映画ライターよしひろまさみちの「コレ観てスッキリしなさいよ!」

皆さんのお悩みに映像作品でお答え♡ 今回はマッチングアプリで何度もデートした男に振られた人へオススメの映画を紹介!
お悩みはInstagramをフォローの上、DMから募集中~。@sweetcultureyoshihiro


≪お悩み≫
マッチングアプリで何度もデートした男に振られました。
どういうつもりでしょうか?        
(30歳・千葉・Aさん)

どういうつもり、って……あなた、そういうつもりですわよ。Aさんいわく「恋愛対象に見られないと言われました」と付してくださってるんで、それでしかない。嫌いになったわけではないけど、恋愛じゃないな、って思ったんでしょうね。

正直に言ってくれる男子でよかったじゃないですか。アプリの出会いだったら、ブロックしてトンズラってパターンも珍しくないですからね。

では、何がそんなに腑に落ちないか。それはデートで時間を無駄にされたと感じたからでしょう。そんなAさんは『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』をご覧ください。

ときをさかのぼることができる男子が、なんとかして意中の女子を射止めて、幸せになりたい! ってお話。だけど、ここで重要なのは経験。

経験を重ねることが、恋愛には絶対必要だってこと。会って破れて、を何度も繰り返すことで、身につく所作や感情は、やがて現れる運命の相手に響くはずなんです。

経験積まずして成功なし。なので、Aさんの時間も無駄じゃないんですよ〜。
『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』
DVD、Blu-ray発売中、Netflixほかにて配信中

■プロフィール
よしひろまさみち

『スウィート』のカルチャーページでもおなじみの映画ライター・編集者。日本テレビ系『スッキリ』ではレギュラーで映画紹介を務める。

text_MASAMICHI YOSHIHIRO
illustration_KURO NOHARA
web edit_KAREN MIYAZAKI[SWEET WEB]
※記事の内容はsweet2023年3月号のものになります
※画像・文章の無断転載はご遠慮ください