毎月1日と15日に更新! 予約が取れない占い師・佐藤ただすけさんによる、パワーチャージメッセージを12星座別にお届け。愛をもって前へと進む、全てのスウィート読者に捧げます♡

★2月1日~2月14日の運勢★

[牡羊座]
新しい学びを得られる!

★2月1日~2月14日の運勢
価値観や内面的な変化を実感できるとき。
たとえば、ドラマや小説に感動したり誰かの実体験や経験に感銘を受けて考え方が変わる人もいるでしょう。今まで自分が思っていた常識が覆るような感覚を覚える人もいるかもしれません。
あるいは、自分が知らなかった事実や真実を知ることもありそうです。
どちらにせよ、自分にとってプラスになることには変わりないでしょう。
たとえ、ネガティブな出来事を経験することになったとしても、後で振り返ると「この経験があって本当によかった」と思える日が来るでしょう。
辛いことや悲しいことが起きると、目の前のことしか見えなくなるものですが、そんななかでも前には確実に進んでいるのです。
自分を責める癖がある人は自分を責めないようにしましょう。

[牡牛座]
パワフルに行動できそう

★2月1日~2月14日の運勢
体力、気力共に充実してくるときです。
2月前半は、大体のことが牡牛座さんのペースで動くようになる時期。
達成したいこと、叶えたいことが実現しやすくなります。目標がある人は、努力を怠らないようにしてください。
ただ、体力や気力が充実するのはいいのですが、人によってはフラストレーションや怒りを爆発させてしまう人もいそうです。「感情が高まりやすくなっているなぁ」と自覚している人は、一呼吸おいて発言したり、気持ちを落ち着かせたりするよう心がけましょう。
また、からだを動かすには大変いい時期です。スポーツや競技をされている人は、この時期にいい結果を残せそうです。

[双子座]
頑固になり過ぎないよう注意

★2月1日~2月14日の運勢
意見がかたくなになりやすいとき。
この時期の双子座さんは誰と一緒にいても、意見を曲げない頑固な一面が強調されかねません。他の人の意見や言葉を聞いても、自分が正しいと思ってしまいがちです。
自分が正しいと思うことは悪いことではありませんですが、それがいき過ぎてしまうと、思わぬトラブルにつながりやすいので注意しましょう。たとえ意見が違ったとしても、表面上は相手に合わせるようにしてください。
また、お金に関してもシビアに考えがちになるときです。「思わぬ出費をしてしまった」と感じている双子座さんも少なくないでしょう。
2月前半はお財布の紐をキツく締めて過ごすことで、2月後半になれば少し心に余裕を感じられそうです。

[蟹座]
自分から発信していくとき

★2月1日~2月14日の運勢
この時期の蟹座さんのテーマは“コミュニケーション力”です。
2月前半は、コミュニケーションについて考える機会が増えるでしょう。それは、単純に打ち合わせや外食も当てはまりますし、“新しい人間関係の始まり”もありそう。
ただ、この時期のコミュニケーションは“自分発信”であることがポイント。どう喋ろうか、どうメッセージを送ろうか、あるいはどうプレゼンしようかなどのテーマが色濃くなります。
もし、発信の仕方に迷ったら、言いたいことを簡潔に伝えるように意識するといいでしょう。
蟹座さんは何かを伝えようとするとき、とにかく感情を込めて説明しがちなところがあります。今は、どう伝えるかよりも、どう伝わるのかという目線で考えるとうまくいくでしょう。

[獅子座]
プレッシャーをはねのけて

★2月1日~2月14日の運勢
この時期の獅子座さんのテーマは自分の居場所、肩書き、環境になってきます。
もしかしたら、「今の自分のポジションが危うい」という危機感を感じている獅子座さんもいるかもしれません。あるいは、今のポジションに関して「荷が重い」とか「責任重大だなぁ」と感じている人も少なくないでしょう。
どんなに重圧を感じたとしても、今は、やれることをひたすらにやっていく時期です。
自分の将来のビジョンが分からなくなっている人も、心配しないでください。ビジョンが見えなくても大丈夫です。今、できることをひたすらにやっていくことで、次第に自分の方向性や自分の価値が分かるようになるでしょう。

[乙女座]
自分の心のサインに気づいて

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の乙女座さんのテーマは“愛や感情と向き合うこと”です。
その“愛”は多岐にわたる幅広い分野に関係します。個々人によって、この時期に対面する愛の形は違うでしょう。
純粋に恋愛という人もいれば、家族愛、友愛、動物愛なども形になる時期です。
そして、気持ちも動きやすいときだということも覚えておいてください。恋をしたり、誰かを心配したり、不安になったり。色んな感情がこの時期の乙女座さんの心の中を駆け巡りそうです。
なかには、自分自身の感情と向き合うことになる人もいるかもしれません。
この時期に一番大事なのは“自分が感じた感情を大切にしてほしい”ということです。
たとえば、それがネガティブな感情だったら、自分からのSOSだと感じましょう。ネガティブな思いを毎回感じる関係があるとしたら、それはあなたにとって必要のない学びなのです。

[天秤座]
エネルギーチャージしよう

★2月1日~2月14日の運勢
この時期の天秤座さんは少しペースダウンしてきそう。
なんとなく「最近体調が思わしくないなぁ」と感じている天秤座さんもいるかもしれません。
そんな今はメンテナンスの時期。いつも予定を詰め込んでいる人はこの時期だけは余裕を持って過ごすように心がけましょう。
体調の悪さを感じている人は、早めに病院に行くか休むようにしましょう。
このメンテナンスの時期に体調を無視したり、自分をおろそかにしたりして過ごしてしまうと後悔することになりかねません。自分をまず大事にすることを心がけましょう。
自分のからだを理解できるのは自分だけです。

[蠍座]
人といることで運気アップ♡

★2月1日~2月14日の運勢
出会いや人間関係の賑やかさがテーマになるときです。
この時期の蠍座さんは引く手数多になるでしょう。外食の予定や遊びの予定が続いたり、新しい出会いが訪れたり。懐かしい人との再会などもありそうです。メッセージや連絡も集中してくるかもしれません。
今の時期は“誰かと過ごすこと”がテーマになるときなので、ひとりで過ごすよりも誰かと一緒にいることを優先してみましょう。
特に、問題や悩みを抱えている人は第三者の力を借りると解決しやすくなります。「何をしていいのか分からない」「毎日がつまらない」と感じている人は、誰かと出かけるようにしてみましょう。
人との出会いや縁のなかに解決の鍵は眠っているものです。

[射手座]
どんな意見も受け入れて

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の射手座さんのテーマは“素直になること”です。
この時期はアウトプットよりも、インプットが多くなる時期です。何かを勉強している人、習得したい人にとっては非常にいいタイミングになります。
また、人からのサポートも受け取りやすいときなので、「誰かに助けられた」というような出来事を経験する人も少なくないでしょう。自分の手元にくる幸運やサポートは素直に受け取ったほうがいいでしょう。
また、素直になることでさらなるサポートも期待できそう。他人に何か指摘されたり意見されたりしたとしても、反論する前にまずは相手の言い分を受け入れてみるようにしてみましょう。
そうすることで、自分自身の視野が広がることにもなりそうです。

[山羊座]
開運期に向けて心を整えて

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の山羊座さんは、将来や未来が気になったり、不安になったりしやすいでしょう。
この時期に漠然とした不安を感じていたとしても、3月が近づくにつれて解消していくので心配しないでください。
また、自分の方向性について「このままじゃいけない」と感じている人は、2月の努力次第で望ましい方向へ進むことができるでしょう。
山羊座さんにとって2月前半は“正念場”という感じです。自分が正しいと思うことを実践していくことで道が自然と開けていくでしょう。
また、今の時点でなんの問題も抱えていないという人も、3月に向けて運気がよくなっていくことを実感できるはずです。
今は何かを始めるというよりも、継続や様子見という感覚でいたほうがいいでしょう。

[水瓶座]
動いた分だけ結果が出る!

★2月1日~2月14日の運勢
2月前半の水瓶座さんは結果が出やすいときです。
何か問題を抱えていた人、何かの結果を待っている人、悩みを抱えている人はこの時期に結果が出たり解消されたりすることが多くなりそう。
水瓶座さんにとってはとてもいい時期です。
ただ、この時期は運気的にはいいのですが、次から次へと展開が早くなっていくような感覚を覚える人も少なくないでしょう。それによって、“一難去ってまた一難”と感じる人もいるかもしれません。
夏場の通り雨や夕立のような運気なので、たとえ悪いことが起こったとしても長続きはしないので安心してください。何よりも結果が出やすい時期なので、行動を起こすなら今のうちです。

[魚座]
問題はチーム力で解決を!

★2月1日~2月14日の運勢
この時期の魚座さんはコミュニティ、組織、チームワークがテーマになってきそうです。
コミュニティや組織ということから、職場やチーム、趣味の仲間やグループとの関わりが強固になってくる人もいるでしょう。あるいは、家族もコミュニティやチームという概念と重なるので、家族の問題にぶつかる魚座さんもいるかもしれません。
ただ、この時期に問題を抱えたとしても、それは自分ひとりの力で解決するのは難しいでしょう。なぜなら、今のテーマが家族やチームだからです。
悩みや問題を抱えている人は仲間や家族にそのことを打ち明けてみてください。そうすることで、自分でも思いつかなかった意見やアイデアを取り入れることができるようになるかもしれません。
困っているときは、周りに助けを求めましょう。

【プロフィール】

占ってくれたのは佐藤ただすけ先生!

占い師・風水師・スピリチュアルカウンセラーとして活躍。タロット鑑定歴は20年以上。占星術、風水、魔術を組み合わせた独自の開運アドバイスが口コミで広がり、モデルやエディターなど業界人から絶大な支持を得る。
また、自身がプロデュースする星座占いとお花が届く定期便「12Horoscope Flower Gift」が絶賛発売中。自分の運勢のラッキーカラーの花が届きます。
詳細はコチラから
https://hanameku.jp/lp?u=tadasuke.sato
@tadasuke.sato

fortune telling_tadasuke sato
illustration_youmi chen
web edit_atsuko kobayashi[SWEET WEB]
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください