Connect
Disney+『コネクト』

ドラマ、映画、音楽……韓国エンタメが全世界的ブームの今。ディズニープラスが仕掛けたのは、超強力タッグで贈るサスペンス・ドラマ『コネクト』。

ある日誘拐されて臓器を奪われそうになったドンスは、なんと自力で再生!? じつは都市伝説ではそのパワーを持つ者は「コネクト」と呼ばれていたものの、まさかのドンスがその一人。

ところが、自分に戻し忘れた右目が誰かに移植されてしまったことで、移植された者が見ていることがシェアされてしまい……というお話。

これ、オリジナルは韓国で大ヒットしたウェブマンガ。それを『愛の不時着』などを大ヒットに導いた制作会社スタジオドラゴンが手掛けたという話題作なんですよ。

さすが……と思うのは、物語の深さ。単純なスーパーパワー&都市伝説&何かを取り戻す系かと思いきや、ドンスの右目はサイコキラーに移植されているため、殺人事件の現場を目撃することに。おかげでドンスは事件にも巻き込まれてしまうわけ。

スピード感ある展開で、はよ次! と一度観始めたら、連続視聴は確実ですよ〜。

監督はサスペンス・ホラー
映画の巨匠・三池崇史

Netflix

このドラマのすごいところ、もうひとつ。それが監督。なんと、三池崇史監督なんですよ! Vシネマ時代に今じゃアウトすれすれのバイオレンスを撮りまくって、世界中に熱狂的ファンを有する三池さん。「この作品に関しては、韓国で仕事することが先に決まって、あとからディズニープラスでの配信が決まったんだけど、まさか僕がディズニーの仕事をすることになるとはね……ふふふ」とな。マジ、それはあなたのファンなら誰しもが思うことよ〜!ちなみにこの作品で重点をおいたのは「ドンスがアウトサイダーで、自分の能力を受け入れて前向きに生きていこうとするドラマ部分」だそうです。


『コネクト』
story:臓器密売組織に右目を奪われたドンス(チョン・ヘイン)。その目は連続殺人鬼(コ・ギョンピョ)に移植される。すると、不思議なことに2人の間には奇妙なコネクションが生まれ……。
監督:三池崇史/出演:チョン・ヘイン、コ・ギョンピョ、キム・ヘジュン ほか/現在、ディズニープラス「スター」にて独占配信中 

© 2022 Disney and its related entities.

Disney+ 『ガンニバル』


story:“人喰い”の噂がある隔絶された山間集落に家族で赴任した駐在警察官が、狂気の世界に陥っていくサイコスリラー。実写化困難と言われた原作漫画を芸達者揃いのキャストと圧倒的クオリティで見事に映像化した驚愕と震撼の超大作!
監督:片山慎三/出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙 ほか/ディズニープラス「スター」にて独占配信中

© 2023 Disney

NETFLIX 『ホワイト・ノイズ』


story:衝撃ニュースや陰謀論が大好きな家族が、化学物質流出事故で死を意識したことで心をかき乱される。不条理な展開が叙情的にまったり流れる中、辛辣な社会風刺がちりばめられるコメディタッチが、バームバック監督ならではの作風。
監督:ノア・バームバック/出演:アダム・ドライバー、ドン・チードル、グレタ・ガーウィグ ほか/Netflixにて独占配信中

© Netflix
text_Masamichi Yoshihiro,HAZUKI TOGO
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください