指摘された、という人もいるかもしれません。
ですが、意見がかたくなになりやすい時期であるのと同時に、今は、その価値観に変化が起こっていくときでもあります。他人との価値観の相違によって、自分自身の価値観が変化していくことを体験する人もいるでしょう。人によっては、一気に自分の価値観が破壊されて、人生観までも変わってしまう人もいるかもしれません。
いずれにせよ、かたくなな意見や姿勢が変化していきやすい時期なので、そのことに違和感があっても素直にその変化を受け入れるようにしましょう。

[射手座]
話術スキルアップで独壇場に

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の射手座さんのテーマは、コミュニケーションやスピーチになりそうです。
人と話す機会が自然と増えたり、この時期に仕事での打ち合わせや意見交換、大事なプレゼンの日が該当する、という人も多いかもしれません。
仕事のことだけではなく、プライベートや家庭のことでも大事な話が出てきやすい時期です。そういった場面では、しっかりと自分の意見を伝えるようにしましょう。話しにくい雰囲気だったとしても、きちんと発言することが重要です。
またこの時期は、話し合いの場に射手座さんがいれば射手座さんのペースで話し合いが進んでいきそうです。何かを決着させたい、問題を解決したいと思っている人は、話すことが億劫に感じたとしても積極的にコミュニケーションを取る努力をしてみましょう。
そうすることによって、物事がスピーディーに解決へと進んでいくでしょう。

[山羊座]
環境を変えていこう

★1月15日~1月31日の運勢
1月後半の山羊座さんは、自分の居場所や自分がどう見られているかに対して意識が高くなるときです。
居場所や環境がテーマになる星回りなので、人によっては、大きく方向性が変わる人もいるかもしれません。引っ越しや異動、長期出張など環境の変化を伴う人も多いでしょう。
大きな環境の変化がなくても、自分の居場所やスタンス、役割などが“少しだけ”、変化しやすい時期になるでしょう。
「変えたい!」という気持ちが高まるので、模様替えをしたり、何か新しいものを買い揃えたりする人も少なくないはずです。
いずれにせよこの時期は、“自分の居心地のいい空間を作る”ことが最大のテーマです。もし、今の環境に違和感があるとしたら、その環境は今の山羊座さんにとって合わないのかもしれません。
そんな思いを抱いたなら、今の環境と本来自分がいたい環境についてしっかりと考えてみてください。

[水瓶座]
ストレス発散で自己防衛を

★1月15日~1月31日の運勢
この時期の水瓶座さんは感情のコントロールが肝になってきそうです。
自分の中に色々と溜め込んでしまうときなので、感情が爆発してしまいそうになる人もいるかもしれません。猜疑心も強くなりやすいので、なかなか他の人の意見に耳を傾けられない、という水瓶座さんもいるでしょう。
感情の波はコントロールが難しいので、いかに感情が高ぶってしまう前にストレスを発散できるかがキーになります。
普段、言いたいことを言えていない人は、ストレスが爆発してしまう前に言いたいことをストレートに伝えられるようにしてみましょう。
また、“盲目的な感情”というのもこの時期のテーマなので、一目惚れや複雑恋愛にのめり込んでしまう水瓶座さんも少なくないかもしれません。
一筋縄ではいかない恋愛に足を踏み入れてしまったら、自分が傷つかないようにすることを一番に考えて行動しましょう。

[魚座]
ワクワクすることを考えて

★1月15日~1月31日の運勢
この時期の魚座さんは、“自分の時間”について考えることが多くなりそうです。
ひとりの時間の楽しみ方や、今後チャレンジしたいことなど、自分の時間をどう活用していくかについて深く考えることが多くなりそうです。
なかにはスピリチュアルな教えや哲学的な思考にまで考えが及ぶ人もいるかもしれませんが、じっくり自分のことを考えられるというよりは、ワクワクした気持ちで物事を考えられるようになる、というのがこの時期の特徴です。
基本的には物事を前向きに捉えられる時期なのですが、肉体的な疲れも出てきやすいので、無理はしないように注意しましょう。既に体調に不安を覚えている人は、休むことを優先させてください。
いかに有意義に、ワクワクした気持ちで過ごせるかで、この時期ををハッピーに過ごせるかが決まります。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください